SSブログ

インスタ猫友達との女子会 [食べ物]

8日は、インスタ関東にゃんこ部の部長宅で新春女子会^^
インスタ友達のノンちゃんと部長宅にお邪魔すると、元気いっぱいの小夏ちゃんが出迎えてくれました。

IMG_8288.jpg

この間来たときはまだ小さかったけど大きくなったねー。

8080.jpg

つよしくんも久しぶり〜!
相変わらずイケニャンですね^^

IMG_8290.jpg

人見知りのあずきちゃんには会えないと思っていたら・・・居た!
しかも睨んでる!うるさくしないから大丈夫だよー^^

IMG_8293.jpg

ノンちゃんと一緒に、あずきちゃんをハートマークで囲ってみる ^m^

8087.jpg

つよしくんは指のにおいをクンクン。

IMG_8335.jpg


さてさて、部長宅の楽しみは部長が腕を振るってくれたお料理をいただくことです^^

IMG_8298.jpg

ガッツリ楽しむために朝食抜きで来ちゃったもんね(笑)
生春巻きは、パクチー好きのわたしのために半分はパクチー入りです^^

IMG_8297.jpg

唐揚げもお肉が柔らかくて美味しいのー!

0069.jpg

そして出来たての焼豚^^

IMG_8312.jpg

今回は、たこ焼きも作りますよ。
ってか、わたしは作って貰ったのを食べるだけなんだけど(笑)

0065.jpg

うちでやるときは、たこ焼きの粉は出来合いのものだけど、部長の家では違うよ。部長が出汁を配合してちゃんと作ってくれるから、マジで美味しいです^^

IMG_8319.jpg

「デザートもあるんだから、満腹になったらダメだよ〜」と部長。
甘い物が苦手なわたしでも食べられるデザートを作ってくれるのです。ありがたい(≧▽≦)
いったんテーブルを片付けて、ちょっと休憩^^

IMG_8327.jpg

記念撮影のパチリが済んだら・・・

8085.jpg

じゃじゃーん!デザートですっ
苺がすごいよ、たくさんだよ!!

0061.jpg

こちらのケーキも猫ちゃんが乗っていて可愛い^^
スイーツ普段食べないから、こういうケーキをなんと呼べば良いのかが分からない(笑)

0056.jpg

甘さをめちゃめちゃ抑えたデザート。(さる1号さんは、そんなのはスイーツじゃないと言うかもしれないねww)わたしには美味しかったですぅぅぅ^^

0051.jpg

お腹いっぱいになりました。
食後の楽しみはハンモックで寛ぐこと。このハンモックね、まじで座り心地が良くて欲しいの。うちは狭くて置けないけど・・・w

8084.jpg

人間にも猫にも人気の場所なのですよ(笑)

8082.jpg

今が旬のZEPETO。ここでも盛り上がります。
わたしたち世代は着せ替え人形で遊んでいたから、こういう着せ替えが出来るゲームはうきうきしちゃうんだよね。部長の顔があまり似ていなかったので、リセットして作り直して楽しみました。わたしももっと目が大きいのにと言われたけど、どうしてもこの顔が出来上がるので、もう諦めた。ノンちゃんは美人キャラになっていて自分でうっとり(笑)

キャーキャー言いながら楽しんでいると、あっという間に16時です。帰宅ラッシュに重ならないうちに帰ろうかねえ。
「やっと帰るのね」という顔のあずきちゃん。でも今回は同じ部屋に居てくれてありがとうね。

0058.jpg

つよぽーーーん!また遊びに来るからいっぱい触らせてね〜!

0052.jpg

小夏ちゃんはお気に入りの猫ハウスの中に居たのでパチリと記念撮影^^
今回はZEPETOに合わせてリアルでも同じ感じの洋服を着てたのです。(頭のリボンは無いけどw)

8081.jpg

残ったお料理は持ち帰ります^^
部長の家に遊びに行った夜、相方くんは部長のご飯を食べることになるのですが、これを楽しみにしてるんですよ(笑)

IMG_8399.jpg

わたしが作る料理よりも美味しいからネww
相方くんには部長からチョコのプレゼントも。この手作りチョコも美味しくて相方くんは大好きなのです。

IMG_8403.jpg IMG_8402.jpg

今回も楽しい時間と美味しい料理をありがとうー!
暖かくなったらうちにも遊びに来てねーー ^▽^)/

*****
帰り道。電車の中でスマホを見ると、ソネブロ ZEPETO チームは可愛い兎ちゃんになっていたよ(笑)
飛鳥時代のお釈迦様もビックリしてる感じ^^

0001.jpg

兎になれなかった 4 人でパチリしてみましたw

0002.jpg

9日の今日は日光に行く予定だったけど雪が心配なので延期しました。
でも連休中には行くつもりです^^

nice!(81)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 35

英ちゃん

名前はニャンコロールケーキで?(゚□゚)
私は苺が凄い方を食べたいなw
by 英ちゃん (2019-02-09 00:29) 

藤並 香衣

楽しそうな女子会ですね~
食べ物もどれも美味しそう♪

ZEPETO、普段はできない格好ができるのも楽しい
by 藤並 香衣 (2019-02-09 01:44) 

ニコニコファイト

あずきちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-02-09 07:07) 

YAP

いつもながらにおいしそうな料理。
お店レベルですね。
by YAP (2019-02-09 07:13) 

ma2ma2

雪が降る予定なので延期ですね、日光だと正解ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 07:58) 

夏炉冬扇

おごちそうです。
あずきちゃんがいいな。
by 夏炉冬扇 (2019-02-09 08:18) 

marimo

おはようございます~(^^
とっても美味しそうなお料理の数々♪
これ全部部長さんが作られたのですか?生春巻き大好物♪
このタコ焼き器、色んなカラーバリエーションがあるやつですよね。名前忘れた(笑 
たこ焼きプレートでアヒージョがいい感じらしいです。
猫さんたちもみんないいお顔(=^・^=)楽しそうだなぁ。
リア充してますね♪日光行きは延期されたのですね。正解かも。
by marimo (2019-02-09 08:44) 

きよたん

おいしそう
写真も良く撮れていますね
日光気をつけて行ってらっしゃい

by きよたん (2019-02-09 10:05) 

Boss365

おはようございます。
あずきちゃんの睨み顔、人間的で、小生好きなタイプ猫です!!
お手入れが行き届いている感じで、バランスの良いニャンズです。
つよしくんのとぼけ顔?も良いなー表情豊かそうです。
ZEPETO!!合成力が数段にアップ!!
違和感ない感じ。腕を上げましたね?(笑)
お店以上の料理!!また、
「料理は持ち帰り」お土産?最高ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 10:06) 

あおたけ

部長さん宅でのお食事、
いつもながら、どのお料理もすごく美味しそうですね~♪
できたての焼き豚、いいなぁ。。。
あ、たこ焼きを焼いている多機能ホットプレート、
ウチのと一緒だ・・・(笑)
by あおたけ (2019-02-09 10:12) 

侘び助

凄いね~部長さん・・・ネコちゃんの数も半端でない~~
好きでなけりゃ・・・出来ない女子会~
ケーキ・・・ご相伴にあずかりたいな~~(^-*)
by 侘び助 (2019-02-09 11:05) 

ちぃ

なにげにテーブの下で写真に写りこむつよしくんを発見!!
お部屋のあちこちに置いていある猫グッズもガン見しちゃいました(*>艸<)
相変わらずプロ級のお料理の数々。ほんっと美味しそうです。
お料理上手な人って出来上がりも盛り付けも美しいのよね・・・
そのハンモック私も欲しいけどうちも狭くて置けませんw
by ちぃ (2019-02-09 11:29) 

リュカ

英ちゃん
イチゴのケーキ美味しいです^^
イチゴがたっぷりでフルーツ食べてるみたい♪


藤並香衣さん
部長の料理美味しいんですよー^^
そうそう。ZEPETOは普段自分ではしないカッコで楽しめるのが良いですよね^^
いろいろ着替えて楽しみたくなります。もっと服の種類増やして欲しいね^^


ニコニコファイトさん
あずきちゃんは、気高い女の子なのです^^


YAPさん
おばんざいやさん出来るのにねーって思います。
あとは美味しいスイーツが食べられるカフェとか^^
by リュカ (2019-02-09 11:41) 

リュカ

ma2ma2さん
だんだん雪が強くなってきましたね。
電車がとまることは無いかなーとも思ったのですが
今日はやめちゃいました^^


夏炉冬扇さん
あずきちゃん、すてきな女の子ですよー。
媚びない子!(笑)


marimoさん
この料理、全部部長が作りました。
食材にも、かなりこだわってるんですよー。生春巻き、わたしも大好きです。海老がぷりぷりで美味しかった^^
たこ焼きプレート、いろんな色があるのですね!
なるほど、たこ焼きプレートでアヒージョ。
それは良いことを聞きました!
日光は今日は止めにして、うみちゃんを病院に連れて行きました。明日の記事にしますー^^;
by リュカ (2019-02-09 11:47) 

リュカ

きよたんさん
新しいiPhoneと、友達が持ってきたカメラで撮った
両方の写真が入ってます^^
イマドキのミラーレスは、画面をタッチすると写真が撮れるのね!すごい!


Boss365さん
あずきちゃんは気高い女子で、おやつを貰う顔もプライドが漂っているのです(笑)
つよしくんはおとぼけ顔をしながらもガツガツ食べるタイプ^^
小夏ちゃんは、前はぴょんぴょんとんだりはねたりしてましたが、ちょっと落ち着いてきたかな?^^
ZEPETO加工頑張ってますよww


あおたけさん
今回も美味しいお料理満喫しました^^
オーブンで焼いた焼豚に、煮詰めたタレをじゅわーっと^^
どれも手間の掛かってる料理だよなーって思います。
私じゃ無理ww
お、ホットプレート同じのを持ってるのですね!これ可愛くていいですね。
by リュカ (2019-02-09 11:53) 

リュカ

侘び助さん
わたしも部長みたいな奥様が欲しいですね(笑)
この苺のケーキなども家に持ち帰ったのですが
それを食べた相方くんは「ほんと、お店のケーキみたいだよね」って言ってます。


ちぃさん
お、つよしくんの存在、気づいてくれました^^
ちゃっかり写ってるんですよ〜(笑)
今回はお部屋の様子写真OKが出たので、いろいろ撮ってZEPETOで楽しみました^^
猫のオモチャいろいろあるんだよー
料理も相変わらずの腕前でした!満喫したよー^^
このハンモック、この日はお座りサイズの布だったけど、寝るサイズの布にも変えられるんだよ。我が家にもう一部屋あったら欲しいww
by リュカ (2019-02-09 11:58) 

ChatBleu

日光、延期したのね。安心しました。
ハンモック、うちの無駄に空いている部屋に置こうかなー。
使い方に迷って、何もなくて。(贅沢者!)
ZEPETOこうやって使うと、ご訪問した感じもわかっていいねー。
うさ耳ミッションは、下はワンピースで白うさちゃんってことにしました^^
今日はヒョウ柄ミッション?!検討中ですーー。
by ChatBleu (2019-02-09 12:37) 

リュカ

ChatBleuさん
日光延期です!
今、外を見てる感じだと行っても大丈夫だったかなーっても思うんだけど、じつは今日はうみを病院に連れて行きました^^;
明日記事にするね。
ほんにんは、グースカ寝てるので大丈夫です。
このハンモック、まじでいいよ!
2つ布がついていて、1つはこんなふうに座る用。もう1つは寝る用の大きな布だよ。付け替えもめっちゃ簡単なの。
ハンモックで寝るの夢だから、ほんとは欲しいよーーー(笑)
今日のミッションはヒョウ柄みたいだね(笑)
手持ちのお金と相談中ですww
by リュカ (2019-02-09 13:41) 

ゆきち

ほ~んと部長さんのお料理は毎回スゴイ!
お部屋の中もニャンコの寛ぎスペースがいっぱい(#^^#)
愛があふれる猫屋敷ですね♪
ハンモックでゆらゆらは気持ちよさそう~。
しかし我が家にはスペースがない・・・ベッドを捨てるか?!(^▽^;)
by ゆきち (2019-02-09 14:30) 

リュカ

ゆきちさん
今回も美味しいお料理を満喫しました^^
猫ちゃんたちのためにリフォームしたお部屋なんですよ。
快適空間だよねー^^
このハンモックほしいけど、もう一部屋ないと無理ww
でもね、すっごい座り心地も寝心地もよいハンモックですよ!!
by リュカ (2019-02-09 15:16) 

kick_drive

こんにちは。早くあずきちゃんが心開いてくれるといいですね。
皆さんがお帰りの際のあずきちゃんは「帰っちゃうの?」に見えます。次はどんな表情か楽しみですね。

by kick_drive (2019-02-09 15:42) 

リュカ

kick_driveさん
あずちゃん、今までは同じ部屋に居ない子だったので
今回は嬉しかったですよー^^
次回はもっと近づいてくれると良いなあ♪
by リュカ (2019-02-09 15:57) 

yoriko

楽しい1日でしたね
部長のお料理の腕前プロ級ですね
ニャンコと遊んで美味しいお料理を頂いてハンモックで
寛いだ有意義な日でしたね^^

by yoriko (2019-02-09 17:18) 

kiki

ハートマークの中のあずきちゃん、可愛くハマってます。
部長さんのお料理は玄人はだし、美味しそうで、
楽しみに待っている相方さんの気持ちがわかります(笑)
ZEPETO集団、壮快ですね。
by kiki (2019-02-09 17:32) 

チャー

部長宅の手料理 すごっ!どれも美味しそう♪焼豚〜\(^o^)/ お土産付きも良いですね
ZEPETO 今日もNICE〜。
by チャー (2019-02-09 17:57) 

りみこ

ご馳走ですねー凄い!
お料理もだけど、スィーツまでゴージャスな仕上がりで凄いなぁ!
こんなにお上手だと作るの楽しいでしょうね
関東は冷えているようですが、日光、行けるのかな?と心配です
by りみこ (2019-02-09 18:44) 

(。・_・。)2k

https://passkey.blog.so-net.ne.jp
今後 ZEPETOはこちらにアップしますね

by (。・_・。)2k (2019-02-09 19:20) 

リュカ

yorikoさん
笑って食べて楽しい一日でした^^
やっぱり、ふと見たところに猫が居るのは
嬉しいですね^^


kikiさん
いつもは夕ご飯のお弁当を持って行くのですが
部長の家にわたしが行くときは「弁当いらないよ」って言います^^
帰宅後のご飯楽しみみたいですよー^^


チャーさん
部長のご飯はほんっと美味しいです^^
この焼豚つかって
ラーメンも食べたいww
by リュカ (2019-02-09 22:41) 

リュカ

りみこさん
今日は日光中止にしたのですが
結果的には行っても問題なかったなーって思いました^^
でもうみを病院に連れて行ったので^^
それが出来て良かったな。
明日記事にしますね。


(。・_・。)2kさん
了解です。教えてくれてありがとうです。
Webのお気に入りに追加しておきます〜!



by リュカ (2019-02-09 22:42) 

てんてん

いいな~女子会
僕は、ZEPETOの中だけで楽しまなきゃ^^;
つよしくん 寄り目がかわゆい~♪
by てんてん (2019-02-09 23:34) 

emi

すっごいっ!お料理の数々。見た目もなんて美しいんでしょう。
ケーキの可愛さったら(≧▽≦)
ニャンズまみれの楽しい女子会ですね。
うさ耳すがたのみんな可愛かったでしょ。
今日はヒョウ柄だったのよ(*^-^*)
by emi (2019-02-10 00:32) 

さる1号

メチャ美味しそうなのがいっぱい
部長さん、すごいなー
うん、スイーツは甘くないとね^^;
今回もメチャ甘スイーツ作成中です^^
by さる1号 (2019-02-10 08:45) 

リュカ

てんてんさん
女子会楽しいです。気をつかわず
のんびり楽しめる空間はいいですね^^
つよぽん、より目になると本当に可愛いです(笑)


emiさん
見た目も味もほんとうに素晴らしいですよー^^
ケーキは職人技ww
ヒョウ柄のみんなも見たよーー!
スクショとって、加工したのに酔っ払って寝ちゃって
ブログにあげそびれたわww


さる1号さん
ですよねー!スイーツは甘くないとスイーツって言わないですよねw
でも無理いぃぃぃ(笑)
甘くなくて美味しかったです^m^
by リュカ (2019-02-10 10:27) 

カトリーヌ

ひゃーー!!
毎回なんて魅力的な(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ニャンズにも会いたいけど、部長さんの
ご飯が食べたい(笑)
ZEPETOさんになって参加したいですよww
たこ焼き器、買ったもののメンドーで1回しか
作ったことないです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
デザート、売っているものみたいな出来映え❤
食べたいよぉぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2019-02-12 11:18) 

リュカ

カトリーヌさん
今回もおいしい部長の料理を満喫しました^^
猫ちゃん達にも癒されるんだよー
ZEPETOのカトリーヌさんを待ってるんだけど
なかなか登場しないなあww
by リュカ (2019-02-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。