SSブログ

あたたかい日ですにゃ~ [うちの猫あお・うみ]

昨日は暖かかったです。
日差しも眩しくて、あおくん気持ちよさそう。

IMG_8059.jpg

うとうとしちゃうよね。

IMG_8060.jpg

床暖房じゃないけど、太陽が当たっているところはポカポカだよ。

IMG_8055.jpg

窓際のハンモックもポカポカ^^

IMG_8015.jpg

うみちゃんもお気に入りの籠でうとうと。

IMG_8056.jpg

見つめていたらゴロゴロ言いながら寝ちゃいました。

IMG_8057.jpg

土曜日は天気が崩れるらしいニャ。
おかーちゃんたちは日光に行くみたいなんだけど、雪で帰ってこられなくなったらどうしよう?

IMG_8158.jpg

早めの電車で帰ってくるって言ってるけど・・・
万一のときは、自動給餌器の遠隔操作でゴハンはお願いしたいニャ!2017年の時みたいに「ご飯がないー」ってことはイヤだにゃ(笑)!

******
寝癖が酷いわたし。朝起きたら相方くんが「オダギリジョーがいる」と大笑い。
そんなに酷い頭になってる??・・・なってた(笑)
パーマはかけてないんですよ!(> <)

IMG_5881.jpg

******
今日の ZEPETO さんは、それぞれ気持ちよくポーズを決めてみました。
いろんなポーズを見てみたかったのだ^^

kakaka.jpg

昨日の夜、kontentenさん(右上)ともお友達になったので集合です。

ZEPETO.jpg

てんてんさん、2kさんを気にしてます。2kさんの視線の先は emi さん。
いろいろ妄想 ^m^

タグ:あお うみ
nice!(90)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 51

くまら

当地も暖かかった影響かやんちゃ娘の毛が抜けだしてきてます・・
by くまら (2019-02-08 00:09) 

リュカ

くまらさん
もう抜け出してますか!
今月、とりあえずあおくんのシャンプーだけしました。抜け毛の多いうみちゃんをしたら凄いんだろうなw
by リュカ (2019-02-08 00:21) 

zombiekong

kontentenさんすごく可愛い(!?)んですけどー。
by zombiekong (2019-02-08 00:44) 

藤並 香衣

良いですね~
日なたでウトウトしている猫さんって
見ているだけで癒されます~

僕もたまにひどい寝ぐせがついてます
くせ毛だからかな~

アイコンの猫さんはよそ様の猫なんです
家族が苦手で動物が飼えないのだ
by 藤並 香衣 (2019-02-08 00:47) 

(。・_・。)2k

今度は豹柄かぁ
買っちゃおうかなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-08 00:54) 

OMOOMO

ニャンコかごに入って可愛いですね。
by OMOOMO (2019-02-08 01:40) 

engrid

うみちゃん、うつらうつら可愛いにゃ。。
揃って楽しそう、
by engrid (2019-02-08 02:00) 

てんてん

およよ
いろんな関係性が見えてきましたね
おくゆかしい僕は、現実世界でもこんな感じかも^^;
by てんてん (2019-02-08 06:43) 

横 濱男

日向ぼっこは気持ちが良いね。。
by 横 濱男 (2019-02-08 06:55) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメンお鬚が立派です。
by ニコニコファイト (2019-02-08 07:02) 

よーちゃん

土曜日は日光ですか。
私は娘の結婚式!雪がちょっと心配。
ちゃんとバージンロード歩けるか、もっと心配(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-08 07:35) 

リュカ

zombiekongさん
ですよね^^
kontentenさん、チャーミング^^


藤並香衣さん
あ、癖毛仲間(笑)
ずっと縮毛矯正してたのですが止めたので、伸びてきたところはクネクネうねうねになってます(笑)
そっかー、ご家族がニガテだと一緒に暮らすのは無理ですものね。あおうみで癒やしを感じてもらえると嬉しいです。


(。・_・。)2kさん
ぜったい似合うだろうな〜。着こなすだろうなー。
豹柄^^
by リュカ (2019-02-08 07:36) 

リュカ

OMOOMOさん
うみのこういう顔、ほんっと癒やされます^^
今もこの籠に入ってテレビ眺めてます(笑)


engridさん
うみ、おだやかな顔してるでしょう^^
この籠、気に入ってもらえて良かったです〜


てんてんさん
奥ゆかしいてんてんさん^^
香衣さんは、marimoさんたちと話をしているてんてんさんを見てますよーー♪♪
by リュカ (2019-02-08 07:42) 

リュカ

横 濱男さん
今日も日差しは暖かいですね。
でも外に出たら寒いんだろうなー(笑)


ニコニコファイトさん
今日も立派な髭ですよー!
長いお髭も相変わらずです^^


よーちゃんさん
おおお!土曜日がいよいよ娘さんの結婚式!
雪の影響がありませんように!!
すてきなすてきな式になりますように。よーちゃんさんが
ちゃんとバージンロード歩けますように(-人-)
by リュカ (2019-02-08 07:47) 

ma2ma2

夏毛に変わってきたのですね!
なんか東京も大雪の予報でしんぱいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-08 08:04) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ハンモックでびっくり眼。
by 夏炉冬扇 (2019-02-08 08:14) 

YAP

今の季節、ポカポカしているエリアは気持ちいいですね。
人間だって眠くなってきます。
by YAP (2019-02-08 08:19) 

リュカ

ma2ma2さん
夏毛になってきたのかな?www
明日の雪が心配です。ちゃんと日光から戻ってこられるか
心配だけど行ってきます!


夏炉冬扇さん
あおにコッチを向いてもらいたくて、わたしがいろいろ変顔下からかな?(笑)


YAPさん
猫たちが居るところは、ほんとにあたたかいです^^
気持ちよいですーー
by リュカ (2019-02-08 08:24) 

ChatBleu

うわー、日光に行くの土曜日なんですか。
雪の予報なのでひきこもり予定でした。
気をつけて行ってきてねー。
髪、すごいことになってるね(^^;;
私はあまりクセがないけど、やっぱり朝になるとあれ?なんてことありますーー。
あ、kontentenさんとも無事お友達になれたのね、良かった。
たまたま出先でコメント見て、スマホ同士だとコピペが効くので送れたの。
by ChatBleu (2019-02-08 08:31) 

ちぃ

バロもいるけどオダギリジョーも(*>艸<)
これはすごい!負けたかもw
階段の画像、あのグループショットのフォーメーションを
こう使うとはナイスアイディア!!
階段にうまくはめてるのがお見事ですよん^^
浮かび上がる人間関係・・・私は階段右上のお二人が気になります(≧▽≦)
新あいぽんのカメラはほんっときれいに撮れますねー。
あおくんの美形っぷりが余すところなく写し撮られてます♡
by ちぃ (2019-02-08 08:48) 

チャー

ZEPETO アレンジお上手ですね(^^)v
面白い♪
by チャー (2019-02-08 09:00) 

りみこ

おお!気持ち良さそうに寝てますねー
良いなぁー
今夜からそちらまたグッと冷えるようですね
お出かけ気を付けて!
私もくせ毛なのですが、縮毛矯正には待ち時間的に耐えらず
最近は癖毛用のトリートメントを週1と乾かした後の
短時間アイロンでかなり楽にお世話できる髪の毛になりましたw
by りみこ (2019-02-08 09:00) 

marimo

↑ 同感です。階段とうまくマッチしてますねナイスです♪
またまた画像の加工頑張りましたね(^^
芸が細かい♪てんてんさんのところの原版応募してきました。
ZEPETOが織りなす妄想劇場は果てしなく膨らんじゃいます(笑
三連休は日光ですかぁいいな。
私は何も予定がないのでまたお友達とカラオケ6時間コースかな(笑

by marimo (2019-02-08 09:01) 

リュカ

ChatBleuさん
明日日光なの!
どうなるやら・・・日曜日にするか、朝の天気予報を見て悩んでいたんだけど、電車のチケット変えるのも面倒だし、とりあえずいってみることにします!!
今回は自動給餌器の遠隔操作できるから、あおうみが飢えることはないはず(笑)
髪の毛・・・毎朝大変だよ^^;
面倒なときは、このクセのままバレッタでとめて会社行っちゃいます。わはははww
kontentenさんとも友達になれました。ありがとう^^
by リュカ (2019-02-08 09:02) 

リュカ

ちぃさん
相方くんに「とうとうバロを超えたね!」って言われちゃいましたよ(笑)
こんなに酷い寝癖、初めてかもww
もちろん今日も酷いアタマだったので、さきほどお喋り中座(笑)して朝シャンしてました(笑)
これでちゃんとした髪の毛で遊びに行けます^m^
ZEPETO、どの画像使おうかなーってスマホ見てて、これは良いかも!って合成してみたらピタっとハマったの^^
階段の右上ふたり、今後に注目だわね♪
Newあいぽん、明るい中で撮るポートレートめっちゃいいよ!綺麗に撮れるよ!
by リュカ (2019-02-08 09:07) 

カトリーヌ

ポカポカも昨日までみたいですね^^
寒波がやってくると聞いておびえています。
日光ですかー!いいなぁ❤一度行ってみたい。
今回は雪まみれにならないことをお祈りします。
寝癖は少なからずつきますよねw
私は直毛なので爆発はしないけど、うねったり
することがあるので、髪は朝洗います( ̄∀ ̄*)
パーマっぽいニュアンスのある髪の毛にも
あこがれはありますよ(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-02-08 09:16) 

さる1号

ポカポカでウトウト、気持ちよさそうでつられて眠くなってしまいそう^^

by さる1号 (2019-02-08 09:19) 

リュカ

チャーさん
ありがとうです^^
こんなことやってると、あっという間に時間が過ぎてるww
そしてあおに睨まれてます^^;


りみこさん
今はまだ家の中なのであたたかいですが
外にでたら寒いんだろうなー。
今日はあったかくして出かけます!
明日の雪が心配だけど、日光にも行ってくるね^^
癖毛用のトリートメントなるものがあるのですね!
かなりがんこな癖毛だけど、きいてくれるといいな。チェックしてみます^^
by リュカ (2019-02-08 09:54) 

リュカ

marimoさん
スマホに入っていた博物館の階段画像。
何気なく選んだらピタっとハマったので、そのあとはパソコンのソフトでちまちまいじってました(笑)
こんなことやってるから時間がなくなるのよねww
でも楽しい^^
てんてんさんの技術にはとうてい及ばないので、わたしもてんてんさんの原版応募しましたわww
日光、雪が心配だけど頑張ってきます!
えー、カラオケ6時間もかなり魅力なんですけどぉぉぉ^^
by リュカ (2019-02-08 09:57) 

リュカ

カトリーヌさん
今回の寒波は強烈みたいですよね。
交通機関心配です。日光は大丈夫だと信じて(とは言っても、いつもこの時期の坂道は氷と雪でつるつる滑るんだけどw)行ってくるわーー!
カトリーヌさんは直毛なのね。羨ましいです。
クセがいやでずっと縮毛矯正していたけど、やめることにして、今せっせと地毛に戻してます。まだ毛先は矯正がついたままなのですが、根元から半分くらいは本来の髪の毛なのでくるくるうねうねw
縮毛矯正の部分全部切ったら、くるくるパーマにしようかなって思ってます(笑)
by リュカ (2019-02-08 10:00) 

リュカ

さる1号さん
リビングの窓際、二重窓なので外気も入ってこなくて
ほんっとあたたかいんですよー。
猫たちと、うとうとお昼寝したくなります^^
by リュカ (2019-02-08 10:02) 

テリー

雪の日光、すばらしい景色を見ることが出来そうですね。
あおちゃん、うみちゃん、まったりして、幸せそうですね。
by テリー (2019-02-08 10:34) 

まつき

朝起きたらオダギリジョー(笑)
朝から楽しい会話、イイですね!(^^)!
by まつき (2019-02-08 10:48) 

tsun

南側の部屋と北側の部屋、日中は全然ちがいますよね。
太陽のありがたさを感じます。
by tsun (2019-02-08 11:00) 

侘び助

陽性の相方君・・・いいな~ 超一級の寒波が来るそうよ~~ 
備えあれば憂いなし・・・2にゃんお食事の支度忘れないでね。
人数増えたね^^ グループ・・・旗揚げ おにゃんこクラブ\(✿✿)/


by 侘び助 (2019-02-08 11:09) 

Boss365

おはようございます。
あおくん!!背景ボケ感ありいい写真です。
うみちゃん!!目が可愛いですね!!
週末日光ですか?雪にお気を付けてです。
リッカさん!!レゲエ風髪型・ナイスです。
ZEPETO!!猫パジャマ?で普通に歩いているの面白い!!
みんな?カメラ目線なのも良いですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-02-08 11:16) 

風来鶏

三寒四温…一雨毎に暖かくなってくるのではないかと思います(^^;;
我が家の河津桜も、だいぶ花が開いて来ました(^_-)
by 風来鶏 (2019-02-08 11:23) 

雅

ニュースでやってたかもしれませんが、今日の札幌、極寒です。
最高気温11℃。札幌で最高気温10℃下回るのは40年振りだそうで。
歩いてて顔が痛いです(こんな気温でも徒歩通勤)
この週末は東京も寒さが戻って雪降るみたいですね。お気を付けて。
by (2019-02-08 12:25) 

ゆきち

陽だまり、猫、昼寝。
これだけで幸せな気分になれますね!
土曜日は雪の予報ですよ~転ばないようお気をつけくださいね。
寝起きの頭爆発度、我が家は相方のほうがワイルドです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-02-08 12:47) 

emi

オダギリジョー!!めっちゃ笑った(≧▽≦)
目だけZEPETOは怖いから~。
でも、私もちょっとだけやってみたい(#^^#)
実は、私もZEPETOの最初の髪型。
パーマ掛けていないのに寝ぐせをウェーブヘアと認識されましたw
毛が細くて毛量があるみたいで、ぺたんとしたり膨らんだり大変です。
by emi (2019-02-08 13:05) 

raomelon

ぽかぽか、うとうと最高ですね^^
気持ちよさそうなお顔を見ているだけで
Happyな気分になれちゃいます(*´ω`)
明日はこの冬一番の寒さとか
気をつけて行って来てね~
by raomelon (2019-02-08 13:08) 

kontenten

早速、ありがとうございますm(_ _)m
昨晩、家内から・・・ヅラ被るか服を替えなさい・・・と言われましたが
好評?につき、暫く・・・このままで行かせて頂きます(^_-)
まっ、子供の頃から美男子キャラではないので丁度良かったです(^^)
 さて、あおくん・・・お部屋の中で気持ちよさそうですね(^o^)
うみちゃんも籠の中で・・・幸せそうですよね(^_^)
by kontenten (2019-02-08 13:50) 

okko

今日は正反対に冷たい風・・・体調崩れます。

段々、複雑になってきましたねぇ。笑
by okko (2019-02-08 16:29) 

リュカ

テリーさん
雪の日光、果たして帰ってこられるのか
若干謎ですが。。。とりあえず行ってみることにします^^


まつきさん
ここまで酷い寝癖は初めてかもしれませんww


tsunさん
この季節、北向きの部屋にはなるべく行きたくないですもんw
太陽のありがたさですよねえ^^


侘び助さん
自動給餌器にカリカリたっぷり入れておきます。
まだ天気予報とにらめっこしてますが(笑)
今回の寒波は凄そうですものねー
by リュカ (2019-02-08 20:10) 

リュカ

Boss365さん
新しいiPhoneで楽しんで写真撮ってます^^
雪の日光、どうなるのか少し心配ですが
早めに帰ってくるようにします。
朝起きたらレゲエ風髪型。自分でも笑いましたww


風来鶏さん
河津桜咲いてきているのですね^^
寒いけどちゃんと春はきているようですね^^


雅さん
雪まつりの時期に、見事な寒さになってしまいましたよね。
顔が痛い・・・あああ、想像できます。
でも40年ぶりだなんて!そしてそんななかでも徒歩通勤している雅サンは凄い(笑)
明日日光に行く予定なのに雪の予報。電車が心配です。
by リュカ (2019-02-08 20:13) 

リュカ

ゆきちさん
相方サンも髪の毛はワイルドになるのですね(笑)
なんだろう。縄文人はやっぱりワイルドなのかしら?ww
明日はそちらも寒いですよね!
お互い気をつけましょう^^


emiさん
写真撮られて、自分のオダギリジョーに笑いました(笑)
こりゃひどいわww
最初は横顔をZEPETOにしようとおもったのですが
目だけにしちゃった。怖いよね^m^
ウェーブの髪からストレートになったのは、そういうことだったのですねw


raomelonさん
日光を、明日にするか明後日に変更するか悩んでいます。
でも大丈夫だと信じて行くかなあ^^
万一に備えて準備はいろいろしていきます!


kontentenさん
個性的なので、このままの姿でいってください!ZEPETO(笑)
あお&うみは外の寒さに関係なく
暖房がきいて、太陽の光が入ってくるリビングで
ぬくぬくですよ^^


okkoさん
本当に、あたたかかったり寒かったり
カラダがびっくりしてますよね。
明日は一段と寒いようなので風邪もひかないように
気をつけなくちゃですね。
by リュカ (2019-02-08 20:20) 

きよたん

日光は明日は雪なのかしら
気をつけてくださいね
by きよたん (2019-02-08 20:47) 

kiki

お日様の光を浴びて、あおくん輝いていますね。
二人とも(笑)トロトロした良いお顔です。
土曜日、関東の方は雪が降るそうですね。
滑らないように気をつけてください。
総勢11人。
凄いことになって来ましたね(笑)
右上のメガネさん?誰かな。
寝起きの髪型を見て、
娘に「お母さん、やんちゃだね」と言われる時があります(笑)

by kiki (2019-02-08 21:40) 

リュカ

きよたんさん
明日の日光はやめました。
やっぱり雪が心配^^;
でも連休中には行ってきます!!


kikiさん
外は寒くても太陽が出ていれば
家の中はあたたかいですね^^
明日は確実に雪になりそうです。日光は明日は止めにしました。
でも連休中には出掛けてきます^^
右上の眼鏡の方は、kontentenさんといいます^^
なかなか個性的なアバターですよね♪
kikiさんも寝癖はやんちゃさんなのですねww
by リュカ (2019-02-08 22:11) 

kuwachan

同じ、同じ、私もね窓から差し込む日差しを浴びていると
気持ち良くなって眠くなっちゃうのよね~(笑)
明日の雪は心配だよね。積もらないといいけど。
by kuwachan (2019-02-08 23:45) 

リュカ

kuwachan
ほんっとこの季節の日差しは気持ちが良いよね^^
うとうとしちゃうの分かるよーー。
雪、積もるのかなあ〜
日光はやっぱり帰ってこられないと困るので延期したよー。
by リュカ (2019-02-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。