SSブログ

うみの膀胱炎は、だいぶ良くなりました。 [うちの猫あお・うみ]

今回の記事にも猫のオシッコ写真がありますので、
食事中の方はお気をつけくださいませ〜〜
(とくに ChatBleuさんw)

*********
4月1日、金曜日。
この日も会社を休んで、うみを病院に連れて行きました。

前日、仕事場からネットワークカメラでリビングの様子をチェックしていると、あおが寝ているうみにチョッカイを出して走っている様子が映っていました。うみの具合が悪かったときはそういうことをしなかったので、うみに元気が出てきてるんだろうなーと思いつつ、あおって性格悪いなあ〜と改めて実感(笑)

まだ本調子ではないけど、こういうカッコするからねw

うみちゃんです

病院に行く朝のオシッコをチェックすると量が増えてるよー!
前回病院に行くときは、コレしか出なかったけど・・・

少しだけ

今回はほら。こんなに^^

うれしい

スポイトでオシッコを採ってから、うみを病院に連れて行きましたよ。

3本

病院に行って、血液検査の結果を聞きました。
うみはもともと白血球の数が少ないんだけど、少ないなりに安定しているから大丈夫だろうと先生。腎臓機能にも異常は無いという結果。一安心。

持って行ったオシッコの検査で、血尿は陰性。良かったー!!
前回はあまりにもオシッコが少なくて石があるかチェックできなかったので、今回のオシッコで検査してくれるそうです。

うみちゃん

エコー検査もしてもらったけど、膀胱内に異常もありませんでした。
体重はさすがに減っちゃったけど、食欲もあるから戻るよね。まだ残尿感はあるらしく、トイレに行くけどオシッコをしない・・・という症状はあるので、あと4日間は薬を飲むことになりました。

来週病院に行って、それで通院終了になるといいね。
うみが病院に行っているあいだ、あおはぐっすり寝ていたようです。

あおくん

あおもうみもノンビリ寝ているし、うみの調子も良さそうなので
午後からは美術館に行きました。3月は全然行けていなかったからなー。美術館のあとは、コンタクト交換時期のお知らせハガキが来ていたのを思い出したので、眼科によってコンタクトを新調して帰宅。

さすがに疲れたけど、久しぶりに自分のことが出来たわ^^
展覧会の様子は後日。

タグ: 膀胱炎 うみ
nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート