SSブログ

旬のタケノコ堪能しました [食べ物]

北海道の友達の子供が春から高校生になりました。
内祝をいただいたよ。

日本酒~

「リュカには絶対お酒!って思ったんだけど、どれがいいか分からなくて、一番キラキラしたものにした」 って(笑)
ありがとうです^^
連休中にいただくことにするね!

たのしみだね

H ちゃん、高校生活おもいっきり楽しんでね♪♪

そして、千葉の友人から届いたのは・・・タケノコ!!!

うれしいーー

掘りたてのタケノコをその日のうちに送ってくれました。
こんなにも大きくてビックリ。うみちゃんも興味津々よ^^

わーい

さっそくアク抜きをして、皮をむいて、タケノコごはんと炒めものに使ってみた。
新鮮で柔らかくて、食感も楽しめて美味しい!!

ありがとう^^

旬をいただくことが出来ました。ありがとう^^

タケノコ尽しのある日、魚屋さんで安かったのはホタテとニシン。
生しらすも買ってきて TOTAL 1,000 円!!
新鮮でおいしい魚介類、いただきました。

いいでしょー
【 サカナの向きが違うのはご愛敬ww 】

うみちゃんはまだ完治はしてないのですが、だいぶ元気になってきて
人の背中をトントンして 「あそぼ」 と言うようになりました。でもね・・・

困るね

夜中、相方君の布団に粗相をします。
そんなわけで夜中〜明け方に起こされるので寝不足です^^;

なぞ

まだ残尿感はあるようで、トイレには行くけど用を足さないで出てくることもあるからね・・・でもオシッコの量は増えたので良かったです。

19日は尿を持って行って、病院で結晶の状態を検査してもらってます。
結果は今日、会社の昼休みの時間帯に聞いてきます。

うみちゃん、先生にも
「うみー!療法食たべろーー!」 って懇願されてました^^;
血尿は出てないので、2週間効果のある抗生物質 (コンベニア) を注射してもらって帰宅。異変がなければ、うみが病院に行くのは 2 週間後。しばらく通院しなくていいのは嬉しいな・・・体調急変しないように、ちゃんと療法食食べようよぉーーー(ToT

------------
Twitter で @pet_kumamoto 熊本迷子情報が見られます!!
Twitter アカウントを持ってなくても見ることが出来ます。

https://twitter.com/pet_kumamoto

------------
nice!(96)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート