SSブログ

ストルバイト尿石症、あおはどうかな? [うちの猫あお・うみ]

今日も猫のオシッコ写真が出てくるので
お食事中の方は気をつけてくださいね!

そうだよ

土曜日。うみを病院に連れて行ったときに、あおの尿も採取して持って行きました。
同じ食事をしてるから、念のため検査して貰おうと思って。

あおのです

月曜に病院に行った際、検査結果を聞いてきました。
あおは問題なしです。良かった良かった^^
んじゃ、うみが元気になれば万々歳だね!!

そんなうみちゃん。ロイヤルカナンの療法食、pHコントロール0 を食べないので、ヒルズの s/d をあげたことを先生に報告。それでも食いつきはあまり良くなかったので、今までのカリカリも少し混ぜて、水をふりかけてレンジでチン。ちょっとだけ温めて匂いが出るようにしてあげたら、少し食べました。

これですー

食べないことにはどうしようもないので、食べるカリカリを療法食に混ぜて長期戦でいきたいって先生に言ったら、オシッコも出てるようだからそれで良いよって。でもオシッコ出やすくするために、注射は翌日も打ちに行きます(笑)

このくらい

他の療法食もあるから試してみてと試供品を貰ってきました。前日、他にも同じ効果なのがないかネット探して試しに買ってみたメーカーのでした。
ドクターズケアの、猫用ストルバイトケア スターター 。家に帰ってあげてみたけど、他の療法食よりはちょっとマシ??って感じだわ。。。

おねがい、食べて!

あおは欲しがるんだけどね^^;
あおはオシッコ正常値なんだから食べちゃ駄目!!(笑)

うみの体重。元気だった頃は 4.63kg で、今は 4.55kg です。
人間ならどうってことないこの程度の差でも、今まで簡単に上れていた場所にジャンプ出来なくなるんだよ。

体調が悪いと、やっぱり人目の付かないところに行くうみちゃん。
土曜の晩は天袋で寝てたけど、私からも見えるところに居たのでちょっと安心。

こんな感じで寝てました

はやくこんなふうに抱っこして、いじれるようになりたいねー。

にゃぱー!

あおも、チョッカイを出す相手が居なくてつまらなそうだよ。

ちぇー

nice!(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート