SSブログ

うみの膀胱炎は、だいぶ良くなりました。 [うちの猫あお・うみ]

今回の記事にも猫のオシッコ写真がありますので、
食事中の方はお気をつけくださいませ〜〜
(とくに ChatBleuさんw)

*********
4月1日、金曜日。
この日も会社を休んで、うみを病院に連れて行きました。

前日、仕事場からネットワークカメラでリビングの様子をチェックしていると、あおが寝ているうみにチョッカイを出して走っている様子が映っていました。うみの具合が悪かったときはそういうことをしなかったので、うみに元気が出てきてるんだろうなーと思いつつ、あおって性格悪いなあ〜と改めて実感(笑)

まだ本調子ではないけど、こういうカッコするからねw

うみちゃんです

病院に行く朝のオシッコをチェックすると量が増えてるよー!
前回病院に行くときは、コレしか出なかったけど・・・

少しだけ

今回はほら。こんなに^^

うれしい

スポイトでオシッコを採ってから、うみを病院に連れて行きましたよ。

3本

病院に行って、血液検査の結果を聞きました。
うみはもともと白血球の数が少ないんだけど、少ないなりに安定しているから大丈夫だろうと先生。腎臓機能にも異常は無いという結果。一安心。

持って行ったオシッコの検査で、血尿は陰性。良かったー!!
前回はあまりにもオシッコが少なくて石があるかチェックできなかったので、今回のオシッコで検査してくれるそうです。

うみちゃん

エコー検査もしてもらったけど、膀胱内に異常もありませんでした。
体重はさすがに減っちゃったけど、食欲もあるから戻るよね。まだ残尿感はあるらしく、トイレに行くけどオシッコをしない・・・という症状はあるので、あと4日間は薬を飲むことになりました。

来週病院に行って、それで通院終了になるといいね。
うみが病院に行っているあいだ、あおはぐっすり寝ていたようです。

あおくん

あおもうみもノンビリ寝ているし、うみの調子も良さそうなので
午後からは美術館に行きました。3月は全然行けていなかったからなー。美術館のあとは、コンタクト交換時期のお知らせハガキが来ていたのを思い出したので、眼科によってコンタクトを新調して帰宅。

さすがに疲れたけど、久しぶりに自分のことが出来たわ^^
展覧会の様子は後日。

タグ: 膀胱炎 うみ
nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 29

さる1号

だいぶよくなってきているのですね
良かったです^^
一枚め、背中が気持ちよさそう~^^
by さる1号 (2016-04-02 00:42) 

リュカ

さる1号さん
ありがとうございます^^
あとは残尿感がなくなってくれたら万々歳^^
うみは猫背とは無縁です(笑)
by リュカ (2016-04-02 01:02) 

OMOOMO

うみちゃん心配でしたね、出も快方に向かわれてる様子
よかったです、もう少しだよ。
by OMOOMO (2016-04-02 01:06) 

またじ

うみちゃん快方に向かってよかったですね!
あおちゃん、実は性格よかったりして(笑)
by またじ (2016-04-02 05:18) 

りみこ

なんで格好なの、うみちゃん♡
素敵すぎる(≧∇≦)
快方へ向かっていて本当に良かったデス
しっかりやっつけちゃいましょうね(^-^)
あおくんはお留守番お疲れさま。
リュカさんにも日常が少しずつ戻ってきて良かったですね
来週、もう良いよ、と言われるのが待ち遠しいですなo(^▽^)o
by りみこ (2016-04-02 05:27) 

KOTA

うみちゃん良くなって良かったね。
伸び伸びをしてリラックススタイルをするようになって本当に良かった(⌒▽⌒)
と思ったら早速あおちゃんのチョッカイ始まりましたね(笑)
あおちゃんはあおちゃんなりにうみちゃんへのチョッカイ我慢してたんだね。
by KOTA (2016-04-02 06:02) 

toshi

うみちゃん、回復してきたんですね。
良かったです。
by toshi (2016-04-02 06:26) 

YAP

よかった!
やっぱり元気が一番です。
リュカさんも心配だったでしょう。
by YAP (2016-04-02 07:11) 

まつき

良かったですね!(^^)!
1人でお留守番、寂しいだろうな~と思っていたら、
ぐーすか寝ていたんですね(^^; 
by まつき (2016-04-02 08:03) 

てんてん

うみちゃんはもともと白血球の数が少ないんだね~
妻といっしょ^^;
そういえば妻は、新婚旅行で膀胱炎になりました。
共通点多いね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
大丈夫だようみちゃん
妻は、超元気です!
by てんてん (2016-04-02 08:38) 

ちょろっとぶぅ

あはは。。。 三度目は、食事後でしたよ。
一度目なんて、横の席でおばちゃまがトイレ話を大声で話してて
目からも耳からもだったのぉ。。。 (>_<)

うみちゃん、良くなってきててよかったね。
ひと安心だぁ~~~♪
一瞬、うみちゃんのコンタクトかと勘違いしたよ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-04-02 09:14) 

きよたん

もう少しで全治しそうでよかったですね
美術館の記事楽しみにしています
by きよたん (2016-04-02 10:19) 

ChatBleu

今日はゴハン食べた後だよー^^;
この間は、仕事で帰りが遅くなって、ブログ巡回しながらゴハンだったのでした。
うみちゃん、良くなってきて良かった!
リュカさんも自分のことができるようになってきて良かったね。
また北海道にも帰らなくちゃ、でしょ。本当に少しでも周りのいろんなことが片付くと良いよね。
by ChatBleu (2016-04-02 10:56) 

風来鶏

うみちゃん、元気になって良かったですね(^_^)v
美術館⁈
今度は何を観て来たのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-02 11:20) 

くまら

早く善くなることを切に祈ってます
by くまら (2016-04-02 12:03) 

tsun

ホッとしましたね。
もう一息、良かったです。
by tsun (2016-04-02 12:21) 

ゆきち

うみちゃん、検査の結果がよくて何よりです。
本格的に暖かくなってきましたし、完全復活もまもなくですね!

by ゆきち (2016-04-02 13:15) 

ponnta1351

うみちゃん良かったですね!
その調子で快復してくれれば良いですね。
エビフリャーの恰好、調子よい証拠ですニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2016-04-02 13:35) 

Chobi.H.YAOITA

見事なへそ天!
写真を逆さまにしたら
スーパーニャンに見えました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-02 14:14) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃん、ずいぶんよくなったのでやすね。
一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-02 16:36) 

リュカ

OMOOMOさん
ありがとうございます^^
かなり元気になってます。
週明けには完治してくれるといいなー。


またじさん
たしかに、うみの具合が悪いとき
あおはチョッカイださないから、良い子なのかも?(笑)


りみこさん
今日も出歩けたので良かったです^^
うみ、いつものカッコになってきたでしょ?
すっかり元気!!って言えるようになりたいな^^


KOTAさん
うみが元気になったとたん、あおの「うみいじめ」が始まったよ(笑)
でもリラックスするうみちゃんは大物ですw


toshiさん
ありがとうございます^^
うみ、だいぶ元気になってきました♪


YAPさん
ありがとうございます^^
はやく完治しました!!って言えると良いな♪
by リュカ (2016-04-02 22:42) 

リュカ

まつきさん
うみを連れてこっそり家を出たので
あおは気づかなかったのかな?(笑)
「あれ?何処行ってたのーー?」って感じでしたw


てんてんさん
奥様も白血球が少ないのですね−。
新婚旅行で膀胱炎かーー。
わたしも旅先ではわりと膀胱炎になるタイプでした。
最近は平気(笑)


ちょろっとぶぅさん
あはははw
一度目はそんな感じだったのね。申し訳ないww
もうオシッコの写真はUPしない・・・と思うよ。多分(笑)


きよたん
近代美術館での展覧会を見てきました^^
そして今日は現代美術館のピクサー展。
ちょっと面白かったです^^


ChatBleuさん
食後だったのね。良かったわ^^
今月中旬にはまた札幌だから、それまでには完治して貰いたいのよね。
まだトイレに行ってもすぐに出て、もう一回行って・・・って感じだからねえ。
でもお薬はちゃんと飲んでくれるから助かります^^


風来鶏さん
うみ、もうひとがんばりですねー^^
この日は安田靫彦展を観てきました。
今日はピクサー展に行ってきましたよ♪


くまらさん
ありがとうございます。
あと一息!って感じですね^^


by リュカ (2016-04-02 22:51) 

リュカ

tsun さん
ありがとうございます。
検査結果は問題なしで良かったです。
あとはうみちゃんの残尿感がなくなれば、万々歳^^


ゆきちさん
腎臓に異常が無くてホントに良かったです!
あとちょっとお薬を飲んで頑張って貰わないとね^^


ponnta1351さん
うみの、えびふりゃーを見るとホっとします^^
昨日からよく食べているし、元気になってきたかな?
体重、ちょっと戻さなくちゃ!


Chobi.H.YAOITA さん
コメント読んで、逆さまからうみを見てみました!(笑)
ほんとにスーパーニャンだーー!
コレ面白い^^


ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます^^
ほんと、一安心です。あともう一息。
うみに頑張って貰わないとですね^^
by リュカ (2016-04-02 22:54) 

erena

うみちゃん少し良くなっているようで良かったですね(^^)
お花見はお天気いまいちのようで
青い空に桜なかなか見られません!
by erena (2016-04-03 11:26) 

リュカ

erenaさん
ありがとうございます^^
だいぶ良くなったので、あと少しかな^^
お薬はもうちょっと頑張って貰います。
お花見、天気がイマイチですよねー。
青空の下での桜が見たかったのにな〜〜〜
by リュカ (2016-04-03 12:09) 

夏炉冬扇

もうすこしだよ。
早くよくなれウミちゃん。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:31) 

moz

うみちゃん、良くなってきたんですね。 ^^v
良かったです!!
桜も見頃の頃にちゃんと見られたし、美術館も行けたのですね。 ^^v
桜、昨日、みなとみらいに見に行きました。クレーな空に溶け込んだ淡いピンク色もなかなか素敵でした。
絵も見に行きたいなぁ~。佐伯祐三かルオーが見たい(笑)
by moz (2016-04-03 20:01) 

Kino

うみちゃん膀胱炎になってしまったのですね(^o^;)
無事の回復願ってます♪
by Kino (2016-04-03 23:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
今週には完治するといいなーって思ってます。


mozさん
わー。みなとみらいに行ってきたのですね。
空に溶け込む淡いピンク。綺麗だったろうなーと想像します。
ルオーの作品、見たくなりますよね~~^^
うみは、だいぶ良くなってきましたよ。
嬉しいです。


Kinoさん
そうなんですよー!
膀胱炎になっちゃってビックリ^^;
でもだいぶ回復してます。ありがとう^^

by リュカ (2016-04-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0