SSブログ

サントリーウイスキーの知多は美味しい。 [Drink]

もう 4 月に入っちゃいましたね。
この調子だと、一年があっという間に過ぎていきそうです。

知多

今年の正月、名古屋で偶然存在を知ったサントリーウイスキーの知多。
今年のホワイトデーは知多でした^^

とは言っても、「知多を買っておきなよ」 と相方君に言われて自分で買ってきたのだ(笑)
まだ私のお小遣いから出ております!ww

くんくん

2ニャンのチェックは相変わらず。
私はもちろんのこと、既に相方君も飲んでます(笑)

****************

大阪に住んでいるお友達の、くつしたにゃんさんから素敵なものが届きました!

わお!

彼女の職場で流行ってるらしいです^^
京都・ごまの専門店 「ふかほり」 の胡麻です!!

黒つきたてごま、金つきたてごま、胡麻ラー油だって^^
レシピも付いていたので活用するのが楽しみ!!

くつしたにゃんさん、いつもありがとう。
イケニャンあおくんからもお礼を言います。

あおくんですよー

東京はソメイヨシノが満開になりました。

きれい

この写真は、相方君が仕事の合間に撮ったもの。
私はまだお花見が出来ていないので、週末どこかのタイミングでお花見が出来たらいいな。
とりあえず今日は、うみを病院に連れて行きます。

nice!(90)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 29

りみこ

美味しそうな贈り物ですね〜
あ、知多は是非代金回収を(≧∇≦)
本日病院ですか(´・_・`)
良くなっていますように。
リュカさんもうみちゃんも頑張って!
by りみこ (2016-04-01 05:49) 

風来鶏

機会がありましたら、是非南知多を訪れてください。
愛知県半田市には、童話「ごん狐」の作者である新美南吉の記念館もありますよ(^_^)v
http://www.nankichi.gr.jp/
by 風来鶏 (2016-04-01 06:20) 

moz

ホワイトデー、ものだけ先に~ みたいな感じなのですね(笑)
知多、飲んだことないけれど、美味しそうです ^^;
ウイスキーしばらく飲んでないので、今週末はウイスキーにしようかな?
お花見いいですね。週末少し寒いみたいだけれど、ぼくもまだなので、どこかに桜、見に行きたいな ^^
by moz (2016-04-01 06:23) 

ChatBleu

以前にも話題に出ていた知多ですね♪
後払いとは!踏み倒されないようにねーー。
お花見はもう毎日やってるよん。うちのあたりはまだ満開じゃない感じです。週末は曇りのお天気っぽいのがちょっと残念。
うみちゃん、病院なのね。早く良くなりますように。
by ChatBleu (2016-04-01 06:29) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-04-01 06:42) 

ぽちの輔

通院、お疲れ様です。
途中で桜が見られると良いですね^^
by ぽちの輔 (2016-04-01 07:34) 

toshi

このウイスキー、まだ飲んだことがありません。
桜が満開になりましたね。
by toshi (2016-04-01 07:47) 

YAP

知多はまだ飲んだことないです。
以前住んでいたところの近くの醸造だし、呑んで見たいなあ。
by YAP (2016-04-01 08:23) 

くつしたにゃん

いいえ、あおくん!!こちらこそいつもありがとうございます♬
最近なかなかお邪魔出来てなく…てスミマセン…^^;
このゴマはホントに風味が豊かで一味違う気がします!!今年は鍋物の薬味に大活躍で、私には欠かせないアイテムになりました〜♪
色々お試し下さいね!!
バレンタインのはお返しか〜いいな〜♬
…あ〜私まだ貰ってな〜い!!今すぐ請求してこよ(-。-;
忘れずにいて下さるなんて羨ましい〜o(^^)o
by くつしたにゃん (2016-04-01 08:43) 

ponnta1351

飲み過ぎないようにね。うみちゃん良くなっていると良いですね。
by ponnta1351 (2016-04-01 09:26) 

erena

うみちゃんちょっとでも良くなってるの祈って。
リュカさんお花みられると良いですね(^^)
私も週末どこかで桜見たいと思っています(^^)(^^)
by erena (2016-04-01 10:43) 

リュカ

りみこさん
知多のお金回収しなくちゃーーーww
うみ、さっき病院から帰ってきました。
血液検査での腎臓機能には異常なしです。血尿検査も陰性に^^
まだ残尿感があるみたいなので
薬だけはもうちょっと飲むことになりました^^


風来鶏さん
南知多のあたり、訪れたいと思います。
景色も良いところが多そうなイメージ。
ごん狐は好きな絵本だなあ〜〜
あ、イソップ童話図書館で予約しました(笑)


mozさん
週末、ちょっと寒くなるのですねー。
風邪引かないように気をつけてお花見出来たら良いな。
お友達の猫ちゃんが虹の橋渡ってしまったので
桜見上げて祈れたらいいなって思ってます。


ChatBleuさん
まだお金回収してないー(笑)
忘れないようにしないとねww
さっき、うみの病院から帰ってきたよ。検査結果は
諸々異常なくて、一安心です。
来週半ばまでは、お薬は飲むことになりました^^


夏炉冬扇さん
そうですね^^
仲良しが1番です^^

by リュカ (2016-04-01 11:05) 

tsun

うちなんて小遣いくれないくせに、嫁は使い放題(のような気がします)なんですよ!

うみちゃん、よくなっているといいですね。
by tsun (2016-04-01 11:26) 

リュカ

ぽちの輔さん
病院から帰ってきました。
うみも落ち着いてきたので、午後は美術館に行きがてら
ちょっと花見出来るかな−?


toshiさん
おかえりなさい!
満開になりましたね。週末は花見出来ると良いな^^


YAPさん
とっても優しいウイスキーですよ。
飲みやすいと思います♪


くつしたにゃんさん
いつもありがとう^^
胡麻ラー油はさっそく食べてみたよ。
ナス&豆腐の炒め物にも使ったし、小松菜との相性もいいね^^
何にでも使えそう!
他の胡麻もさっそくチャレンジしてみるわ!!
バレンタインのお返し、しっかり要求しちゃえーーー^^


ponnta1351さん
ありがとうございます^^
最近、さすがに疲れてるのか軽く飲むだけで満足です(笑)
美味しいお酒をちょっとだけ、これがいいですね^^


erena さん
ありがとうございます!
うみ、だいぶ良くなりました。オシッコの量も増えたので
これできちんとした尿検査も出来ます^^
ほんにんは、あおと追いかけっこが出来るくらい元気になりました。さすがに体力が落ちてるみたいで、すぐ疲れちゃうようですが(笑)
by リュカ (2016-04-01 11:29) 

リュカ

tsunさん
あははは(笑)
どこの家庭も似たようなもんでしょうか??ww
わたしもわりと自由にお金使ってるかもー(笑)
もっぱら部屋の模様替えグッズや猫グッズばかりなんですけどねww
うみ、かなり良くなってました^^
来週また病院いって、それで通院が終わると良いな。

by リュカ (2016-04-01 11:30) 

まつき

胡麻ラー油、むちゃんこ美味しそう~~!(^^)!
使い道がいっぱいありそうで、楽しめそうですね(^^)v
by まつき (2016-04-01 11:36) 

リュカ

まつきさん
胡麻ラー油も、他の胡麻も
使い道がたくさんありそうで嬉しい^^
いっぱい食べるぞぉー^^
by リュカ (2016-04-01 11:39) 

ゆきち

知多、いいな~(^◇^)
ホワイトデー、あまおうイチゴパフェで誤魔化されてしまったような気がするので何か要求してみます^^;

by ゆきち (2016-04-01 13:01) 

raomelon

杵でついたごまは香りも良くて
ひと味違いますよね^^
京都に行くとお味見してから買えたりします^^
by raomelon (2016-04-01 13:18) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは、お仕事ついでにお桜見してるけど、
ちょろは、お留守番。
今日こそっておもったら、雨で引き籠り中。(+∞+)

うみちゃん、良くなってた?
病院への道のりで桜みれたかな???
by ちょろっとぶぅ (2016-04-01 13:24) 

くまら

洋酒は・・ワイン以外はかれこれ5年は呑んでないかも・・・
あ、缶のハイボールは別ですよ
by くまら (2016-04-01 13:40) 

馬爺

ウィスキーは昔から私はニッカ専門なんですが先日頂いて飲んだんですが結構いけますね。
7月には立山へ登るので白州蒸留所)へ寄るんです、ここには白州とオールドを作っていますので試飲してきます。
by 馬爺 (2016-04-01 16:10) 

engrid

お気に入りですね
この週末が、桜は満開近し、、
お花見日和になぁ~~~れ
by engrid (2016-04-01 18:02) 

kuwachan

まだ知多飲んでないわ〜飲んでみたいな^ ^
2ニャン、念入りにチェックしているね(笑)
うみちゃん、順調に回復しているようで本当によかった。
by kuwachan (2016-04-01 20:57) 

リュカ

ゆきちさん
それは別途なにかを要求しましょう(笑)
あ!わたしもまだ知多の代金要求してないww


raomelonさん
わーいいな^^
京都に行ったときに味見して買うの、うらやましいです!!
胡麻、いいですよねー^^


ちょろっとぶぅさん
うみ、良くなっていたよー^^
血液検査の結果も問題なかったからほっとしたよぉ〜
今日は美術館の帰りにちょっとサクラが見られた♪


くまらさん
わお!そんなに長期間飲んでないのですねー
缶のハイボール、今度飲んでみようかな(笑)


馬爺さん
わたしも基本、ウイスキーはニッカです!
北海道だもーーーーんww
白州蒸留所、夏に行くのですね!
いいないいなーー
楽しんできてください^^


engridさん
知多、かなり気に入ってます♪
値段も妥当かなって思ってます^^
今日、美術館の帰りにチラリと桜を見てきました。でも週末お花見したいなー^^


kuwachan
知多、是非是非飲んでみてー
ってか、今度一緒に飲みに行こうよ^^
うみ、元気になってきて良かったです!!!


by リュカ (2016-04-01 23:55) 

てんてん

一年があっという間?
歳取れば早く感じるそうですよ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
うみちゃんが、早く治りますように!
by てんてん (2016-04-01 23:59) 

リュカ

てんてんさん
小学生の頃は
夏休みも冬休みも長く感じたのに
今は一ヶ月があっという間に過ぎていきますよーーー(笑)
困ったもんだww
うみ、元気になってきましたよ^^
by リュカ (2016-04-02 01:02) 

koboo

知多美味しいですよね〜 ^ ^
by koboo (2016-04-02 09:59) 

リュカ

kobooさん
美味しいです!!!
これは惚れました^^
by リュカ (2016-04-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0