SSブログ

今年の桜の見納め。そしてうみのこと。 [うちの猫あお・うみ]

桜が満開になってから、ずっとどんよりした天気だった東京。
4月6日は青空でした。この日は会社を休んで病院へ。

半年前、乳がん検査で引っ掛かりました。
造影剤入れて MRI 検査をして特に問題なしと言われていたのですが、変化が無いかの検査です。ひとつ石灰化したものが増えていたけど、これは良性だねって。
他の石灰化した部分は前回と変化がなかったので、また半年後にチェックをしましょうと言われて帰宅。

そのあとは、うみを連れて病院へ。
膀胱炎の経過を診てもらうのと、前回の尿検査結果を聞きに行きました。

うみちゃん

尿検査の結果、尿の中にストラバイト結石が見つかりました。
膀胱炎の血尿は無くなったけど、この結石があると膀胱の中を傷つけてしまいます。ちゃんと治さなくちゃネ。

ゴハンは療法食に切り替え。
まだしばらく頑張ろうね。

家に帰ってきてしばらくしてから私はお出かけ。
この日が今年の花見、最後のチャンスだもんね。

さくらさくらーー

お出かけ・・・最初は浅草までサイクリングを兼ねて自転車でのんびり出かけようかなと思ったのですが、さすがに病院のハシゴで疲れちゃったので、家の前の公園に行くだけにしました。

じつは賑やか

この公園は、けっこう大きくて小さい子供が家族連れで遊ぶのには最適なんです。
なので、子供がいない我が家は、あまり行かない公園(笑)
怪しい大人がいるって思われると嫌だからーーww

いいよね

でも、この季節は大人が一人で居ても良いよね?(^ω^
桜を楽しませてもらいます♪

パシャパシャ

この木のすぐ下では、お母様グループと子供たちがシートを広げて寛いでました(笑)

見おさめ

風が吹くたびに花びらが舞って綺麗。
本当に桜は、あっという間に散ってしまうね。それが美しいんだけど・・・やっぱりもうちょっと堪能したいって思っちゃいます。

その夜までは元気だったうみちゃん。

うーん

療法食に替えたので、ちょっと下痢気味に。
ゴハンを替えるとお腹の調子崩れるから、それに関してはそこまで心配はしてないのですが、翌朝からまたオシッコがちょっとしか出なくなりました。

とりあえずは出社して、昼休みに動物病院に行って症状を言ったら、オシッコが詰まっていると危ないので連れてきてくださいと言われて、タクシーで帰宅。タクシーには待っていてもらって、うみをつれて再度病院へ。
その日は仕事が終わるまで病院で預かってもらいました。

自宅と会社と病院。それぞれタクシーでワンメーターの距離だから出来ることだわ^^;

頑張ろうね

血尿も復活しちゃったので、止血剤と抗生剤を注射されて帰宅。
しばらくは病院通い続きそうです・・・

タグ: うみ
nice!(81)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート