SSブログ

今年の桜の見納め。そしてうみのこと。 [うちの猫あお・うみ]

桜が満開になってから、ずっとどんよりした天気だった東京。
4月6日は青空でした。この日は会社を休んで病院へ。

半年前、乳がん検査で引っ掛かりました。
造影剤入れて MRI 検査をして特に問題なしと言われていたのですが、変化が無いかの検査です。ひとつ石灰化したものが増えていたけど、これは良性だねって。
他の石灰化した部分は前回と変化がなかったので、また半年後にチェックをしましょうと言われて帰宅。

そのあとは、うみを連れて病院へ。
膀胱炎の経過を診てもらうのと、前回の尿検査結果を聞きに行きました。

うみちゃん

尿検査の結果、尿の中にストラバイト結石が見つかりました。
膀胱炎の血尿は無くなったけど、この結石があると膀胱の中を傷つけてしまいます。ちゃんと治さなくちゃネ。

ゴハンは療法食に切り替え。
まだしばらく頑張ろうね。

家に帰ってきてしばらくしてから私はお出かけ。
この日が今年の花見、最後のチャンスだもんね。

さくらさくらーー

お出かけ・・・最初は浅草までサイクリングを兼ねて自転車でのんびり出かけようかなと思ったのですが、さすがに病院のハシゴで疲れちゃったので、家の前の公園に行くだけにしました。

じつは賑やか

この公園は、けっこう大きくて小さい子供が家族連れで遊ぶのには最適なんです。
なので、子供がいない我が家は、あまり行かない公園(笑)
怪しい大人がいるって思われると嫌だからーーww

いいよね

でも、この季節は大人が一人で居ても良いよね?(^ω^
桜を楽しませてもらいます♪

パシャパシャ

この木のすぐ下では、お母様グループと子供たちがシートを広げて寛いでました(笑)

見おさめ

風が吹くたびに花びらが舞って綺麗。
本当に桜は、あっという間に散ってしまうね。それが美しいんだけど・・・やっぱりもうちょっと堪能したいって思っちゃいます。

その夜までは元気だったうみちゃん。

うーん

療法食に替えたので、ちょっと下痢気味に。
ゴハンを替えるとお腹の調子崩れるから、それに関してはそこまで心配はしてないのですが、翌朝からまたオシッコがちょっとしか出なくなりました。

とりあえずは出社して、昼休みに動物病院に行って症状を言ったら、オシッコが詰まっていると危ないので連れてきてくださいと言われて、タクシーで帰宅。タクシーには待っていてもらって、うみをつれて再度病院へ。
その日は仕事が終わるまで病院で預かってもらいました。

自宅と会社と病院。それぞれタクシーでワンメーターの距離だから出来ることだわ^^;

頑張ろうね

血尿も復活しちゃったので、止血剤と抗生剤を注射されて帰宅。
しばらくは病院通い続きそうです・・・

タグ: うみ
nice!(81)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 46

Chobi.H.YAOITA

うみちゃん心配ですね…
家の前にこんな桜が咲いていたら
遠くまで行かなくても十分ですね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-09 00:49) 

りみこ

お見舞いniceですよ(>_<)
リュカさんも病院お疲れさまでした。
泌尿器科系は本当に悩ましいですよね
治っても再発しやすかったり(´・_・`)
でも、きっと大丈夫!
うみちゃん、頑張ってるから、しっかりお薬効きますよ\(^o^)/
少しずつしっかりと治っていく様に祈ってます(-人-)
一昨日の春の嵐でこちらの桜は散ったところが多かったので、きれいな桜を見せて貰えて幸せ♡
by りみこ (2016-04-09 05:31) 

toshi

うみちゃん、大変ですね。
仕事と病院通い、お疲れさまです。
桜の写真、とても綺麗です。
by toshi (2016-04-09 06:36) 

まつき

うみちゃん、病院通い大変だろうけど、
頑張って早く治して下さいね!
by まつき (2016-04-09 06:53) 

てんてん

乳がん検査
大丈夫みたいで良かった♪
うみちゃんがんばるんだよ!
絶対に治すんだよ!
by てんてん (2016-04-09 08:25) 

ぽちの輔

療法食もタイプがいろいろあるので
獣医さんと相談して変更してみては?
次男君の場合は療法食を食べ始めた途端に
オシッコの量が増えて行きましたよ。
by ぽちの輔 (2016-04-09 08:33) 

KOTA

うみちゃん心配だね〜〜
早く元気になると良いね。

桜の見納め。
近所にこんなに綺麗な場所があったんですね。
by KOTA (2016-04-09 08:37) 

くまら

あらら、心配ですね
記事を読んでて・・・うち猫砂見直そうかしら?
と思ってしまいました
by くまら (2016-04-09 08:39) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
桜、終わっちゃいましたねー。
これからは葉桜かな?
公園の桜、はじめてじっくり見たかも^^
わりとミニテント張って遊んでる家族多いんです。


りみこさん
ありがとうー。うみ、今日も病院頑張ってくるね^^
ずっと健康優良児だったのになー。
年に一度のワクチンのときも「よし!うみは元気だ!」って先生に言われてたのに(笑)
ちゃんと治さなくちゃね^^


toshiさん
桜、きれいでしたー
もう散り始めちゃいましたね。
うみ、頑張って治します!!


まつきさん
ありがとう^^
うみ頑張るよ!!


てんてんさん
乳がん検査も問題なくて良かったです^^
あとはうみちゃん!!
頑張ります^^
ありがとうね!!


ぽちの輔さん
とりあえずPHコントロール0で結石を溶かすことが最初みたいー。
でも今日も病院に行くので
相談してみるね。ありがとう!


KOTAさん
札幌行きが近づいてきてるのに
うみがこんな調子で心配だよー;;
公園、花火見た公園だよー。
桜もたくさんあったのでビックリ^^


くまらさん
うみもこの歳になるまで平気だったのー。
うみちゃん6歳。
まだまだ雫ちゃんは若いけど気をつけてね(ToT)
インスタグラムの猫仲間でトイレについて盛り上がっていたので、良い情報合ったらお知らせしますね^^
by リュカ (2016-04-09 08:58) 

あとりえSAKANA

乳がん検査の結果が異常なしで
良かったですね。
気がかりな事はひとつでもない方が
良いですもの。
気がかりはうみちゃんですよ。
早く良くなりますように!

by あとりえSAKANA (2016-04-09 09:26) 

またじ

うみちゃん心配ですが頑張ってください。
乳がん検査良性でひと安心ですね。
by またじ (2016-04-09 09:39) 

ponnta1351

ああ、何とも可哀想ねうみちゃんね。
何とかオシッコの状態が良くなりますように。
リュカさんご自身も何でもなくて良かったですね。

 ぽん太がオシッコの病気になったときあらゆる事を試しましたよ。
お水も私たちのアルコールより高い水素水にしたり、勿論療法食にしたり。
本当に心配ですよね。お大事にして下さい。
by ponnta1351 (2016-04-09 10:31) 

ChatBleu

元気印のうみちゃんの不調が続いているだなんて心配です!
早く治りますように。
リュカさんの方は、良性で経過も問題なさそうでよかったです。
わりと多いんですよねー、そういう人。ちょっとぐらい悪い方が、
きちんと健診に行って、問題なく暮らせるような気がします。
桜、終わっちゃいましたねー。うちのあたりは桜の絨毯ですよ!
関西旅行記は明日までの予定なので、その後、ちょっと早めに
アップしたい記事をあげて、来週半ばから桜になりそうです。
by ChatBleu (2016-04-09 11:28) 

ちょろっとぶぅ

桜見、大人も公園行っていいんだよぉ~。
ぶぅたんなんて、いつも怪しい (^∞^)連れだからっ!!

リュカさんの検査OKで良かったね。
しっかり、定期検査続けてね。(お前がゆーなだけど・・・)

うみちゃん、頑張ろうね。
早く元気になりますよーに (^人^)
by ちょろっとぶぅ (2016-04-09 11:43) 

さる1号

あらら、また血尿が・・・・
病院通いとは辛そう
早く良くなるといいですね
by さる1号 (2016-04-09 12:41) 

mitsuya

うみちゃん、なんかスッキリしませんね。早く復活してくれるといいんですけど……(¯―¯٥)
by mitsuya (2016-04-09 12:43) 

ゆきち

うみちゃんもリュカさんもお疲れ様です。
ウチのもゴハンを変えるとお腹を壊すので、去勢後はず~っと同じカリカリです。
合う療法食がうまく見つかりますように。
自宅と会社と病院がタクシーでワンメーター!!
理想的ですね^^
by ゆきち (2016-04-09 13:17) 

kuwachan

病院にはホント縁がなかったうみちゃんがこんなことになって心配だよね~。
一日も早い快復を祈っています。
都心のソメイヨシノは4月6日で一気に終わってしまったね。
翌日は無惨な姿になっていました。
今日午前中でかけたら、近所ではまだ見られるところもあって
何だかちょっと得した気分になりました^^
by kuwachan (2016-04-09 14:21) 

風来鶏

ウチの傍の用水路沿いの桜並木は、今満開を迎えています(^_^)v
うみちゃん、色々と大変だけど頑張ってね!
でも、リュカさんがうみちゃんに掛かりっきりになると、またあおくんがヤキモチを妬いてストレスが溜まるのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-09 14:36) 

きよたん

桜とても綺麗です。
すぐそばで見れていいですね
うみちゃん お大事にして下さい


by きよたん (2016-04-09 16:53) 

侘び助

ニャンコも人以上に色々な病気が有るのねぇ~
うみちゃん・・・早く良くなってね~~
by 侘び助 (2016-04-09 17:15) 

えーちゃん

桜は綺麗だけど、いろいろ大変だね。
ご苦労様です。

by えーちゃん (2016-04-09 18:19) 

足立sunny

猫ちゃんの病気はよくわからないのですけれど、心配でビールをグイッてあけられず、眠れませんよね、その症状では。
病院の処方と治療で、なんとか早く良くなりますように。
by 足立sunny (2016-04-09 18:25) 

夏炉冬扇

うみちゃん、石が早くでますように。
by 夏炉冬扇 (2016-04-09 19:34) 

Ynyan

うみちゃんもリュカさんも病院お疲れさま。
リュカさんは異常なしという事でよかったですね!
うみちゃん なかなか良くならずに可哀想に〜
早く良くなるといいね〜☆彡 キラッ!!
by Ynyan (2016-04-09 19:49) 

tsun

半年ごとに検査していれば安心ですね。
ガンバレ、うみちゃん。
by tsun (2016-04-09 23:30) 

engrid

うみちゃんがんばれ

by engrid (2016-04-10 01:06) 

YAP

うみちゃん心配ですね。
早く治りますように。
リュカさんの検査は、悪いものではなくてよかったですね。
by YAP (2016-04-10 07:03) 

OMOOMO

うみちゃん、頑張れ・・・大丈夫だよ。
リュカさんも検査検査でお疲れ様でした。
by OMOOMO (2016-04-10 07:45) 

saru

結石とは(@@)/
早く治りますように~
by saru (2016-04-10 10:29) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
私は問題なしで良かったのですが
うみがねー^^;
まだしばらくかかりそうです。


またじさん
ありがとうございます。
うみ、まだしばらくかかりそう。可哀相だな・・・


ponnta1351さん
とにかくゴハンもお水もボイコット中で
困ってます。
明日は点滴してもらわないと体力落ちちゃいそうだよー。
甘えに来てくれて、ブラッシングもさせてくれて
触らせてくれるのが救いです。


ChatBleuさん
確かにちょっとくらい悪い方がちゃんと検診に行くから
結果的に早期発見にもなりそう(笑)
今までは年に一回の検査が、年に二回になっちゃったけど
万一がんになっても早期発見できるかなーなんて思ってます。
なかなかみんなのブログに行く時間がとれないけど
ChatBleuさんの桜は見るぞ!!(笑)


ちょろっとぶぅさん
検診問題なしで一安心^^
ぶぅたんも受けてねー^^
うみ、現在食事&お水ボイコット中・・・
困ったもんです。


さる1号さん
お薬のおかげで、見た目の血尿は消えて
量も増えてきたのですが、ご飯食べてくれなくて^^;
「こんなおいしくないの嫌い!」って言われてます。


mitsuyaさん
うみ、なかなか復活しません。
まだしばらくかかりそうな気がします。


ゆきちさん
現在ゴハン&お水をボイコットしてるうみちゃんです。
お水は私の指に付いた水滴は舐めるんですけどね。
明日も昼休みにいったん家に帰って
うみを病院に連れて行きます。


kuwachan
今も綺麗な桜を見ると、ちょっと得した気分になりますね^^
あとは楽しむとしたら北上しないとだよねー(笑)
うみ、まだしばらくかかりそうです。
札幌帰省も見送る予定。
うみのこと気になって、仕方ないもんね。
母親には了承もらいました。

by リュカ (2016-04-10 16:43) 

リュカ

風来鶏さん
あお、すごい見てますよ。
うみのお世話ばっかりしてると、猫ベッドの中からジーーーっと見て、目が合うと背中向けます。
なのでさっきは、あおとベタベタしました。
どっちも具合悪くなられたら困るしーーー


きよたんさん
うみ、まだしばらくはかかりそうです。
焦っちゃ駄目だなーって思いました^^;
今月はうみ中心に考えて、諸々の予定はキャンセルにしてます(笑)


侘び助さん
ありますねー。猫も、人間と同じ病気になりますね(笑)
はやく回復してほしいな。
まだかかりそうですが・・・^^;


えーちゃんさん
ありがとうございます^^
しばらくは病院が良い続きそうですが、
うみには頑張って貰います^^


足立sunnyさん
気持ちよく飲めないですー;;
いつもならワイン1本ひとりであけちゃうのに
半分でやめちゃいました(笑)
飲む気がしません。痩せるかな?ww


夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
はやく元気になってもらいたいです。


Ynyanさん
ありがとうー。
うみ、現在食事&お水のボイコット。
体重も減っちゃってるよ−。
明日は点滴してもらおうかなって思ってます。
by リュカ (2016-04-10 16:48) 

リュカ

tsunさん
うん^^
半年に一回なら早期発見出来そうですよね。
うみは、まだしばらくかかりそう。でも頑張って治さなくちゃね^^


engridさん
ありがとうですーーーー(ToT


YAPさん
私の検査は問題なしでほっとしました。
あとはうみだーーー!!
頑張って治さなくちゃ(><


OMOOMOさん
食事&お水のボイコットしてるうみちゃんです。
明日また病院行って相談します。


saruさん
ありがとうー。
はやく元気になってもらわないと、美味しくお酒が飲めません。。。
by リュカ (2016-04-10 16:51) 

あーちゃ

おおーーー、お花見最高。やっぱり天気がいいと桜は映えるなあ~
ママもうみちゃんも大変だ。
お大事にしてくださいねー
by あーちゃ (2016-04-10 18:49) 

S北斗

通院、お疲れです。
本人も付き添いも大変だと思うけど、早く良くなって欲しいですね。
花見に行きたくなりましたよ。見事に咲いてますね。
北海道は、今月末の予想ですよ~っ。
by S北斗 (2016-04-10 21:11) 

erena

いろいろが通常通りに戻ってくれるといいですね。
みーんなで頑張ってください!
桜!綺麗ですね~(^^♪
私も近場ですが見られました(*^-^*)

by erena (2016-04-10 21:39) 

ake_i

リュカさん。
いろいろと大変な時だね。
うちも、いまは身体の為の頑張り期間。
読んでいる本の先生に電話して、どうしても診ていただきたい気持ちを伝えました。
治療はもはや医師の言いなりでなく医療を勉強できる我々。
元気に生きて行くために頑張ろうね。
信頼できる医者に出会う。

いつかゆっくり会いたいです。
お互いに忙しいよねー。
by ake_i (2016-04-10 22:18) 

リュカ

あーちゃさん
ね^^
やっぱり天気がいいと桜も綺麗に撮れますよね〜〜
最後の桜、楽しみました。
あとは観たくなったら北上するしかないよねーww
うみ、しばらくは病院が良いですわ。
でもがんばるー!


S北斗さん
ありがとうですー!あしたも病院頑張ります。
うみがこんな状態なので、入院中の母には申し訳ないけど
札幌帰るの止めました。
飛行機キャンセルする。あーあー、北海道の桜も見損ねちゃったなあ・・・桜の写真たくさん見せてくださいね!!


erenaさん
近場で桜が見られるのはやっぱりいいですよねー^^
はやく通常通りに戻ってほしいな。
もうしばらくは、通院もしなくちゃだめそうです^^;
でもがんばるね♪


ake_iさん
今年はちょっといろいろあるなあーって感じ。
こういうときもあるよね。
自分の身体壊さない程度に頑張ります。
今月の札幌帰省はキャンセルしたよ。
うみの治療に専念します。
うみが元気になったら会おうね!
ake_iさんも自分の身体たいせつに^^
by リュカ (2016-04-10 22:33) 

ake_i

うみちゃん、リュカさんのパワーもある!
治癒力、頑張るよ。
リュカさんもマイペースで、ね。
しっかり良いものを食べて免疫力も高めてください(>o<")
by ake_i (2016-04-10 23:35) 

moz

うみちゃん、可愛そうですね・・・。
きっと調子悪くてつらいんでしょうね。
薬が効いて早く医師が出てくるといいな。リュカさんも疲れないように、美味しいものモリモリ食べて体力付けて、頑張ってくださいね。 ^^
by moz (2016-04-11 05:57) 

raomelon

うみちゃん心配ですね
食事&お水のボイコットが気になります
ご飯食べて体力つけて早くよくなってね!
リュカさんもお仕事もあるし体調には気をつけてくださいね
by raomelon (2016-04-11 12:55) 

リュカ

ake_iさん
ありがとうー!
私は大丈夫だよ^^
うみに、元気パワー注入しなくちゃだよね^^
うみも、ブラッシングさせてくれたり、ベタベタしてきてくれるから♪
ホントに具合悪かったら、きっと触らせてくれないと思うし^^
頑張るね!


mozさん
毎日注射打ってるので、おもちゃにじゃれる時間もあります^^
応援ありがとうです。
頑張るねー^^
私はちょっとくらい痩せた方がいいかも(笑)
お酒飲んでないので、そのぶん体重は減ってるかも!ww


raomelonさん
ありがとうございます^^
うみ、今日の朝はさすがにボイコット断念して
お水がぶがぶ飲んでました(笑)
ゴハンはまだあまり食べないんだーーー。でも今日、病院から別の療法食のサンプル貰いました。
ちょっとあげてみたら食いつきよかったので、今日の夜またあげてみます^^
by リュカ (2016-04-11 13:39) 

未来

リュカさん良性で良かったです。
うみちゃんも大変な時だし心が休まる暇もありませんね。
その割には、文化活動はちゃんとやっておられるのは感心です。
今、日本の縄文文化は世界的に話題になっていますね。
リュカさんのためにも喜ばしいことです。
by 未来 (2016-04-11 19:26) 

リュカ

未来さん
ありがとうございます^^
半年に一回検査してるので、なにかあっても
早期発見かなって思ってます^^
うみも毎日病院頑張ってくれています。
嫌な思いをしても、すぐにご機嫌になってくれる良い子^^
今も、お風呂が沸くのたのしみに風呂場で待機してます(笑)
お風呂好きだからなあ〜〜ww
忙しくても美術館&博物館は行きますよ!!
わたしの元気の素です♪
今週もいくぞーーー!!
by リュカ (2016-04-11 19:32) 

カトリーヌ

リュカさんご自身も大変でしたね。
でも良性で本当によかったです!!
引き続き何もありませんように✩
うみちゃん...まだスッキリしないのですね(Τ^Τ)
気がかりで仕事が手につかないかも...
でもがんばってくれていますもの。
リュカさんもファイトです(p*・ω・)p
by カトリーヌ (2016-04-13 19:49) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます^^
うみ、まだスッキリしてないですねー。
でも療法食も少しずつ食べてます。
じんわりじんわり効果があらわれてくれたらいいなあ〜。
あおのオシッコの量に比べると、まだまだ少ないけど
それなりに出てきたから、引き続き頑張ります^^
by リュカ (2016-04-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0