SSブログ

ZQNパニックの「アイアムアヒーロー」を観てきたよ [映画・番組・GAME]

昨日は朝一番で若冲展を観に行きました。
そのお話は後日。展覧会の後はレディースデイを利用して映画です!

ゾキュン

大泉洋が出ている北海道のローカル番組 「おにぎりあたためますか」 は、一年遅れで東京でも放送されています。

その番組のなかで北海道弁の話になったとき、映画の撮影で 「どけてー!」って言ったら NG になったと大泉洋が言っていたのです。標準語は 「どいて」 なんだよね。その映画というのが、今回観に行った『アイアムアヒーロー』 なのでした。

どけてー

どんな映画なのか殆ど知らないで行きました(笑)
ゾンビがいっぱい出てくるってことは、なんとなく分かっていたけど、それ系の映画は平気なので一人で行っちゃうもんね。

どの場面で 「どいてー!」 って言うのか、それだけが楽しみで観てきました(笑)
ああ此処だったのねーーー!!!って分かって満足^^

内容は書きませんが、とにかくスプラッター満載なので、そういうのが苦手な人は怖いかもしれないね。頭が吹き飛んだり内臓が飛び出したり、観ていて気持ちの良いものじゃないもんね^^;
ゾンビになった人の動きも、怖い人には怖いだろうなーなんて思いながら観ましたわ。

じつはこのあと・・・もう一本映画を観ました。
良いオバサンが・・・弾けちゃいましたよ。それは次回。

---------
映画 アイアムアヒーロー
http://www.iamahero-movie.com/
---------

【追記】
相方くんに北海道弁の 「どけて」 について解説されました。
以下、相方君が書きました!

標準語では自動詞の「どく」と他動詞の「どける」が区別されますが、
北海道弁は自動詞も他動詞も「どける」を使うようです。

例)
あお、そこどいて→あおがどく(標準語)
あお、そこどけて→あおがどける(北海道弁)

相方君、あおをどけて→相方君があおをどける(標準語・北海道弁共通)