SSブログ

あおは、やっぱり甘えん坊でした [うちの猫あお・うみ]

いい顔です
【 シッターさんから最終日に送られてきた写真です。いい顔^^ 】

ハワイ旅行。
羽田空港に到着し、家に帰ってきたのが23時半頃。
時差を直すために機内では一睡もしないでずっと映画を観てました。なので、家に帰ったらパタンと寝られるハズだったのですが・・・あおくんがずっとグズって布団の周りをうろうろ。

人のほっぺをペロペロしたり、枕の上にのってきて、鼻をくっつけたり。
朝、7時半に起きるまでの間に6回も枕元でフミフミちゅぱちゅぱです(笑)

べったり

ハワイの最終日に、ホームシックになった私が見た夢は
あおが布団で一緒に寝てくれる夢(笑)
実際に、けっこう長いこと布団の中でふみふみチュパチュパしてくれてたから、正夢になったかな?(笑)

さて。もしも何かトラブルがあったときのために
シッターさんには最終日のお世話が終わった後も、鍵は持ち帰ってもらっていました。で、無事に帰ってきたので、20日の夜は鍵の受け渡し。

別のところのお世話が終わった後、我が家にやってきたシッターさん。
あおは、すぐにシッターさんのところに行ってスリスリしてました^^
こーゆーところが好かれるポイントなのよねw

うみはコタツに隠れてるの(笑)
「うみちゃんはマイペースでしたね」ってシッターさんは笑ってましたw

マイペースうみ

でもいつもだと2泊して家に戻ってくると粗相をしているうみが、今回は粗相なし!
シッターさんが毎日来て、遊んでくれたおかげだと思います。
ありがたいわ♪

みなさんのところに遊びに行けてなくてスミマセン。
20日は、洗濯三昧(笑)

気づけばあと10日ほどで年末なのですねー。

−−−−−−−−−−−
今日はコメント欄閉じておきます。
きっと反応遅いと思うので・・・ゴメンナサイ!

nice!(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

きっと会ってる頃だよ [うちの猫あお・うみ]

無事、日本に帰ってきました。
このブログがアップされる頃は、羽田空港から家に向かっている最中か、まさに2ニャンに「ただいまー」と言っている頃だと思います。
さてさて、2ニャンはどんな反応をすることやら?
なんでこんなに家にいなかったの!って怒られるかなぁ?

今日はシッターさんが撮ってくれた写真をアップしますね。

こんなかんじー

4日目の様子です。
うみはシッターさんと相性が良いみたいだな。すごい生き生きした写真が撮られていて嬉しいです。私が撮るのより可愛いうみちゃんが撮れてる気がするw

かわいいね

あおは、そろそろチュパチュパふみふみ出来ないのがつまらないみたいだわ。
そしてウンPが柔らかいのは、シッターさんからの報告で、あおだということが今日判明しました(;^_^A

うみはホンッと平気な子なのかもしれん(笑)
あお!帰ったらベタベタしようね!!

ハワイ島、マウナ・ケア山頂 (4205m) からの景色です。
各国の天文台と夕陽がとっても綺麗でした。

わおおお

このあと満天の星を見ましたよ^^
その写真はスマホじゃなくてカメラなので、帰ったらパソコンに取り込みます♪

nice!(75)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日本時間の19日は、きっと飛行機の中 [うちの猫あお・うみ]

旅行に行く数日前。
スーツケースを納戸から出すとあおの表情が変わりました。コレが出てくると、なーんか嫌なことがあるって覚えてるのかな。

荷物を詰め始めるとチェックチェックのあお。

なにか悟ってる?

「荷物入れるの邪魔してやるーー」 って言ってるみたい。

がおー!

ひょいと抱え上げられ、スーツケースから出されたあとは、「あおー」 って声をかけてもソッポを向いてました。

しらないもん

それから今度は甘えモード作戦。
ベタベタべたべたして、「そばにいて〜」 って甘えたさんをアピール。

近くにいるぅ

足枕。動けません。

ぐーすかぴー

この写真 ↓ は、出発の二日前だったかな?
あおのご機嫌をとっていたのですが、「どうせお出かけ前のご機嫌取りでしょ」 っていう顔で、キャットタワーに行っちゃった。

あおくんーーー

あおは敏感なんだよねー^^;

みすぼらしくなってます

その点、うみは鈍感だから助かります(笑)

ふわーーー

バタバタと支度をしていても、何処吹く風〜〜〜でクネクネコロコロ。

ご機嫌ちゃん

うみがこういう性格で良かったです。
2匹とも繊細だったら困っちゃうもん^^;

くねくねまん

2にゃん、お留守番頑張ってくれてて偉いよ。
もうすぐ日本に帰るから待っててね。

りりしいうみちゃん

うみちゃん、あおのこと見ていてあげてねー!

今日の夜遅くには羽田空港に到着予定です・・・が、このブログを書いているハワイではまだ17日。

明日が日本に帰る日なのですが、自動チェックインをしようと詳細を見たら、いつの間にか相方君と席が別々の場所になっていてビックリ。早めに空港に行って、カウンターで席の変更が可能か聞かないとダメです。

知らない人の隣は絶対いやだよーーー

タグ: うみ あお
nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハワイへ向けて出発ー! [外国物語]

まだハワイにいますが、今日は出発前の写真をアップしちゃいますー。

成田からです

12月14日、成田空港から出発予定の21時35分発の飛行機。
2時間前に空港につきました。私は自動チェックインが出来たのですが、なぜか相方君は出来ず。ガラガラの空港です(笑)

いないねー


続きを読む


タグ:ハワイ 旅行
nice!(88)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コロルくん2世のハワイ [コロルくん劇場]

前回ハワイに行ったときは、毎日予定をてんこもりにしましたが
今回はかなりのんびり過ごしてます。

ぼやーん

でも初日はレンタカーでカイルア方面へ。
相方君は海外での運転は初めて。ウインカーを出すのにワイパーばっかり動かしてました(笑)

ここはラニカイ・ビーチだったかな?

コロルくん

遠くに雨雲が見えてきて引き上げたのですが、結局は降りませんでした。

綺麗だね

二日目。ホテルからの夜明け。

とおくにダイヤモンドヘッド

朝食はこんな景色の中で食べました。

むふふふ

2日目の午前中はホテルでボヤーンと過ごして、午後から街の周辺をうろうろ。
そのあとホテルのプールで浮きながら、海を眺めてました〜。

インフィニティプール

*************
シッターさんから2日目の2ニャンの様子が送られてきました。
うみちゃんは、シッターさんが来たらコロンってなってゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしてるそうです。ちょっと嫉妬しちゃうーーーww
でも、そんなふうに普通に 2ニャンが過ごしてくれていることが本当に嬉しいです。

うれしいわ

うんP も元気なのをしてるみたいで安心。
写真からもいつもの2ニャンなのが分かって安心だよーー。

nice!(93)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

旅先からも、あお&うみの写真をアップしちゃうよー [うちの猫あお・うみ]

ハワイには無事到着しております。
やっぱり空の色がちがうよー!

コロル
【コロル2世、マカプウ岬に行く】

*********
2015 年も残すところあと半月になりましたので、今日は PC の中にたまってしまった 2 ニャンの写真を UP しちゃいますね♪
(下書きに入れっぱなしの記事だったとも言うw)

あおくん、気持ちよさそうに寝てます。
それを撮影しようとしている相方君・・・を、撮影する私(笑)

うひひ

あおは全く気づいてないねw

すぴー

可愛い寝顔です^^

憎めません〜〜

うみは、私の布団の隣に置いてる箱の中。

たのしいね

目が覚めたときに居てくれると嬉しいよねー♪

おはよー

なでなでなで

気持ちよい?

なでなでなでなで♪♪

うみかわいいねー

うみは、お風呂も一緒だよぉ (^ω^)

ぽやーん

寛いでる顔、可愛いでしょ(笑)

くつろいでます

冬はお風呂場があったかくって良いよね〜〜♪♪

ぽかぽかだもんね

そのあいだ、あおはハンモックで寝てた模様(笑)
寝ぼけ顔ww

きもちいいのだー

体重が減らないと言いながらも、相変わらずラーメンは食べる (^m^

豚骨ラーメン

海老つけ麺

明日からは、ハワイの景色をいくつか UP できるかな?

【おまけ】
シッターさんからメールが来て、あお&うみの写真を送ってくれました。
2にゃんは、シッターさんにベタベタみたいですよ(笑)
うみもブラッシングさせてくれてるようで安心ですわーーー♪

あおうみ

タグ: あお うみ
nice!(102)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

近所の蕎麦屋でのんびり飲んだ休日 [お店(東京)]

この記事が UP される頃はハワイに行く飛行機の中だと思います。
無事に着くこと祈っててくださいー (^▽^
(そんなわけで、今日もコメント欄は閉じてます)

*************

11月の土曜日、近所の蕎麦屋さんに行ってみました。
いつもは自転車でピューっと走り抜ける道。雨の日たまたま歩いていて発見したの!
知らない間に民家を改築して OPEN してました。

たのしみ

店内もまだ新しい木の香りがします。
お昼の開店と同時に入って、まずは日本酒を貰っちゃうよ♪
秋鹿のひやおろしをいただきます^^

うれしいね

つまみをポリポリ囓りながら日本酒を堪能。
ふふふ。昼間っから蕎麦屋で飲める幸せ^^
こういうお店、近所になかったから嬉しいなあー。

おいしいのよ

メニューは限られていて、蕎麦の膳というのをもらってみました。
小箱に入った卵焼きや胡麻豆腐、そばがきなどです。これに天ぷらもついて 1,800 円。
あ、もちろん蕎麦も付くよ。お得でしょ?

さくさくです

お次の日本酒は、菊姫のあらばしり。
コレを飲む頃にはすでに満席でしたよ。そしてみんなお酒を注文してるのw

のんびり飲んで食べてお腹も膨れてきました。
そろそろせいろを貰いましょう!

粋に食べるよ!

出てきたのは二八蕎麦。のど越しがとっても良いです。
でも日本酒を飲んでしまったせいか、よく噛んでも蕎麦の香りがあまり感じられません。いつも飲んだ後に頼む蕎麦は十割だもんな(笑)

少し残念

次回は日本酒を飲まずに、蕎麦だけでチャレンジしてみようって思いましたw
でも・・・行ったらきっと飲んじゃいそうな気もする・・・

ほろ酔いでお店を出て、ちょっと寄り道をして帰宅。
何処に寄り道をしたかというと・・・

わかってるねー

そりゃそうよ!
酒屋さんでワインを買って帰って来ちゃった(笑)

うん、飲むよ

ホントは日本酒にしようと思ったんだけど、気に入った日本酒がなくて、気分もリセットされたのでワイン♪

だらだら

昼下がりにダラダラ飲んで、昼寝して気づいたら夕方。
ま、こんな何もしない休日もいいよね^^

*************
WiFi を借りてるので、ハワイからも簡単な記事は UP する予定ですが、
みなさんのブログに遊びに行くのは帰国後になると思います (^-^)
宜しくお願いします。

nice!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

首藤幹夫さんの幻燈写真ライブに行きました [アート]

11月28日、学芸大学駅に降り立ちました。

どきどき

首藤幹夫さんという写真家さんのライブがあったのです。Twitter とインスタグラムをフォローしていて知ったイベント。幻燈写真と音楽のライブ・・・どんな感じなんだろう?

チラシです


続きを読む


nice!(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コロルくん2世も行くよ!今回ハワイで行くところ [外国物語]

あお

うーん、日本より南かな?(笑)

今回はオアフ島だけじゃなくて、ハワイ島にも行く予定です。
ハワイ島に行くのは初めてだー。

ニャンコ先生

ハワイ島は一泊。
キラウエアの火山を見るか、マウナ・ケアで星を見るか。
星を観に行くことにしました!

じゃじゃーん

標高 4200m のマウナケア山頂で雲海と夕陽を鑑賞して、そのあと標高 4000m 近辺で星空を観察するツアーに申し込みました。
今回、相方君がミラーレスカメラを購入したのは、ハワイで星空を撮りたかったからなんです。

説明書

標高。富士山より高いんだよね・・・大丈夫なんだろうか(笑)
高山病になりませんようにー!

そうなのよぉ

コロル2世は初めての海外だよ。
ドキドキだね(^-^)

コロルもねw

※ 準備がいろいろで、みなさんのブログに遊びに行けずごめんなさい。
今日はちょっと時間が取れると思うので遊びに行きますネ。


-----【おまけ】-----
浅草で食べた担担麺。シャキシャキねぎで、安定の美味しさ♪

ぺろり

11日の夜に、家のルーターが壊れました。
ハワイに行く前で良かったよぉー。ヨドバシまで買いに行って新しくなったよ♪

家ですー

無事ネットワーク復活!
カメラもちゃんと見られて良かったわ^^




nice!(100)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

布団でうみちゃんと寛いでいると・・・ [うちの猫あお・うみ]

ある日のうみちゃん。
一緒には寝てくれないけど、遊ぶときは布団の上に来てくれます。

らぶらぶー

最近お気に入りの紐で遊んでおやすみなさい。
翌日、目が覚めて布団の中でスマホをいじってると、うみが来てくれました。

おはよー

隣にうみちゃんが居てくれるなんて嬉しいなあ〜。
動画も録っちゃおうかな♪



もちろん写真もパシパシ撮っちゃおう(^^)

うふふ

あ!
あおが!!
いつの間に覗いていたの!!

げげげ

明らかに面白くなさそうな表情をしてる・・・?

やばい

ひゃー!やっぱり怖い顔してるー!
「なんでうみとイチャイチャしてるの!!」 って顔だよね^^;

おこらないでーー

このあと、あおはズイズイと接近。
うみちゃんは嫌がって去って行きましたorz...

そしていつものように、枕元でフミフミして寝るあお。

わがままですから

あおってホント自己中よね!って言ってそうなうみちゃんです。

育て方間違えました

----------- おまけ -----------
あおのズボラ飲み。
寝転びながら水を飲んでおります^^;

だめだめなかんじ

手で支えるバージョン

タグ: あお うみ
nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート