SSブログ

コロルくん2世も行くよ!今回ハワイで行くところ [外国物語]

あお

うーん、日本より南かな?(笑)

今回はオアフ島だけじゃなくて、ハワイ島にも行く予定です。
ハワイ島に行くのは初めてだー。

ニャンコ先生

ハワイ島は一泊。
キラウエアの火山を見るか、マウナ・ケアで星を見るか。
星を観に行くことにしました!

じゃじゃーん

標高 4200m のマウナケア山頂で雲海と夕陽を鑑賞して、そのあと標高 4000m 近辺で星空を観察するツアーに申し込みました。
今回、相方君がミラーレスカメラを購入したのは、ハワイで星空を撮りたかったからなんです。

説明書

標高。富士山より高いんだよね・・・大丈夫なんだろうか(笑)
高山病になりませんようにー!

そうなのよぉ

コロル2世は初めての海外だよ。
ドキドキだね(^-^)

コロルもねw

※ 準備がいろいろで、みなさんのブログに遊びに行けずごめんなさい。
今日はちょっと時間が取れると思うので遊びに行きますネ。


-----【おまけ】-----
浅草で食べた担担麺。シャキシャキねぎで、安定の美味しさ♪

ぺろり

11日の夜に、家のルーターが壊れました。
ハワイに行く前で良かったよぉー。ヨドバシまで買いに行って新しくなったよ♪

家ですー

無事ネットワーク復活!
カメラもちゃんと見られて良かったわ^^




nice!(100)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 50

足立sunny

見たことはないですけれど、四千メートル上の所からの星空って、全面☆☆で、まるで天が降ってくる感じなのでしょうねぇ。
by 足立sunny (2015-12-13 01:02) 

mitsuya

おー、なんかワクワクしてきましたね(^_^)マウナケアの星空綺麗ですよね。頑張っていい写真をお願いしますm(_ _)m
by mitsuya (2015-12-13 03:01) 

KOTA

楽しみだね〜
準備も大変だね。コロル君初の海外旅行楽しんでね。
ルーター行く前で良かったよね。
毎日チェックしておくね。
by KOTA (2015-12-13 05:54) 

moz

暖かいところに行くんですね。
気を付けて、楽しんできてください。 ^^
by moz (2015-12-13 06:04) 

OMOOMO

え~~ハワイへ。いいなあ。
私は心残りはハワイです、若い時行ってくればよかった。
いいですね、思いっきり羽根を伸ばしてね。
by OMOOMO (2015-12-13 06:44) 

YAP

楽しみですね。
特にこの時期だと、ハワイのような常夏の島はさらに気候的な快適さもあって、夏に行くよりも価値があると思います。
高山病にはお気をつけください。
by YAP (2015-12-13 07:43) 

夏炉冬扇

コロル君もハワイですか。
楽しまなくちゃ~
by 夏炉冬扇 (2015-12-13 08:42) 

ぜふ

標高4000メートルでの天体観測! 想像がつきませんが楽しんできてください!
ハワイは昆虫少ないと思いますが、もし何かいたら・・ぜひ撮ってきてください^^;
ネットワークカメラ、ばっちりですね♪ これなら安心だ。

by ぜふ (2015-12-13 09:26) 

toshi

やはり、ハワイ島まで行かれるのですね。
星空と雲海に夕日、素晴らしいでしょうね。
私も年末に出かける予定です。
by toshi (2015-12-13 09:48) 

侘び助

歯はいい~~って思ってたけれど行動範囲狭まる日々・・・
ハワイももいいなあ~ (^0^)
by 侘び助 (2015-12-13 10:02) 

HIDEand爺

リュカさんの旅行記も、次は海外編ですね。楽しみだぁ♪
by HIDEand爺 (2015-12-13 10:11) 

リュカ

足立sunny さん
富士山にすらのぼったことがないので、
そんな標高の高いところがどういう世界なのか・・・ドキドキです。
満天の星が見られたら嬉しいなあ〜〜


mitsuyaさん
おととい気づいたのですが、北海道で長い時間外でカメラ使ってると、冷え切って、ぎぎぎぎって動かなくなるんですよ。
山頂の気温、マイナスだっていっていたけど・・・カメラどうなるんだろう??(@@


KOTAさん
明日からよろしくお願いしますねーー^^
シッターさんが居るときは、カメラにタオルかけられてると思います(笑)


mozさん
あったかいところに行ってきます^^
でも星空観測のときは、真冬の格好でいきます!
気温の変化、気をつけなくちゃですね。


OMOOMOさん
5年ぶりのハワイです。5年前の水着です(笑)
昨日ためしたら着られたので、これでいいやーって思いましたw
楽しんできますね♪
by リュカ (2015-12-13 10:33) 

リュカ

YAPさん
初日、レンタカーしますよ!!
相方君、運転大丈夫かなあ???
YAPさんのブログ読み返さなくちゃ(笑)
高山病、どうぞなりませんようにーーー!


夏炉冬扇さん
コロルくん。シロクマなのにハワイに行きます(笑)
なにかコロルくんにピッタリのハワイグッズがあるといいなー。


ぜふさん
了解しました!!昆虫見つけたら写真頑張りますね!!
そういえば前回行ったときも見かけなかったかなあ?
意識しなかったからかな?注意してみてみるわーーー^^
by リュカ (2015-12-13 10:36) 

リュカ

toshiさん
はい^^
ハワイ島まで行ってみます。星空観測くらいしか出来ないけど
楽しんできますね♪♪


侘び助さん
ハワイって「芸能人」「買い物」だけってイメージがあったので
20代の頃は好きじゃなかったんです。(なにせ神社仏閣女だからw)でも5年前に初めて行って惚れちゃいましたww


HIDEand爺さん
はーい!海外旅行記になりますよ♪
日本と違って、海外の歴史は殆ど知らないから
純粋にパーっと楽しみます(笑)
by リュカ (2015-12-13 10:39) 

またじ

ハワイいいなあ♪
マウナケア山も行ってみたいなあ^ ^
気をつけて行ってらっしゃい!
by またじ (2015-12-13 10:57) 

リュカ

またじさん
ありがとうございます^^
標高の高い山、はじめてなのでドキドキですが
楽しめたら良いな♪
by リュカ (2015-12-13 11:00) 

てんてん

コロル2世くんと一緒に僕も連れてって~ψ(`∇´)ψ
ミラーレスだったらコンパクトだから便利だよね~
僕がハワイに行ったときは、キャノンA-1とズーム2本をジュラルミンのカメラケースに入れて持って行ったから大変だったよ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-12-13 11:22) 

リュカ

てんてんさん
ジュラルミンのカメラケース!!!
それはめちゃめちゃ重たそうです(@@
ミラーレスカメラなのに、「おもたいなー」って言ってる相方君に伝えなくちゃ!!!(笑)
甚八くんなら連れて行けたのにな〜ハワイ♪
by リュカ (2015-12-13 11:41) 

ちょろっとぶぅ

ハワイで☆空。素敵っぽいぃ~~~
ミラーレスで、星空撮れるの???
ちょろのデジカメは、真っ黒なお空しか撮れなかったのぉ。。。

楽しみにしてるね。w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-12-13 11:46) 

raomelon

いよいよ明日からですね♪
コロル2世くんも楽しんで来てね~
お土産話楽しみにしています(*^-^*)
by raomelon (2015-12-13 12:26) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ミラーレスで星空撮れるみたい!
相方君がマニュアル操作の勉強をしております(笑)
うまくいくかは別問題なんだけどね・・・


raomelonさん
コロル2世はすでに鞄の中でスタンバイです!
飛行機の中でもいろいろ写真撮ろうと思います(笑)
by リュカ (2015-12-13 12:32) 

tsun

あおくん&うみちゃんのつぶやき・・・
コロル2世くんは良いんなぁ
by tsun (2015-12-13 12:37) 

獏

ハワイ島!!(^w^)
25年近く前に行きました(笑)
「モンスター・ハンバーガー」まだあるかなぁ?

by 獏 (2015-12-13 12:48) 

hatumi30331

ハワイのルポ楽しみにしてますよ〜♪^^
コロル2世くん、お供ですね。
いいね。^^
by hatumi30331 (2015-12-13 13:04) 

リュカ

tsunさん
確かに言っていそうーーー^^;
2ニャンを気楽に連れて行けたらいいのになあ(笑)


獏さん
モンスター・ハンバーガーっていうのがあるのですか?
名前からしてすごい大きいのかしら・・・(笑)


hatumi30331さん
5年ぶりのハワイ。行ってきます^^
いろいろお店も出来たみたいですー。
コロル2世、迷子にならないようにしなくちゃ!
by リュカ (2015-12-13 15:21) 

@ららぴょん

ハワイいいなぁ~♪
気を付けていってらしてくださいね、そしてまたブログで旅行記を読ませてください、楽しみにしています。
by @ららぴょん (2015-12-13 15:27) 

ChatBleu

良いなぁ、良いなぁーー。
ハワイ、行ったことないんですよねー。
なぜか、行く候補にすら上がったことないんだけど(^^;)
でも、いろいろ聞くと、良いなーって思っちゃうの。
今回中止した旅行、本当は、パートナーのデジイチを借りるつもりだったんだー。コンデジでは撮れないのってあるものね。でも、借りて練習する時間もなかったの。もうほんと、いろんな面でダメダメだったわぁ。
コロル君2世、北国の子で、暖かいところは大丈夫かな~?
日焼けして帰ってきちゃったりして^m^
気を付けて行ってらっしゃーい(^O^)/
by ChatBleu (2015-12-13 15:48) 

リュカ

@ららぴょんさん
はーい!気をつけて行ってきます。
今回は一人で居る時間もけっこうあるので
なにをするでもなく、プールや海でボーっとしてる時間が多いかも〜(笑)
by リュカ (2015-12-13 15:54) 

リュカ

ChatBleuさん
今回の旅行は、中止になってよかったのかもしれないね。
きっとまた別な形で行ける機会があるよね^^
ハワイに行く前に相方君はカメラの練習したんだけど
思ったように撮れずに本番を迎えます(笑)
明日の記事にその様子ちょっと書くけど・・・
さてさてどうなることやらww
コロル2世はシロクマじゃなくてヒグマになって帰ってくるかもしれないわww
by リュカ (2015-12-13 15:57) 

まつき

ルーター、行く前で良かったですね(^^;
ハワイなんて超昔に1回行ったキリです。
レポ、楽しみにしてますね~!(^^)!
by まつき (2015-12-13 17:04) 

響

島なのに富士山より高いって凄いですよね。
雲海見れますようにっ!
by (2015-12-13 17:14) 

ligia

マウナケアで星空!
いいですねぇ。羨ましい限りです。
by ligia (2015-12-13 18:02) 

風来鶏

"満天の星空"を堪能してきてください(^_^)v
無線LAN 親機、私も同じものを使っています(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-13 19:22) 

kuwachan

ハワイ島で星空を見るなんていいなぁ!
そうだ、ハワイ島ってすっごい天体望遠鏡があるところじゃない?
富士山より高いところでみるのね。凄いわ^ ^
空気が薄いから走ったりしないようにね。報告を楽しみにしています。
by kuwachan (2015-12-13 19:50) 

リュカ

まつきさん
ハワイの最中にルーター壊れてネットワークカメラが見られなかったら発狂してたかもー(笑)
一安心です^^


響さん
ほんとそうですよねー。島なのに富士山より高いのがあるなんて!
雲海楽しみです。
見られますようにーーーー!


ligia さん
大荒れの天気にならないようにーって祈らねば(笑)
満天の星空が見られたら良いな^^


風来鶏さん
はい!ありがとうございます^^
おお、同じものを使っているのですね♪
今のところ快適ですー!


kuwachan
そうなの。天文台があるの^^
そのあたりで見られるのかなーって
勝手に想像してます(笑)
そっか。空気薄いよね。気をつける!!
by リュカ (2015-12-13 20:19) 

雅

ハワイ、気を付けて行ってきてください。
オアフ島とハワイ島の違いすら分からない自分ですが、
土産話、楽しみにしてますね。
by (2015-12-13 20:47) 

あーちゃ

わお!
ハワイ島ー
それにいつの間にかカメラまでw
これで留守中もOKですねー
行ってらっしゃいー
by あーちゃ (2015-12-13 21:09) 

テリー

マウナケアで、雲海と夕日を見て、星空を観察するツアーに私も、行きました。
感動的でしたね。でも、4200mで、急いで歩こうとすると、息切れがして、空気が薄いのを実感しました。
by テリー (2015-12-13 22:03) 

リュカ

雅さん
はい!楽しんできますね^^
次回会ったときは、お土産話聞かせますーーー(笑)


あーちゃさん
ネットワークカメラ付けました♪
電気も付けていくので、あお&うみの顔が見られたら良いな♪


テリーさん
情報ありがとうございます!!
そっか、空気が薄いことは全然考えていませんでした。
歩くときセカセカ歩いちゃうので気をつけます!
亀さんになった気分で歩くことにします^^
by リュカ (2015-12-13 22:34) 

daylight

コロル2世くんも併せて良い旅を♪
by daylight (2015-12-14 06:44) 

リュカ

daylight さん
ありがとうございます^^
楽しんできますね!
写真もいっぱい撮ってこなくちゃ♪
by リュカ (2015-12-14 09:52) 

カトリーヌ

コロル二世も同行されるのですね♪
実はハワイ、行ったことないです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また旅行記を楽しみにしていますね❤
気を付けて楽しんできてください(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-12-14 10:10) 

リュカ

カトリーヌさん
はい!コロルくん2世も同行ですーー
すでに鞄の中でスタンバイ♪
荷物もやっとまとまりました。楽しんできますね^^
by リュカ (2015-12-14 10:46) 

erena

わ~♪
気を付けて楽しんできてくださいね(*^^*)
ゆっくりして来てください(^-^)v
お土産話楽しみにしてます\(^o^)/
by erena (2015-12-14 18:12) 

さる1号

標高4000mで見る星空
凄いでしょうねぇ
羨ましいなぁ~≧≦q
by さる1号 (2015-12-14 19:17) 

kou

私もマウナケアへ行きましたが、高山病などの症状を起こした人はいなかったです。
高度がある上によるなので、星を見るときは本当に冷えます。
ツアーならダウンコートを貸してくれますので、大丈夫ですけど。
私の時は、雲海は見れましたが、逆に星はいまいちなコンディションでした。
by kou (2015-12-14 21:30) 

唐津っ子

今頃、飛行機の中でしょうか?
楽しんできてくださいね!
by 唐津っ子 (2015-12-14 22:34) 

リュカ

コメントありがとうです!
無事ハワイに着いてます。いい天気だー♪
レンタカーを借りて、えーっとどっかにいます(笑)
現在、14日の13時半。やっとお昼を食べますー
by リュカ (2015-12-15 08:27) 

未来

今度はハワイ旅行ですか羨ましいです。
行くからには確りと楽しんで来て下さいね。
土産話を楽しみにしています。
by 未来 (2015-12-15 12:42) 

リュカ

erenaさん
飲んだくれた朝を迎えました。
日の出前に目が覚めたわ(笑)
今日は午前中はプールでぼーっとしてようと思います^^


さる1号さん
どんな景色なんだろうーって想像しちゃいます^^
ハワイ島には木曜日に行く予定です。


kouさん
それを聞いて安心しました^^
防寒具は貸してくれるみたいですね♪
でもヒートテックのシャツは着よう!(笑)
そっかー。kouさんのときは星はイマイチだったのですか;;
どうなるかなあ??


唐津っ子さん
レンタカーで島の東側で遊んで
夜は知人に連れられて超地元の人の店に。
店の周りはさすがにちょっと雰囲気が違って怖かったww


未来さん
ありがとうございます。
相方君のヤボ用についていきました(笑)
初日がおわって、二日目の朝を迎えてます^^
もうすぐ日の出かな?
by リュカ (2015-12-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0