SSブログ

日本時間の19日は、きっと飛行機の中 [うちの猫あお・うみ]

旅行に行く数日前。
スーツケースを納戸から出すとあおの表情が変わりました。コレが出てくると、なーんか嫌なことがあるって覚えてるのかな。

荷物を詰め始めるとチェックチェックのあお。

なにか悟ってる?

「荷物入れるの邪魔してやるーー」 って言ってるみたい。

がおー!

ひょいと抱え上げられ、スーツケースから出されたあとは、「あおー」 って声をかけてもソッポを向いてました。

しらないもん

それから今度は甘えモード作戦。
ベタベタべたべたして、「そばにいて〜」 って甘えたさんをアピール。

近くにいるぅ

足枕。動けません。

ぐーすかぴー

この写真 ↓ は、出発の二日前だったかな?
あおのご機嫌をとっていたのですが、「どうせお出かけ前のご機嫌取りでしょ」 っていう顔で、キャットタワーに行っちゃった。

あおくんーーー

あおは敏感なんだよねー^^;

みすぼらしくなってます

その点、うみは鈍感だから助かります(笑)

ふわーーー

バタバタと支度をしていても、何処吹く風〜〜〜でクネクネコロコロ。

ご機嫌ちゃん

うみがこういう性格で良かったです。
2匹とも繊細だったら困っちゃうもん^^;

くねくねまん

2にゃん、お留守番頑張ってくれてて偉いよ。
もうすぐ日本に帰るから待っててね。

りりしいうみちゃん

うみちゃん、あおのこと見ていてあげてねー!

今日の夜遅くには羽田空港に到着予定です・・・が、このブログを書いているハワイではまだ17日。

明日が日本に帰る日なのですが、自動チェックインをしようと詳細を見たら、いつの間にか相方君と席が別々の場所になっていてビックリ。早めに空港に行って、カウンターで席の変更が可能か聞かないとダメです。

知らない人の隣は絶対いやだよーーー

タグ: うみ あお
nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 25

moz

あお君もうみちゃんもきっと、首をなか~くして待っていますね。
帰ったら、大変なことに(笑)
席、ちゃんと帰られるとよいですね。 ^^
気を付けて帰って来てください。
by moz (2015-12-19 05:54) 

YAP

リュカさんがお出かけだと、寂しいんでしょうね。
座席の並びはうまくいったんでしょうか?
海外出張で同僚と一緒のときは、絶対に離れた席にしますが、夫婦で旅行のときは隣同士じゃないとね。
by YAP (2015-12-19 07:12) 

侘び助

あおくん・・・やっぱり・・・機嫌悪いんだニャ~
もうすぐメロメロタイム来るからにゃ~~
by 侘び助 (2015-12-19 08:43) 

リュカ

カウンターの人が日本人だったので、半泣き顔で席がずれてるーって言ったら対応してくれました。
たぶん隣同士の席になったと思います!
by リュカ (2015-12-19 09:01) 

You

機種変更でもあったんでしょうかね?それともまた相方さんブラックリストに?(^^;;
あお/うみちゃんの性格の違い面白いですよね〜。写真からもうみちゃんはどっしり肝がすわってる感じが伝わってきますけど。
道中お気をつけて。星は撮れたかな?写真アップ楽しみにしています。
by You (2015-12-19 10:22) 

リュカ

mozさん
実際は、あお&うみよりも私がかなり2ニャンに会いたいです(笑)
もう限界www
順調に飛行機が飛んで帰れますように!!
すでにホノルル空港に到着。ラウンジでネットしてます(笑)


YAPさん
航空券が発行されて、ちゃんと隣同士に変更してもらえました。
今回は相方君のチケットにはSSSSは付いてませんでしたw
私はハワイ島のコナ空港からホノルル空港に飛ぶ飛行機で
良い子対応してもらえました(笑)
そのうちブログに書きますね^^


侘び助 さん
シッターさんだと、ちゅぱちゅぱフミフミはつきあってくれないから物足りないのでしょうね(笑)
今日帰ったら、思いっきりふみふみチュパチュパさせてあげます♪


Youさん
機種変が2回くらいあったんですよ!
そのたびにちゃんと席をチェックしておくべきでした。
そのこともカウンターで言ったので余計にちゃんと対応してくれたのかな?
シッターさんからの写真でも、うみはほんっとマイペースでのびのびしてます(笑)
あおがちょっと遠慮気味っぽいですねー^^;
1日に最低3回はちゅぱちゅぱしてたから、出来なくて物足りないんだろうなって思います。
星、すっごい撮れました!!!!
カメラに入ってるので、パソコンに取り込むのが楽しみです。
by リュカ (2015-12-19 10:40) 

erena

後ろ髪ひかれてのご用意だったのですね
もうすぐ二人に会えますね\(^o^)/
お席隣に慣れて良かったです(*^^*)
お疲れ様でした~♪
by erena (2015-12-19 11:10) 

まつき

スーツケースの中、訴えかけるような眼差しですね!
拗ねてるような後ろ姿も可愛いです~♡
スゴイなぁ、理解してるんですね(@_@;)
by まつき (2015-12-19 11:17) 

リュカ

erenaさん
めちゃめちゃ後ろ髪引かれましたよーーーー
でももうすぐ会えます!!
もうちょっとしたら飛行機に乗り込みます♪
わたしがホームシックです(笑)


まつきさん
すごい訴えかけているでしょーーー
拗ねてる顔も、こりゃヤバいなって思いましたもん(笑)
もうあとは帰るだけ!
早く会いたいなーーーー
by リュカ (2015-12-19 11:26) 

てんてん

うみちゃんは鈍感みたいに見えちゃうけろ
ウンP柔らかくなっちゃうから
人一倍気を使ってるのかも^^;
もうすぐ会えるね♪
by てんてん (2015-12-19 12:00) 

ぜふ

あおくんの気持ちわかる気がします。
うみちゃんも実は気が付いてないフリしてるだけかもしれませんよ^^
by ぜふ (2015-12-19 12:30) 

ChatBleu

あおくんの、その表情!ぜったいわかってますねーーーー。
良い子でお留守番できたかな。
今頃、空の上かしら~。早く会いたいね!

by ChatBleu (2015-12-19 12:36) 

isoshijimi

あおちゃん、なんていじらしい。
そのまま鞄の中から動かなければよかったのに(^^)
うみちゃんが緩和してくれてよかったですね~

お席はちゃんと隣同士にできましたでしょうか!?
by isoshijimi (2015-12-19 15:00) 

engrid

お隣が知らない人は、微妙、、
てか、気詰まりよね、、
ニャンたちの性格の違い、でもお互い助け合い補い合いかも
by engrid (2015-12-19 18:23) 

kuwachan

そろそろ到着?
隣どおしの席になれたかな。
気分的に随分違うよね^ ^
by kuwachan (2015-12-19 20:00) 

Chobi.H.YAOITA

よい子対応…なんでしょう…
昔、タイ航空かどこかで
笑顔のステキなスチュワーデスさんに
子供じゃないのに子供用のバッジもらったことがありますorz
トレッキングツアーだったのでデイパックに付けましたが
そういえば渦巻きのペロペロキャンディーもらったこともorz
ちゃんとなめましたが
by Chobi.H.YAOITA (2015-12-19 22:01) 

雅

やっぱ出かけるのが分かるんでしょうかね。

by (2015-12-19 22:35) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
ぶじ、羽田空港に帰ってきました。今から家に帰ります。
コメントは明日お返事させてください(≧∇≦)
やっと2にゃんにあえるーーー♪
by リュカ (2015-12-19 22:55) 

リュカ

てんてんさん
なんと!
シッターさんが柔らかいウンPに毛が混ざってるのを見つけて色を確認したら、あおのウンPでした!
うみは元気なウンPだってw
繊細なのはやっぱりあおなのね^^;


ぜふさん
うみ、、、ほんとは分かっているのかなあ???(笑)
どうだろうww
あおは完璧に分かっていたみたいですねー^^;


ChatBleuさん
昨日はもう、あおとベタベタですよぉーーー♪
今は、そばで嬉しそうに寝ているよ。


isoshijimiさん
はい!
カウンターに居たのが日本人だったので、半泣き顔で
「席が変更されてるんですーーー!」って言ったら
あれこれやって、隣の席にしてくれました。
良かったよぉぉぉぉ;;


engridさん
飛行機、隣の席に変更してもらえました。
チェックインの受付前だったから良かったのかもー。
やっぱり数時間も知らない人の隣はいやだもん。。。(笑)
by リュカ (2015-12-20 13:17) 

リュカ

kuwachan
うん。隣の席になれましたよ。
ほっとしたーー^^
安心してワイン飲みました(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
うふふー。
きっと私、善人顔なんだわーww
Chobi.H.YAOITAさんもいろんな対応されてるのですねww
もしかして童顔ですか??(笑)


雅さん
やっぱり分かるみたいですね^^;
今は、安心しきって隣で寝てますよ(笑)
by リュカ (2015-12-20 13:19) 

夏炉冬扇

ペットがいると遠出がつらいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-20 18:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
旅行をしていても
大丈夫かなーって気になりますもんね^^;
by リュカ (2015-12-21 11:45) 

ake_i

わたしも旅支度するとスーツケースににゃんこが居座る。
なんどか経験するとわかるんだね。
あの姿を見るたびに切なくなる。
なる?
なるよね。
by ake_i (2015-12-23 23:32) 

リュカ

ake_iさん
切なくなるよぉー!
やっぱりスーツケース出してくると
あおの表情は途端に変わるもん^^;
ごめんねーーーーって言っちゃう・・・
12月31日からは名古屋に行くし・・・また不安な顔するんだろうなあ・・・
by リュカ (2015-12-24 09:12) 

あーちゃ

あおちゃんには
わかるんだよねー
by あーちゃ (2015-12-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0