SSブログ

ハワイへ向けて出発ー! [外国物語]

まだハワイにいますが、今日は出発前の写真をアップしちゃいますー。

成田からです

12月14日、成田空港から出発予定の21時35分発の飛行機。
2時間前に空港につきました。私は自動チェックインが出来たのですが、なぜか相方君は出来ず。ガラガラの空港です(笑)

いないねー


出国手続きを済ませて、時間までビールを飲むことにしよう!
免税店を横目に見ながら進みますよ。

買い物はしません

機内で食事が出るから軽くにしよう。
21時までやっている TATSU ってお店に来ました。

なににしようかー

野菜不足になるからね。サラダを貰って・・・
あとはビールも(笑)

スーパードライでした

イカゲソも食べる。

ボリュームありました

ここで、飛行機のチケットを見ていた相方君が
「そういうことだったのか!」 ってうなだれました。見てみると・・・

あははははw

SSSS って書いてあります。
これだもん、自動チェックインは出来ませんねww

Secondary Security Screening Selection

2次セキュリティ検査を受けなくちゃいけない人。なぜかよくコレに当たる相方君。
これで何回目?(笑)
要注意人物になってるんでしょうかね?ww

寛いでいると放送が流れて、名前を呼ばれましたよ。
搭乗口近くに行って、厳重に (?) セキュリティチェックを受けた相方君でした。

そろそろです

搭乗案内は予定時間よりも遅れたけど、いよいよ乗り込みますよー。
コロル2世、初海外に出発です。

いってきますー

ドキドキするねえ。

いろいろ見るよ

リモコンは古いタイプ。ホノルル行きはたくさんの人が利用するから古い機体でも客が集まるんだなって相方君(笑)

ほぅほぅ

映画はスターウォーズ!!懐かしいエピソード4を観ましたよ。
帰りの飛行機ではエピソード5を観ることにしよう(笑)

面白かった

機内食はこんな感じ。ブリの照り焼きを貰ったけど正直美味しくなかった^^;

こんなもんだねw

さて、コロル2世は就寝。私はもうちょっと映画を観るよー。

おやすみ

夜中に飛行機が揺れたけど、そんなに長い時間ではなかったかな。
ふと窓を観ると朝焼けが。

きれいーー

朝食もどきはコチラ。
ポテトチップスは油で揚げてないタイプで美味しかったです(笑)

いただきます

島が見えてきたよーー。
やっぱりこうやって見えてくるとテンションが俄然高まりますね。

わおーー

いよいよホノルル到着です〜。

たのしみ

つづく。

=====【おまけ】=====
お留守番3日目の2にゃん。

元気かな?

そろそろうみちゃんのウンPが柔らかくなってきたみたいです。
2泊3日のときも、3日目になると柔らかくなるからなぁ^^;

でもシッターさんにブラッシングしてもらってお喋りもしてるようなので、まだ大丈夫だと思います!頑張れ2ニャン!!!

*********
今日からハワイ島へ移動して1泊です。
いよいよ標高 4000m の寒空で天体観察!
ホノルルから羽田に帰る日まで、ブログは無反応になるかもしれません。


タグ:ハワイ 旅行
nice!(88)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 27

OMOOMO

相方さん大変でしたね。
ウキウキ出発の様子がうかがえて楽しいです。
機内食、ハズレだったのですね。
コロル2世ちゃんレポートよろしく。
by OMOOMO (2015-12-18 06:06) 

moz

しばらく海外に行ってませんが、セキュリティーは厳しそうですね。
まあ、安全に旅行するためには仕方ないですね ^^
スターウォーズ、いよいよ封切です。日曜日に見に行ってきます。
ハワイ、楽しんで下さいね。
うみちゃんあおちゃん頑張ってますね ^^v
by moz (2015-12-18 06:25) 

ChatBleu

SSSS!それ、事前にわかるのではなくて、あとから見ると
それが書かれてるんですか?確かに、よく引っかかる人って
いるみたい。相方さんの場合は、出張で何度か出入りが
あったことで当たりやすくなってるのでは?
ハワイって夜発なんですよね。そこはつらそうーー。
あおくん、うみちゃん、もうちょっとガンバって!
by ChatBleu (2015-12-18 06:30) 

You

SSSSって書かれるんだ。(・・;) 何かが航空券に書いてあるとセキュリティチェック厳しいって聞いたことあるけど噂のレベルで、実際に見たの初めてです(^^;;
相方さん、ある意味すごい(^_^*) 宝くじも当たるかも?
ハワイはさすがに空がすごく綺麗ですね〜(前回の投稿) リゾートっぽくて素敵な休暇(^-^) ハワイのクリスマスってどんな感じですか?
うみちゃん、あおくんも元気でよかった♪
by You (2015-12-18 07:08) 

mitsuya

ま、まあ機内食なんて所詮ね……ハワイでガッツリ行きましょう(*^^*)
by mitsuya (2015-12-18 07:12) 

ぽちの輔

セキュリティチェックは抽選?
実はリストアップされてるとか^^;
by ぽちの輔 (2015-12-18 07:18) 

リュカ

OMOOMOさん
帰りの飛行機でも相方君は厳重チェック受けるんでしょうかね(笑)
機内食は・・・仕方ないとは言え
ちょっとガックリでした(笑)
コロル2世、すっかりカッコもハワイアンになってますよーw


mozさん
さきほどハワイ島に到着してホテルにチェックインしました。
ハワイアンって感じのホテルです♪
スターウォーズ、日曜日に見てくるのですね!!
楽しみですよねーーーー^^


ChatBleuさん
SSSS事前には分からなかったみたいです。
自動チェックインが出来なくて、なんだーー?って言ってたのですが、搭乗手続きして印刷されたチケットに書かれてました(笑)
以前は、一ヶ月の間に何カ国か入国したんじゃなかったかなー。そしたらSSSSになってww
可哀相に^ω^
あお&うみ、あと一泊がんばれーーーー


Youさん
いるんですよ(笑)
じつは身近にSSSS喰らっちゃってる人が(笑)
ハワイのクリスマス、日本みたくライトアップはないんですねー。
なんかとってもシンプルな感じでした^^
日本のほうがクリスマス気分満載な気がします(笑)
あお&うみ、ちゃんとお留守番頑張ってるみたい^^


mitsuyaさん
そうですよねー。
機内食に期待してもエコノミークラスじゃね(笑)
ハワイで美味しいもの食べてます!!!


ぽちの輔さん
ねーww
実はリストアップされてるのかもしれないですよね(笑)

by リュカ (2015-12-18 07:27) 

YAP

ああ、SSSSは私も何度かやられているので、ダンナ様の心中お察しします。
ただ、幸いだったのは日本の空港ということですね。
アメリカ内の空港だと、まるで罪人扱いですよ。
by YAP (2015-12-18 08:22) 

isoshijimi

コロルさんに比べてなんて大きなビール(笑)
あおうみちゃんファイト!
by isoshijimi (2015-12-18 08:45) 

シルフ

あぁぁ憧れのハワイかぁ。シルフちゃんは若い頃そこで一度殺されかけたから二度と行きたいとは思わないけれど。
ハワイ島は見て見たいなぁ。
by シルフ (2015-12-18 08:50) 

tsun

SSSSなんてあるんですね。
無作為なんでしょうか。
でも何回もということはブラックリスト入り?(笑)
by tsun (2015-12-18 09:45) 

まつき

SSSS? そんなのあるんですね(@_@;)
選ばれし者って事なんでしょうか(^^;
エクストラコールド、美味しそうです~♡
by まつき (2015-12-18 11:02) 

kuwachan

機内食残念だったね。
私も期待しちゃう方なので気持がよくわかるわ〜。
セキュリティチェック、仕方がないとはいえ
引っかかると気分よくないよね。
SSSSは経験ないけれど、フランクフルトでセンサーにひっかかって
身体中触りまくられた経験はありf^_^;)
by kuwachan (2015-12-18 13:12) 

りみこ

あら、ご主人様は大変でしたねぇ
面倒くさいですもんねw
機内食残念でした~
SW4ですかw今日最新作見てきます♪
あおくん、うみちゃん、もう少し頑張ってねw
by りみこ (2015-12-18 13:22) 

くまら

飛行機に疎いおいら
自動チェックインすらできない気が・・・
で、こんなブービートラップなんてあったら
間違いなく、旅行止めます!
by くまら (2015-12-18 14:25) 

カトリーヌ

SSSS!へーーーwそんなことになるのですね!
知りませんでした(笑)
センサーにはよく引っかかるんですけどね(笑)
アクセサリーが反応するのかしら^^
コロル二世の就寝画像がめっちゃかわいいです❤
青い海の映像、いいですね!テンションあがるー!
キレイな星空が見れますように★
by カトリーヌ (2015-12-18 16:46) 

夏炉冬扇

御主人アンラッキーでしたね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-18 16:53) 

S北斗

なんか、こっちまでドキドキする。機内の窓からの風景を見てると、何だか僕もホノルルに着いたぁ~って錯覚するよ。
さしづめ、出発前は、ビールではなく、ウーロン茶(^^)
南国を満喫してください。帰ったら、雪・・・かもね。
by S北斗 (2015-12-18 21:51) 

侘び助

心なしか・・・あおくんの表情硬いみたい?
うみちゃん・・・結構リラックスしてるみたいに見えるけれど?
by 侘び助 (2015-12-18 22:23) 

てんてん

SSSSって そういうことなのね^^:
エピソード4 ちょうど今観てるとこ
たまたま今TVでやってます♪
by てんてん (2015-12-18 22:37) 

engrid

相方さん、大変ね、何故かしら不思議ね
そう、テンションあがります、、わぁ〜〜〜〜ついたぁ〜〜って
私も、テレビ見てました、、
by engrid (2015-12-19 01:00) 

リュカ

YAPさんもSSSSやられてますよね(笑)
ブログでの記事記憶にありますよw
ほんっとなんで当たる人は当たるんでしょうねーww


isoshijimiさん
コロル、このくらいのビールならぺろりと飲んじゃいますよー(笑)
あお&うみ、毎日頑張ってくれたみたいです。
ってかうみちゃんは普段と変わりなさすぎww
あと半日で会えるかなあ〜〜〜たのしみ!


シルフさん
基本、高級ブランドの服や宝石にも興味がないので
買い物しないから本当は自然豊かなところを観光してみたいです^^
ハワイ島、今回は1泊しか出来なかったけど
こっちは面白そうですね。次回は溶岩見てみたい!!


tsunさん
SSSS、最初に相方君がひっかかったとき
ほんと、この人はスパイなんだろうか?とか思っちゃいましたもんww
ランダムだったのか、ほんとはチェックされているのか・・・それはまだ謎です(笑)


まつきさん
どんな基準でSSSS選んでいるんでしょうねー(笑)
なぞですわーーー。
現在ホノルル空港で出発待ちです。ビールのんでほろ酔いw


by リュカ (2015-12-19 10:48) 

リュカ

kuwachan
機内食期待しちゃだめだよね。。。エコノミーだもんね^^;
kuwachan、しょっちゅう海外にいってるから
SSSSに遭遇してもおかしくないのに、遭遇しないってことは、
やっぱり相方君はリストに入ってる???(笑)


りみこさん
SW 最新作どうでしたか??
あと2時間くらいで飛行機の中に入るので、そしたらエピソード5と6観るぞ!!!w
なので、いまのうちにラウンジで寝ておこうと思います^^
もうすぐあお&うみに会えるのがうれしいーーー!


くまらさん
ふっふっふ
事前に分からないのがSSSSの怖いところ???(笑)
日本でSSSSチェックを受ける分にはいいのですが
海外では絶対イヤですよねー。丸裸にされそうなイメージ^^;


カトリーヌさん
普通はSSSSなんて無縁ですよねー。
なんで相方君はひっかかるんだろう?(笑)
あ、でもわたしも今回はパスポートケースの金具が反応しちゃって、靴なんかも脱がされました^^;


夏炉冬扇さん
帰りの飛行機では、厳重セキュリティチェックの対象者じゃなかったので、一安心です。


S北斗さん
ほんとですか?
そう言ってもらえると嬉しいなーーー^^
いろいろ写真撮ったので、臨場感つたわるといいなあ。
東京の天気予報みたら・・・超さむそう・・・
今はテロテロのワンピース1枚だけど、機内では着込み始めようと思います。
by リュカ (2015-12-19 10:55) 

リュカ

侘び助さん
まさにお察しの通り、あおはもしかしたら
下痢しちゃってるかもしれません。
うみは、シッターさんの写真をみても、それはそれはノビノビ過ごしてますよーーー(笑)
帰ったらあおとベタベタします!


てんてんさん
わお!テレビでエピソード4やってたのですね!!!
あと2時間くらいしたら飛行機に乗るので、続き観ます^^


engridさん
エピソード4観てたのですねー^^
相方君、なんでだかSSSS遭遇率は高いですね〜(笑)
最近はそんなに海外出張ないんだけどなあ^^;
by リュカ (2015-12-19 10:58) 

ake_i

出発前の空港もワクワクだったでしょ、コロルくんo(^o^)o
いかげそ食べる人も珍しいけどリュカさんらしいね!
機内食、ぶり。ちょっと自分のセンスと違ったかもだけど。このあと、美味しいものやハワイの大自然に癒されたから、ぶりのことは忘れちゃうね(笑)
シッターさんの報告写真はなんとも嬉しいお心遣い。
ともかく、無事に「お帰りなさい[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][家]
by ake_i (2015-12-23 23:29) 

リュカ

ake_iさん
出発前にイカげそ食べちゃったよ(笑)
やっぱり珍しいかな?(笑)
ブリにはガックリだったんだけど、
ハワイについて美味しいものたべたら、機内食のことは
アタマからスッポリ抜けていたわ♪♪
メールでシッター報告してくれると、その日のうちに状況が分かるから嬉しかった^^

by リュカ (2015-12-24 09:10) 

あーちゃ

へー
初めて4Sを知りました。
ふむふむ
勉強に成ります
by あーちゃ (2015-12-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0