SSブログ

吉野の豆富茶屋 林でランチです [お店(その他)]

吉野山散策。如意輪寺がいちおう最後の目的地でした。
あとは、お昼御飯を食べて京都行きの列車に乗るのです。

でもね、まだ山の中。
そう簡単には辿りつかないですよ(笑)

こんな景色ですもの!

道をテクテク下っていると、不思議な木々がありました。
なんかヘンな姿をしてるよねー。

妖怪みたい!

看板があったので見てみたら、コウヤマキの群落と書かれていました。
日本固有の常緑性針葉樹なんだね。看板は劣化していて文字がかすれてたので、詳しいことは分かりませんでした(笑)

へんなのー

金峯山寺へ続く賑やかな通りに戻ってきました~!
お腹も空いたねー。どのお店に入ろうかね~と物色して、気になった豆腐料理のお店に入ることに。

豆富茶屋 林というお店ですよ♪
外観を撮り忘れちゃったけど、店内はこんな感じです。

きれいでしょ

はー!良く歩いた!!
ビールで乾杯!!

ぷはーw

メニューを見て・・・やっぱりラーメンという言葉に惹かれてしまう私。

だって好きなんだもん!

これが豆腐ラーメンです。
湯葉や揚げが乗ってますが、麺はラーメンと同じ形状でしたよ。
でも大豆で出来ている麺なんだって。つるっとしていて美味しかったです。

ぺろり

相方君は豆腐づくしのメニューです。
少しもらったけど、豆腐も味が濃いし、どれも美味しかった!

ゴージャス!

食べていると、金峯山寺から法螺貝の音が聞こえてきました。
あ、なんかイベントが始まったんだね!!
ついでなので、食べ終わってから観に行くことにしますよ。

行ってみよう~

朝イチバンで行ったときは人がほとんどいなかったけど、すごい人だよー!

すごい混んでる!

軽い気持ちで観に行ったのですが、じつはこのイベントは
この日 (11/8) だけしか行われない 「役行者 報恩謝徳大護摩供」 だったのでした。

つづく。

ですね!

nice!(94)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート