SSブログ

ハワイに行ってきます! [うちの猫あお・うみ]

日本の神社仏閣が大好きな私ですが、14 日からハワイに行ってきます。
旅行中、ペットシッターさんが毎日あお&うみの面倒を見てくれることになってます。
5 年前にハワイに行ったときもお願いしたシッターさんなのです。

それでも 24 時間みてくれるわけではないので・・・
ネットワークカメラの出番です!!

じゃじゃーん

スマホが普及して、スマホからのチェックもしやすくなったんだね。
そしてうち (マンション) のネットワーク環境は複数ルーターだったので、今まではネットワークカメラを簡単に設置できなかったんだけど、今度のカメラは対応してくれてて大丈夫でした。

こんなかんじ

説明書を見ながら設定するも、うまくいかず・・・仕方ないので、いったんカメラを初期化して再度設定したら、今度はうまくいきました。
スマホからチェック!

じゃじゃーん

映った!
試しに職場からもチェックしたけど大丈夫だったわ (^-^)

自動給餌器のチェックも OK !!
人がいなくて寂しくなると、食べてるときにゲロってするので、汚れていたら片付けてもらうようにシッターさんにはお願いしました。

がらがらーー

郵便もポストから取ってもらうことにしたので、郵便物はこの紙袋の中に・・・って、あおったら!!

邪魔する子

あとは・・・寒い日でも大丈夫なようにテーブルにコタツ布団をかけて・・・
さっそく中に入ってチェックのあおくん。

あおくん可愛い

うみちゃん、お留守番ヨロシクね。
うみちゃんの様子はカメラでチェックするからね。

まだ分ってませんw

あおは人にベッタリの寂しんぼうだからなぁー。
シッターさんにベタベタしてくれたらいいなあ。

一緒にテレビタイム

お留守番の最中は、毎日ちゅ~るをあげてくださいって言っておきました。
あおは機嫌が悪くなると、うみに八つ当たりするから、なるべくそうならないように・・・

うみ、いじめられるのやだー

ハワイから帰って来ても仕事休み貰ってるから!
帰ってきたら 2 ニャンとベタベタするから、お留守番頑張って!!

nice!(91)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート