SSブログ

近所の蕎麦屋でのんびり飲んだ休日 [お店(東京)]

この記事が UP される頃はハワイに行く飛行機の中だと思います。
無事に着くこと祈っててくださいー (^▽^
(そんなわけで、今日もコメント欄は閉じてます)

*************

11月の土曜日、近所の蕎麦屋さんに行ってみました。
いつもは自転車でピューっと走り抜ける道。雨の日たまたま歩いていて発見したの!
知らない間に民家を改築して OPEN してました。

たのしみ

店内もまだ新しい木の香りがします。
お昼の開店と同時に入って、まずは日本酒を貰っちゃうよ♪
秋鹿のひやおろしをいただきます^^

うれしいね

つまみをポリポリ囓りながら日本酒を堪能。
ふふふ。昼間っから蕎麦屋で飲める幸せ^^
こういうお店、近所になかったから嬉しいなあー。

おいしいのよ

メニューは限られていて、蕎麦の膳というのをもらってみました。
小箱に入った卵焼きや胡麻豆腐、そばがきなどです。これに天ぷらもついて 1,800 円。
あ、もちろん蕎麦も付くよ。お得でしょ?

さくさくです

お次の日本酒は、菊姫のあらばしり。
コレを飲む頃にはすでに満席でしたよ。そしてみんなお酒を注文してるのw

のんびり飲んで食べてお腹も膨れてきました。
そろそろせいろを貰いましょう!

粋に食べるよ!

出てきたのは二八蕎麦。のど越しがとっても良いです。
でも日本酒を飲んでしまったせいか、よく噛んでも蕎麦の香りがあまり感じられません。いつも飲んだ後に頼む蕎麦は十割だもんな(笑)

少し残念

次回は日本酒を飲まずに、蕎麦だけでチャレンジしてみようって思いましたw
でも・・・行ったらきっと飲んじゃいそうな気もする・・・

ほろ酔いでお店を出て、ちょっと寄り道をして帰宅。
何処に寄り道をしたかというと・・・

わかってるねー

そりゃそうよ!
酒屋さんでワインを買って帰って来ちゃった(笑)

うん、飲むよ

ホントは日本酒にしようと思ったんだけど、気に入った日本酒がなくて、気分もリセットされたのでワイン♪

だらだら

昼下がりにダラダラ飲んで、昼寝して気づいたら夕方。
ま、こんな何もしない休日もいいよね^^

*************
WiFi を借りてるので、ハワイからも簡単な記事は UP する予定ですが、
みなさんのブログに遊びに行くのは帰国後になると思います (^-^)
宜しくお願いします。

nice!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート