SSブログ

東京観光の準備 [覚書]

パンフレットたっぷり!

来年の3月、北海道から友達が子供を連れて遊びに来ることになりました。
小学生のときからの友達で、前回彼女が東京に来たのは8年前。
当時まだ彼女の子供は4歳で、一緒にディズニーランドやピューロランドを駆け回った記憶があります。

今回、12歳になったその子は東京観光をしたい!と。
行きたいところを聞いたら、それが12歳とは思えない渋さ(^^)

浅草寺、上野公園、皇居(江戸城があったところを見たい)、東大。
それ以外にも私が提案した江戸東京博物館や、東京スカイツリー、国会議事堂にも食いついたようです。
4歳のとき、「今度はディズニーシーに来るね!」と言っていたのですが、今や興味は歴史もののようです。 (あ、もちろんディズニーシーには行きたいみたいですけどね^^)

友達曰く。「よく歴史の話をしてくるんだけど、私は全然わかんないし^^; なんだかリュカちゃんに似てるんだよね~。性格も・・・」と(笑)
渋い子に育つに違いない!!!
リュカおばさん、頑張って東京のディープな歴史をたっぷり満喫させちゃうよー!(笑)

いちおうどんな観光スポットがあるのかパンフレットをいろいろ持ってきました^^

さて。
うみの粗相の件では、みなさんコメントやアドバイスありがとうございます。
とりあえず私は閉じこもって寝ているので、布団は無事。そしてソファーやラグに粗相はしないので、部屋も汚れてません。

今日も帰ってきてから30分くらい、うみと遊んで、ひとまず満足したようです。

ご機嫌になったり不機嫌になったり

この写真を撮ったあと、気持ちよさそうに寝ていたのですが
嫌な夢を見たようで、「うーーーー!」と唸って目をさましてました。
やっぱり何かが気に入らないようです^^;

マイペースの子

あおは、そんなうみを気にすることなくマイペースで爪をバリバリ。
今は2にゃんとも好き勝手な場所で寝てます。

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット