SSブログ

爪の匂いがお好き? [うちの猫あお・うみ]

爪が弱くて、爪切りを使用するとパリパリと余計に爪が割れてしまうので、ガラス製の爪ヤスリを買いました。


ガラス製爪ヤスリ 大小セット

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヤスリだけを使って削るのは初めてなので、おそるおそる削ってみると
思った以上に削れてビックリ。あまり削りすぎないようにしなくちゃ・・・と真剣にやっていると
「何してるの~~?」と、うみちゃんがやってきました。

爪ヤスリと私の削れた爪の匂いを嗅いだ途端!!
恍惚の表情になって、ヤスリをペロペロ舐め始めます。
ちょっとー!爪のカスなんて舐めないでよね^^;

ヤスリを遠ざけると、今度は指先の匂いを嗅いでペロペロパクリ!
指を食べないで下さい!!(@_@;; 甘噛みですがw
マタタビの粉を舐めたときのような行動ですよ。

そんなにソソる匂いですか??

それを見ていたあおまでがやってきて、ヤスリを舐めようとします。
ヤスリと爪のこすれた匂い・・・好きなんだねえ^^;

ヤスリに少し歯形が付きました

ちなみにガラスの爪ヤスリは水洗いで簡単に綺麗になるのでいいね。
しばらく使ってみて爪の状態を見ようと思います。

-----------
くつしたにゃんさんから、新しいQPちゃんが届きました!
お団子のような「三つ子のたこ焼きキューピー」です。

一口でいけるな

大阪で食べるたこ焼きは美味しいだろうな~~~。
かつおぶしと青のりはたっぷりかけてほしい!(^▽^)

こちらは「たこ焼きちょうちんキューピー」です。
大阪のたこ焼きやさんは、赤提灯がかかっているのかな?

惹かれます。赤提灯

赤提灯って良いですよね~~。
ほっこり温かい気分になって、ついふらふらとお店に入りたくなるんですよね^^

久しぶりに赤提灯の店に行きたくなったな。
浅草にでも繰り出したい!(笑)
      ・・・が、今は風邪を引いてるので自制します・・・

くつしたにゃんさん、いつもありがとうございます^^

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート