SSブログ

東京観光の準備 [覚書]

パンフレットたっぷり!

来年の3月、北海道から友達が子供を連れて遊びに来ることになりました。
小学生のときからの友達で、前回彼女が東京に来たのは8年前。
当時まだ彼女の子供は4歳で、一緒にディズニーランドやピューロランドを駆け回った記憶があります。

今回、12歳になったその子は東京観光をしたい!と。
行きたいところを聞いたら、それが12歳とは思えない渋さ(^^)

浅草寺、上野公園、皇居(江戸城があったところを見たい)、東大。
それ以外にも私が提案した江戸東京博物館や、東京スカイツリー、国会議事堂にも食いついたようです。
4歳のとき、「今度はディズニーシーに来るね!」と言っていたのですが、今や興味は歴史もののようです。 (あ、もちろんディズニーシーには行きたいみたいですけどね^^)

友達曰く。「よく歴史の話をしてくるんだけど、私は全然わかんないし^^; なんだかリュカちゃんに似てるんだよね~。性格も・・・」と(笑)
渋い子に育つに違いない!!!
リュカおばさん、頑張って東京のディープな歴史をたっぷり満喫させちゃうよー!(笑)

いちおうどんな観光スポットがあるのかパンフレットをいろいろ持ってきました^^

さて。
うみの粗相の件では、みなさんコメントやアドバイスありがとうございます。
とりあえず私は閉じこもって寝ているので、布団は無事。そしてソファーやラグに粗相はしないので、部屋も汚れてません。

今日も帰ってきてから30分くらい、うみと遊んで、ひとまず満足したようです。

ご機嫌になったり不機嫌になったり

この写真を撮ったあと、気持ちよさそうに寝ていたのですが
嫌な夢を見たようで、「うーーーー!」と唸って目をさましてました。
やっぱり何かが気に入らないようです^^;

マイペースの子

あおは、そんなうみを気にすることなくマイペースで爪をバリバリ。
今は2にゃんとも好き勝手な場所で寝てます。

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

ChatBleu

リュカさんの腕の見せどころですねっ(*^^)v
案内しつつ、リュカさんの方が楽しんでしまいそうな気がします♪
by ChatBleu (2012-10-19 19:34) 

nano

話題の?歴女ってヾ(∇'〃)時代がちょっと違うか~
楽しい仲間が出来そうですね♪
by nano (2012-10-19 21:24) 

リュカ

ChatBleuさん
はーい!上野公園も語るところはいっぱいあるし~(笑)
友達があきれるくらい、子供と話が盛り上がったらどうしようw
私の方が楽しみそうです。まじでw
by リュカ (2012-10-19 21:24) 

リュカ

nanoさん
その子が、歴史好きのまま大きくなったら
飲みながらいろんな話で盛り上がりそう~~~(^皿^)
北大を目指してるようですよ!(まだ小学生なのに!)
頑張れ!!
by リュカ (2012-10-19 21:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
はとバス、乗ったことなし。今度乗ってみようと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-19 21:43) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はとバス、なかなか便利だし楽しいですよ♪
是非!!
by リュカ (2012-10-19 22:17) 

toshi

東京観光、面白そうです。
東京に住んでいながら、よくわかっていません。
私も、いろいろ調べてみたくなりました。
by toshi (2012-10-19 22:18) 

リュカ

toshiさん
江戸の頃の名残などをたずねるのも面白そうです。
私もまだまだ知らないことばかりなので、これを機会にいろいろ調べてみようと思います(^^)
by リュカ (2012-10-19 22:21) 

YAP

東京観光かあ。
私ならどこに連れて行ってあげられるかな?
7年以上住んで、未だによく知らないんですよねえ。
私もリュカさんについて案内してもらいたいです。
by YAP (2012-10-20 06:57) 

てんてん

うみちゃん何が気になるのか気になるにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-10-20 08:01) 

響

12歳に育つ間に何かの影響を受けたのかな?
将来の歴女を育ててあげてください。

by (2012-10-20 11:18) 

リュカ

YAPさん
私の場合、北海道からよく遊びに来る母親の行きたいところがヒントになってます。
「今回はここつれてってーーー!」と言うのが毎回あるので(笑)
まぁ、母親の場合これまたマイナーで、「浅見光彦(本の主人公)が行くお団子やさんに行きたい!」などと言うのもあって、万人が喜ぶ場所とは限らないのですが(笑)


てんてんさん
うみちゃん、謎でしょー(TT)
今日は今のところ超ご機嫌なようで、ヘソ天してます。


響さん
小学校に入学するとき、興味は既に世界各国だったようで
入学祝いに地球儀を送りました。
その後なんの影響を受けたのか興味ありますよね^^
是非とも歴女になってもらいたいです(笑)
by リュカ (2012-10-20 12:14) 

シービーちゃん

し、しぶ~い。とても12歳とは思えません。私は、中学の修学旅行が東京でしたが、上野動物園や東京タワーで、ギャァーギャァー騒いでいました。
by シービーちゃん (2012-10-21 21:50) 

リュカ

シービーちゃん
渋い12歳でしょう(笑)
彼女からのメールを読んで笑ってしまいましたもん。
私も仏壇や神棚に住みたいと思っていた子供でしたが、ここまで渋くなかった気がしますw
by リュカ (2012-10-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0