SSブログ

うみは縄張りを守る子 [うちの猫あお・うみ]

テレビのニュース番組の特集で、火災警報が鳴りました。
我が家の消防点検で、この警報音の経験があるうみちゃんは豹変!

「うーーーーーー!」と唸って、この嫌な音を出しているのは誰!と探します。

凶暴娘に変身です

「うみちゃんテレビだよ~」と言っても分からないよね^^;
押し入れに逃げようか、この嫌な音を出す人(点検員)を探すか迷ってるかのようにウロウロしてました。

あおはお構いなしに寝てます。
この性格の差は・・・(笑)

ボクは平気だよ~~

さて今日は、浴槽の調子が良くなかったので点検に作業員がやってきました。
玄関に大きな男の人が現れた途端、うみちゃんは「うーーーーーー!」と唸って和室に逃げます。あおもさすがに部屋に人が入ってきたので目をまんまるにして硬直。

作業員さんは風呂場へ直行。
いろいろ見てくれましたが、その間うみは押し入れに隠れていたようです。
あおは最初の場所から動かず、目をまんまるにしてました(笑) 怖くて動けなかったか?w

作業員さんが帰ったあと、さっそくあおはその人が居た場所の匂いをクンクン。
そのあとは、「ボク怖かったよぉ」と切ない声で鳴いて甘えてきて、撫で撫でされて満足した途端、「どうせ部屋に入れるなら綺麗なオネエサンにしてよね」とでも言いたげな横柄な顔(笑)

ちょっと不機嫌そうです(笑)

うみは20分くらい経ってから「うーーーー」と唸りながら押し入れから出てきました。
怪しい人が居ないか部屋中をパトロール。
「うみちゃん、平気だよ-」と優しく声を掛けると、少しだけシッポが上を向きました(笑)

うみのテリトリーに入ってこないで!

そのあとはお風呂に行って、クンクン匂いを嗅いでましたよ^^;

知らない匂い嫌だーー

最近我が家に来るのは、消防点検の人か宅配便の人ばかり。
うみたちにとっては嫌な来客者なんだよね^^;
なので呼び鈴が鳴るたびに、「うーーーーー!」と唸って凶暴娘に変身します。

今月末は母親が遊びに来るので、お客さんは怖い存在じゃないよ~と知って貰わなくちゃ^^;
母上、うみのこと思いっきり可愛がってくださいマセ(^-^

ちなみに今はもうヘソ天で寝てるうみちゃん。
機嫌が直るのも早いのです(笑)

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート