SSブログ

お鮨屋さんで誕生祝い [お店(東京)]

2日が相方君の誕生日だったのですが、お祝いをしてなかったので
土曜日は近所の鮨屋さんで、ささやかながら誕生祝いをしました。

本日のオススメは、サンマと鰹のお刺身らしいので貰ってみましたよ。
サンマは本当に脂が乗っていたわ~~(^^)

刺身は美味しいねー。ショウガ醤油もあう!

鰹は身が結構締まっていて、かなり好みでした♪

肉を食べてます!って感じ?

それから芝海老のかき揚げも美味しかった~!
めんつゆでいただくも良し、塩でいただくも良し。私は塩のほうが更に美味しく感じました。

塩だと、サクサク感がなくならなくていいのよね

それから数年ぶりでいただいたのは、松茸の土瓶蒸し♪
本郷界隈で働いていた頃、この時期蕎麦屋さんでいただく土瓶蒸しが美味しかったの。
こちらも土瓶蒸しも、松茸の香りをじゅうぶん楽しむことが出来ました^^

やっぱり旬のものはいいねえ~~

穴子の白焼きも塩加減がGOODで美味しかったです。

もうちょっとフワフワだと更によかったなー

アルコールは、ビールと日本酒 ( 山形正宗と陸奥八仙 ) でした。
いやー、美味しかったな~~(^^)

風邪が完治してなかったのですが、美味しいものを食べたら元気が出ましたよ(笑)

そして家では今日もドラクエ9!!
ゲームを開始して2ヶ月。やっとクエストをクリアして伝説のロトシリーズを装備出来ました♪

やったね!おここあ!!

はー。長かった~~~!!
これからは更に良い装備品ゲットを目指して頑張ります~(^▽^)b
                         ドラクエ生活はまだ続くのでしたww

タグ: ドラクエ9
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート