SSブログ

うみのその後 [うちの猫あお・うみ]

出張から相方君が帰ってきた日。
最初は何となくツレなくて、遠巻きに相方君の行動を見ていたうみちゃん。

でも名前を呼ばれてポンポンされるうちに、機嫌が良くなっていきました。

ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん!

「うみちゃーん、うみちゃーーん」と優しく声をかけられているうちに、
遠くからカメラを構えて(望遠で撮ってますw)見ている私にまで聞こえるゴロゴロと喉を鳴らす音。

キューブボックスの中に入って、ちょっと隠れて相方君の顔をチラっと見上げてみたりしていました。

ぽんぽんしてくれる人だ~~

足元をすすーっと通り過ぎては、チラっと振り返って、「うみのこと、ちゃんと見てる?」とでも言いたげな見返り猫。見られていることがわかると、ますますゴロゴロ喉を鳴らす音が大きくなっていましたよ。

しっぽですぐに機嫌がわかる

シッポもぴーんと立っていて、ご機嫌だね~、うみちゃん。
ヘソ天してコロンコロンひっくり返るくらい余裕も出てきました。

うみはこうじゃなくっちゃね

もう、お風呂修理で人が来て嫌だったことは忘れてくれたかな?
一緒にお風呂に入って、うみは蓋の上で伸びてゴロゴロ言っていたし。

「うみ、じゃまーーー」と、ヘソ天うみの脇をわざと通るあおくん^^;

じつはうみを襲おうとしたので、あおの名前を呼んで気をそらしたところです

そんなあおは・・・相方君が帰ってきても普段の態度と変わらず(笑)

気持ちよさそうに寝てました~

「あ、そういえばしばらく顔を見ていなかったね」って感じ(笑)
いちおうスーツケースの匂いはチェックして、そのあと中に入って寝てましたけどねw

お気楽ゴンタ君

その後、うみは粗相をしてません。
10月に入ってからのことを考えて、今回は神経過敏になっていたのかなーと思います。

涼しくなって窓をあけるようになり、外から聞こえてくる子供の声や走る音。
そして私が風邪を引いていたのでストレス発散の遊びが少なかった、お風呂の修理で知らない人が部屋に入ってきた。粗相したとき相方君に大きな声を出されて近づきづらかったなどなど。

うみちゃん、繊細なのね^^;

今週末、母親がうちに遊びに来ます。またいつもとは違う生活リズムになると思うので、うみのことは気をつけて見ているようにします。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート