SSブログ

日本シリーズ第二戦!観てきました。 [お江戸サンポ]

昨日の日曜日は、東京ドームに日本シリーズを観に行きました。
後楽園球場だった頃にしか、此処に来ていない大の巨人ファンの母親。

うおーーーーって言ってました(笑)

東京ドームで巨人戦を観るという念願が叶って嬉しそうです(^^)
まずはショップでいろいろお買い物♪

入るのにも並んで一苦労

長野と阿部のタオルを買って、2012リーグ優勝記念のカンフーバットを買って準備OK!
原監督の人形もパチリと写真におさめ、24ゲートからドーム内に入りました。

ちょっとコワい監督の人形(笑)

今回は1塁側の席は取れず、3塁側の席です。
もちろん日ハムを応援する人たちも大勢混ざっていました。巨人のユニフォームを着た人の隣には日ハムのユニフォームを着た人が居て。
普段の席とは違う雰囲気を味わいましたわ~。

桑田が初めて投げたドーム!

「やっぱり東京ドームの方が年季が入っているねえ」と場内を見渡す母親。
そりゃ、札幌ドームのほうが綺麗だし近代的だってば(笑)

グラウンドでは、ジャビットとコナミのキャラがパフォーマンスを見せていました。

ジャビット可愛い!

約一時間前には席に座っていたので、選手たちのストレッチの様子などもカメラのズームで
しっかり見ていました(^▽^)

でも、選手が誰かは分からないww

18:10 プレイボールです!

どんな試合になるのかな?

巨人のピッチャーは澤村。いきなり1球目からデッドボールですよ!!
ちょっとーーーー!!!それはないでしょう!!(><
波乱がありそうな予感・・・と思ったら、今度は4番の中田にまで!
                         しかも中田、途中交代しちゃうし><

なんだか嫌な雰囲気のなか、阿部にバシっと殴られてカツを入れられた澤村は、いつもなら四球を出して投球数が増えるのに、四球が出なくてビックリでした。

長野が打ってくれた1点のおかげで勝てましたよ。
7回の 『闘魂こめて』 を歌うとき、いつもならあの横断幕を振ってる場所なのになーと思いながら歌いました。

やっぱりあっちの席の方が楽しい!

3塁側の席はやっぱり応援も遠慮しちゃうね(笑)
1塁側の外野席でのびのびと大声で応援したいわーー(^皿^)

次回また東京ドームに母親を連れて行ける機会があったら、ぜひとも外野の指定で見せてあげたいです。今回は日ハムの応援が良く聞こえたので、札幌ドームに日ハムの試合を観に行っている母親は、日ハムの応援に反応して、無意識に手をたたいてましたもん(笑)

「この曲の方が聞き慣れてて・・・(笑)」って言ってましたww

帰宅後、巨人の応援グッズを写真に撮る母親。
「あおー!おまえも巨人ファンだね~」と、あおにタオルをかけてました(笑)

似合うぞ、あおくん!

ああ、このあおの姿を巨人ファンだった KAZUさんに見せてあげたい!
ドームに応援に行ってるとき、KAZUさんに「ドームにいるよ!」とメールをしたことを思い出しました。KAZUさんからは「闘魂こめて」の歌詞が返信されたりして・・・懐かしいな(^^)