SSブログ

甲子園カレー [食べ物]

いつもブログに遊びに来て下さる、くつしたにゃんさんからカレーが届きました。

その名もなんと!
「甲子園カレー」です!! 入っていた袋にはタイガースショップと書かれているよ!(笑)

うおー!刺客とはこれか!?

甲子園球場内で食べられるカレーで、球場では結構売れていて、いつも良い香りが漂っているんだそうです。甲子園球場には行ったことがないので、これはありがたいです!!

徳光さんの番組で、【巨人vs阪神伝統の一戦!】 などの特集を見ながら、美味しく食べたいと思います(^-^)

パッケージの裏には甲子園球場の由来や歴史が書かれていて、勉強になります。
甲子園カレーの誕生は大正13年にまでさかのぼるんだとか。すごい!!
これは味わって食べなくちゃですね♪

あお&うみも興味津々。
「阪神のものがきたよー」って言ってるのかな?(笑)

まじで美味しそうです!

くつしたにゃんさんのおかげで、我が家にも阪神グッズが増えてきたかな?(笑)
QPちゃんとかww

くつしたにゃんさん。いつも本当にありがとうございます(^▽^)

--------------
おまけ。
昨日のスカイツリーは「粋」でした。

粋の青はクールです

そして今日は「冬雅」と「シャンパンツリー」のライトアップ。
どっちも見るのは初めてなので、頑張って撮るぞぉ~~!

nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京スカイツリーのライトアップスケジュール [覚書]

クリスマスのライトアップもするらしいという話を聞いたので、調べてみました。
数種類のライトアップをしていることはkouさんのブログで知っていたのですが、日程をちゃんと把握してなかったので確認確認!

このサイトをチェックしたよ。
http://blog.livedoor.jp/mensstudio/archives/54261465.html

日程カレンダーです

全部撮影するぞー

このカレンダーによると、ウォーキングをした25日。夜まで頑張って外にいれば、シャンパンツリーのライトアップが見られたのね。残念!
でも寒かったから、長居したら風邪引いちゃうよ(笑)

雅と粋にも 「冬雅」と「冬粋」があったとは知らなかった!
こりゃ全種類撮らねば!!
ウォーキング兼ねて頑張るわ♪

忘れずにチェックしなくちゃ

ちなみに、昨日のスカイツリーは雅でした。

紫が綺麗です

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うみちゃんの寝相 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんがソファーで寝ていたので、

かなり本気寝してますか?

お布団(あおの、チュパチュパ用ストール)を掛けてあげました。
可愛い顔して寝ています♪♪

ホントはギュー!ってしたいけど、かわいそうなので我慢します

コタツに入って録画した映画を見ながら、うみちゃんの様子をウォッチング。
お、手が出てきましたよ~。

暑くなってきたかな?

しばらくすると、もそもそ音が聞こえてきて・・・
見ると、ひっくり返ってます(笑)

でたー!へそ天~!

暑くなってきたのかもしれないね(笑)
それでも顔を隠して熟睡してます。

らぶりーーーー!(笑)

うみ姫、おはようございます(^^)
・・・って、まだ半分寝ているねww

ぼやーん猫になってます

一方、あおは・・・
相方君が脱ぎ捨てたレインウェアを布団にしておりますよ。

きみも、いちいち可愛い(笑)

そんなところに入るんなら、布団に入ってよぉーーーー!(笑)

お布団はいやだもん!w

タグ: あお うみ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夕暮れのスカイツリー [お江戸サンポ]

週末、グータラ生活をしていたので体が重たくなりました。
夜になると寒くなってしまうので、日が暮れる前にウォーキングに出かけましたよ。

綺麗な空だ~

歩いていると、ちょうどスカイツリーのライトアップが始まりました。
今日は「粋」のライトアップの日なのね。

隅田川をいく船。
いつか屋形船で景色を堪能したいぞー!(笑)

風情があるでしょう

あっという間に日が暮れていきます。
空が暗くなると、スカイツリーの色が引き立ってきますね。

粋の日ばかり写真を撮ってるかも?(笑)

じーちゃんと、ばーちゃんが最期を迎えた病院に、昨日父親が入りました。
年内に一度顔を出してきます。
会話ができるうちにね(^-^)

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

長々しっぽ [うちの猫あお・うみ]

でろーーーーんと長いシッポです。

あおのシッポ、長いですよね~~

なんだかシッポだけ別の生き物のように感じてしまいます(笑)

そしてフサフサなので、体に巻けば・・・そりゃ~暖かそうだわ。

襟巻きになるよ

「ちゃんとカッコイイ顔も載せてよね!」って顔をしてるのでアップします(笑)

ボクはイケにゃん!!!

一方うみは・・・ねじれて寝てます。

ソファーもお気に入りです。

お転婆娘だけど、寝顔は大人しくて可愛いのよねー(^^)

どんな夢を見ているのかな??

あ、シャッターの音うるさかったですか?(笑)
失礼しました。

寝かせてよね!

普段はキャットタワーに居ることが多いうみちゃんですが、あおに場所を奪われると、こんな風にソファーで可愛く寝るのでした(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2012年、読売巨人軍優勝パレード! [ふらり旅・イベント]

行ってきました!
巨人軍の優勝パレード!!

読売巨人軍!!

朝9時過ぎには日本橋に到着。
3年前は銀座のカルティエ前で見たけど、今日はコレド日本橋の交差点にしてみました。
目の前の工事中のビルでも旗を掲げてます^^

良い場所だね!!

10時過ぎにバリケード(?)が作られ始め、車道に出られるようになりました。
周りには、このパレードのために静岡から来た人や、巨人大好きおじさんが居て、待ち時間も飽きさせませんw

ガテンの人たち大活躍!

今回のパレード中継を見るために、日テレオンデマンドに会員登録をして、優勝パレードのライブ配信を購入。準備万端です(^^)
10:15から始まったライブ中継を見ながら、自分たちの所にバスが来るのを待ちます。
日本橋に居たので、すぐにバスが見えました~~~!

きたああああああ!

先頭にはしんのすけ、そして原さんも居ます!
「しんのすけーーーー!監督ぅぅぅ!!!優勝おめでとおおおおおお!!!」と叫ぶと、
原さんとは目が合ったように感じました。

うれしい!

バリケードの一番前に行くことが出来たので、ものすごく選手たちが近くに感じました。
一人一人の表情も間近で見られてよかった(^^)

内海も見られました!

手を振りながらカメラ撮影だったので、結構ブレブレ(笑)
でもこの目でしっかり見たからいいや(^皿^

澤村も嬉しそうだね

今回は、由伸や小笠原は反対側に立っていたので顔が見られなかったけど、坂本や長野が見られたから良しとしよう!

坂本が持っているマスコット欲しいな

あっという間に3台のバスが通り過ぎ、バスを追いかけようと思ったんだけど、
人が凄くて無理でした(笑)
ホントは、パレードのあとアップルストアに行くつもりだったけど、とてもたどり着けそうにないので、今回は断念w

えー!もう行っちゃうのーーー???

上空には何台ものヘリが。
中継は録画しているので家に帰ってからも楽しんで観ましたわ(^^)

ものすごい人ごみを撮影しているのでしょう

やっぱりパレードは良いなあ♪♪

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パレード [ふらり旅・イベント]

image.jpgジャイアンツパレード準備中

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソファーでゴロゴロ [うちの猫あお・うみ]

あおと、ソファーで寝ていました。

のどかな休日なのです

せっかくラブラブで寝ていたところに、相方君が写真を撮り始めます。
そしたらあおが目を覚ましちゃいましたよ~~

邪魔する人は誰ですかー

なにしてるのー?と、起きちゃったあお。
このあとソファーからは下りてしまいました。せっかくぬくぬく暖かかったのに!

相方君に邪魔されましたー!

うみはテーブルの上で寝ていたようですが、こちらもお目覚め。
ピンボケしちゃったわw

とにかく昼間はよく寝ます(笑)

それにしても、ソファーだと一緒に寝てくれるのに
布団では一緒に寝てくれないあおくん。(うみはソファーでも一緒には寝てくれない)
つれないわぁ~~

【おまけ】
今日もシンクにいるあおくん。
ここで飲む水が美味しいらしい

タグ:うみ あお
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シンク入りうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、シンクの中に入っております。

本当に好きだねえ^^;

流れ落ちる水しぶきが当然顔や体にかかるのですが、一向に気にする様子はありません。

寒くないの??

今、流れているお水は浄水器を通って出てきているお水です。
やっぱり普通のお水より、こっちのほうが美味しいのかい?

カルキ臭さは抜けてるだろうけどね

濡れたままシンクから出られると床が濡れるので、この後はしっかりタオルで拭かれたうみちゃんでした。

*****
19日の記事で、うみの足の裏毛を紹介しましたが・・・

伸びまくっていた毛

チョキチョキとカットしましたよ~。うみは大人しく切らせてくれるので助かります。
だいぶすっきりしたでしょう(^^)

うすピンクの肉球が見えましたよ~~
眠たそうにしてるときにカットしたので、肉球は薄ピンク。興奮してると、真っ赤になります。

うみちゃんの足裏毛。何かに利用できるかな?
とりあえず今回はごみ箱行きとなりました(笑)

トイレ臭い毛かな?(笑)

タグ: うみ
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神田の藪蕎麦 [お店(東京)]

奥多摩のあと、遅い昼食と言うか早い夕食を食べに行ったところは、
神田の藪蕎麦。

雰囲気がいいねぇ~

本郷三丁目で働いていたとき以来なので、約5年ぶりかもしれません(笑)
いつもは混雑しているお店ですが、時間がずれていたのでのんびり出来ます(^^)

こんなに空いてるのは初めて見たよ

最初はお酒は貰わないつもりでいたのですが・・・やっぱり無理ぃぃぃ!
エビスと、結局は日本酒も貰ってしまいました(笑)

えびすのおじちゃんが笑ってる(笑)

旬のおすすめ、新蓮根の胡麻和え。

体にイイ!って感じがしますよ

そして、中はジューシーな牡蠣の天ぷらです。

何個でも食べられそう^^

日本酒をちびちび飲みながら食べたくなるのはコレ!焼き海苔!!

持って帰りたいくらい

この焼き海苔箱が欲しくて合羽橋まで見に行ったことがありました。
4,500円もして断念したのよね。

炭が入っていて、焼き海苔の香ばしい香りが広がります。そして海苔は勿論パリパリ。
はぁぁ~~。この箱欲しいなあ・・・でも高いなあ・・・

4500円は安いほうだと思うんだけどね

それから蕎麦寿司も貰ってみました。
卵とシイタケが入っていて、面白い食べ物でした(^^)

ネタ的なものかい?

シメはもちろん蕎麦です!
せいろうそばを注文しました。久しぶりにおいしい蕎麦を食べたなあ~~

2枚食べました!

綺麗な紅葉を楽しんで、おいしいものを食べて、大満足の一日でしたわ(^^)
あおうみちゃん、お留守番ありがとうね♪

日光浴してるところです

タグ:藪蕎麦 神田
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート