SSブログ

泉佐野市ふるさと納税の返礼品と、うみ病院 [食べ物]

見て見て〜。ボク、こんな小さな箱にも入れるニャよ!

IMG_5676.jpeg

うみには絶対無理にゃよ。

IMG_5677.jpeg

何が入っていた箱かというと……ハラミ肉!

IMG_5672.jpeg

年末に駆け込みふるさと納税をして、その返礼品が届いたのでした。
このときは急いで寄附したから商品だけで選んでしまった ^m^; エヘヘ
次回はちゃんと寄附金が何に使われるかも読まないとネw

IMG_5698.jpeg

小分けパックの冷凍っていうのが、凄く嬉しい。
一度に食べきれないからね〜。

IMG_5675.jpeg

ゴールデンウィーク最終日の夜。鉄板焼きにしました。
先に野菜をたっぷり食べてからの肉でございます。

IMG_5687.jpeg

ジューシーで美味しかったよ〜。
まだ 3 パック残ってるので、いつ食べるか楽しみだわ^^


*** おまけ ***

連休中の外食。某所で蕎麦^^

IMG_5665.jpeg


*** おまけ 2:うみ病院 ***

月曜から2泊3日で札幌帰省。
でもうみの調子がちょっと悪い。相方クンがお留守番をしてるとは言え、昼間は仕事に行ってるし。 帰省してるあいだにうみの体調が急変すると嫌なので、病院に連れて行きました。

トイレに行っても用を足さずに「うーうー」言って出てくるのを繰り返していたのよ。
食欲はある。水も飲む。
血尿が出てる様子はないけど、うんP が小さくてかたいので便秘かなあ?

腹部のエコーをしてもらって尿もチェック。
膀胱は綺麗だし、尿も問題なし。腸閉塞にもなっていないので、やっぱり便秘気味のよう。帰省するまでの間、消化管の運動機能を良くするお薬(プロナミド)を処方してもらいました。



「今回は病院に大きなワンちゃんがたくさん居たのニャ〜。うみはおとなしくしてたのにゃ〜」



しばらくの間、ロイヤルカナンの療法食「消化器サポート 可溶性繊維」を食べさせることにしました。でもこれ、健康な子にあげると下痢になるので、あおは食べないようにしないと。

うみだけ別の部屋であげていたら、あおが拗ねた。
「うみだけ特別扱いで、おかーちゃんはボクのこと嫌いになったんだ」ってションボリ顔で、完全にいじけてます^^;


nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート