SSブログ

連休中のスカイツリーは凄かった [お江戸サンポ]

東京タワーの下でビールを飲んだ日。
まじまじと 鉄筋 鉄骨を見ました。(YAPさん、教えてくれてありがとう)

IMG_5416.jpeg

けっこう華奢な感じなんだねー。

IMG_5426.jpeg

そのあと三菱一号館美術館前のブリックスクエア丸の内でワインを飲んで、ぶっとい柱を眺める。

IMG_5433.jpeg

スカイツリーの鉄骨も見たくて帰りに寄ったのですが、酔っ払っていたので写真を撮るのをすっかり忘れた(笑)
で、日を改めて 5 月 3 日、バイクでサクッと見に行きました!

IMG_5515.jpeg

ついでに、くくるのタコ焼きでも買って帰るつもりだったのです。
スカイツリーに近づくと、鉄骨の数が多いな〜って印象を受けるわ。

IMG_5517.jpeg

バイク駐輪場にバイクを停めて、スカイツリーの鉄骨をパチリ。

IMG_5518.jpeg

見上げてパチリ。
東京タワーとは形が全然違うんだな〜と、改めて実感です。

IMG_5523.jpeg

このスカイツリーが出来た頃、浮世絵に既に描かれてる!って話題になった歌川国芳の『東都三ツ股の図』を相方くんにも見せてあげました(笑)

02020.jpg

国芳は幕末に活躍した浮世絵師。気になった人はコチラをどうぞw
https://www.adachi-hanga.com/ukiyo-e/items/kuniyoshi025/



それにしても……さすがゴールデンウィーク!
人の数が半端ない!!(笑)
この日は台湾祭も開催されていたので、凄いことになってましたww

IMG_5525.jpeg

「こんなに人が居るとは思わなかった。GW を舐めてた」と、人混みが苦手な相方くんは辟易。くくるのタコ焼きも行列が出来ていたので買うのは諦めました^^;

IMG_5527.jpeg

こういう観光スポットは連休中に来たら駄目だねww
ごく普通の休日の早朝に来ることにしようww

IMG_5528.jpeg

スカイツリーのお隣付近にあるニトリに寄って、買おうと思っていたフライパンを購入^^
そのビルに入っているスーパーで買い物をして帰りました。こっちは日常空間なので、観光客は居ないからさww


*** おまけ ***

IMG_5512.jpeg

この日のランチは、いつものお店で醤油ラーメン^^
この界隈は空いてたw


nice!(75)  コメント(39) 
共通テーマ:アート