SSブログ

幼虫の不思議な出来事 [うちのイキモノ]

この記事も下書きに入れていたものです(笑)

***
カブトムシ研究家のあおくんだにゃ。
今日は摩訶不思議な現象をお伝えしますにゃ。

IMG_6375.jpeg

フーコ&ブンタ2世の子供は 1 匹。
フーコ2世&野生児ブンタ3世の子供は 20 匹。

これが最初の数だったニャ。
そして、フーコ2世たちの子は 1 匹お星様になってしまったので、19 匹になったのニャ。ボクが足し算を間違わなければ、フーコの子供を合わせて合計 20 匹の子供が家に居たのにゃ。


そのなかで、saru さんのところに 2 匹。
おとーちゃんの職場の人に 4 匹。
ぜふさんの昆虫館に 6 匹、里子に出されたにゃ。

IMG_6422.jpeg

そうすると、ボクの家に残っているのは 8 匹の筈なのにゃ。

おかーちゃんがそれぞれの子に個室を与えるっていうんで、ケースの中を数えたら、にゃんと 9 匹居るのニャ!(笑)

IMG_6423.jpg

1 匹はどこから出てきたニャ!?
もしかして、こっそり紛れ込んだ宇宙生物の幼虫かにゃ!?

IMG_6426.jpeg

9 匹のうち、1 匹だけ少し小さい子が居るんだニャ。
もしかしたら、あとから卵から孵った子なのかもしれないニャ。

IMG_6425.jpeg

来年の初夏に、ちゃんとカブトムシなのか、それとも宇宙生物なのか、ボクはこれからも観察を続けるにゃ!

****
なぜか 9 匹居るカブトムシの幼虫(笑)
3 匹ケースのうちの、右端の子が小さいので「チビ」と名付けておきました。

1匹ケースの右側は、フーコの子供です^^

仕切りにはクリアファイルケースをカットしたものを使いました。
これならこのあとサナギから孵ったときにも、先に孵った子がまだの子を傷つけたりしないかなって思って^^

nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:アート