SSブログ

退院しました。しばらくはノンビリね。 [うちの猫あお・うみ]

昨日の12日、予定通り退院しました。
前日の面会時間ぎりぎりに相方くんが来てくれて、荷物を殆ど持ち帰ってくれたので、当日は軽い鞄一つで帰宅できました。

良い天気だったので、てくてく歩いて徒歩5分で自宅。
やっぱり近い病院は楽だ!

静かな環境に居たので、病院の1階におりてきたとき、すごくざわざわ賑やかで、「此処が下界か」などと思ってしまったよ。

入院してるあいだ、先代猫ゆずくんの夢を見ました。
きっと見守っていてくれたんだね。病院に一緒に連れて行ったアルビノのヤモリンは、ゆずの仏壇の上に住まいを決めましたよ。

IMG_6538.jpeg

*****
入院中、あおうみは相方くんと暮らしていたわけですが・・・

IMG_6513.jpeg

うみは天袋に引きこもり?
そしてあおはフミフミ出来ないので食に走っていた模様。

IMG_6516.jpeg

おとーちゃんが食べている唐揚げを狙ってる顔だそうです。

5872.jpeg

*****
朝10時前。わたしが家に帰ると・・・
うみが天袋から下りてきたので顔を見ると、猫ハウスに顔を隠す!何故!(笑)

IMG_6539.jpeg

とりあえず、おなかをナデナデしておきました。
ゴロゴロ喉の音は聞こえたわ。

あおは怒ってます。
静かに怒っていて、同じ部屋には居るけど、わたしと目を合わせません。
抱っこしても「やだ!」って腕をすり抜けて避ける!

とりあえず荷物を片付けて洗濯をして・・・
現在無職で、しかも延長申請してるので失業保険の給付も止められているわたし。
さっさと今回の入院&手術の保険金を貰わねば!と思って、手続きの書類を出していると、邪魔する子(笑)

IMG_6549.jpeg

踏まれてます・・・うみちゃん、良い子だから下の書類を取らせて〜

IMG_6550.jpeg

子宮筋腫の手術は医師の診断書は必要なくて、領収書だけでOKだったので、写真に撮りネットで申請。ああ、Wi-Fiの有り難きことよ(笑)
すぐに振り込まれますように〜^^

ふと見ると、あおがジーっとこちらをガン見してました。
優しく抱っこして、ソファーにつれていき、わたしも一緒に横になるとゴロゴロ言い始めてフミフミしてくれたよ〜。

IMG_6540.jpeg

そのあとは隣で一緒にお昼寝。

IMG_6542.jpeg

やっと機嫌も直ったみたい。

IMG_6543.jpeg

長く留守にしちゃってゴメンね。
またしばらくおうちにいるから大丈夫だよ^^

*****
家に帰ってきて、母親には連絡。
母も若い頃に子宮筋腫の手術をしました。そのとき、退院後すぐに家事を頑張ったら、摘出したところが出血しちゃって縫い直す羽目になったそうな。

なので、動けるからって無理して動いたらダメだよと念を押されました^^;
しばらくはのんびりサボりながら家事をします。

お酒は次回の診察がある20日まではお預けです。
同じく、お風呂もNGでシャワーのみ。自転車もNGだそうな。

nice!(78)  コメント(47) 
共通テーマ:アート