SSブログ

甘えん坊あおくん [うちの猫あお・うみ]

冬になり、布団が冬用のフカフカ素材になると始まるのが
うみちゃんの粗相。
どうしても、やめられないのねー。

相方くんは仕事部屋に籠もれるけど、わたしは寝るところがないので和室です。
(狭い家だからねw)
蚊帳生活になりたいけど、わたしにはちょっと組み立てが面倒。

警戒して寝ているので、ちょっとでもうみが近くを歩こうものなら
すぐに目が覚めて、熟睡出来ません。それでも粗相されて夜中に洗濯・・・
そんな生活をしていたら、血圧が上がっちゃった^^;

手術前に血圧は上げたくないので、相方くんがいない今、仕事部屋に籠もって寝ることにしてます。
初日は「そっちに行きたいよー!あけてー!」と喚いているあおに心が痛みましたが、今は自分の身体が大事!
無視して寝ました(笑)

翌日、寂しかったあおくんは、兎に角べたべた。

IMG_6301.jpeg

傍に居てよ!ってニャーニャーうるさいです。

IMG_6311.jpeg

ソファーで添い寝してあげたら寝ました。

IMG_6108.jpeg

でも夜にしっかり寝られているので、血圧も戻ってきたよ。良かった。

*****
土曜日から家に引きこもり。
郵便ポストに郵便を取りに行くだけで、あとは部屋の中です。そんなわけでポケモンGOもやってないので、ギフトが送れずごめんなさい(笑)
今日は恵比寿までお出かけするのですが、友達と遊ぶので、ポケモンGOは立ち上げないと思います。

相方くんからのお母さんから電話がありました。
メールでは様子が伝わらないので・・・と。有り難いです。
相方くんも出張中なので、ひとりで不安なのではと、心配してくれました。でも私の声を聞いたら安心したみたい^^

今回は、年末年始をずらして、完全復活してから帰省するつもりなのです。
そちらに帰ったら美味しいワイン飲みたいし!って言ったら笑ってましたww

ワインと言えば。
4日間禁酒したら、つまみを食べないので、1.5kg 痩せたよ!
まあ今日は恵比寿で飲んじゃうけどね ^m^
入院前の最後のアルコールです!

nice!(70)  コメント(35) 
共通テーマ:アート