SSブログ

第5回えんぎもの展でカワイコちゃんゲット [アート]

12月6日、入谷駅に降り立ちました。
目的地に行く前に、通り道にあった蕎麦屋さんでお昼御飯。新そばの季節は入っちゃうね。お蕎麦屋さん^^

IMG_6385.jpeg

食べ終わって向かったのは、「Gallery 心」です。

IMG_6387.jpeg

「第5回えんぎもの展」に来たのでした。
北海道白糠の、ししゃも友達を通じて知り合った、あみぐるみ作家「やませつ」さんの作品が欲しくて!!

IMG_6389.jpeg

初日の OPEN と同時に入ったので、あみぐるみちゃんもズラリとお出迎えしてくれました。
作品の前に正座して、どの子を連れて帰ろうか悩んで・・・結局 2 つ連れ帰ったよ。

そのあとは上野公園まで歩いて、五條天神社でお参りをしてきました。
もう大晦日に向けての準備が進められていたよ。

IMG_6392.jpeg

外で長居して風邪を引いたら困るので、お参りが終わったらサクっと帰りました。
黄色い紅葉だけパチリ。

IMG_6395.jpeg

さて!連れ帰った子はコチラ!!
ヤモリンちゃんです〜〜〜〜♪♪♪

IMG_6399.jpeg

アルビノのヤモリンは真っ先に手に取りました。
もう1匹、色とりどりのヤモリンちゃんが居て、迷っちゃうーー。

やませつさんご本人は北海道在住なので在廊していなかったのですが、当日行きますと連絡をしたとき、好みの色を聞かれて「青系のヤモリンちゃんも居たらいいな」って伝えていたの。
そしたら、青系の子がたくさん居ました^^

わたしが選んだのはちょっと緑っぽいけど、このグラデーションが可愛かった(笑)

IMG_6400.jpeg

あおくん、めっちゃ匂いを嗅いでました。
北海道の香りがしたかい?(笑)

IMG_6398.jpeg

やませつさんにお礼の連絡をしたら、アルビノの目は天然石を使ってるんですと。
エネルギーとパワーが充ちる石らしいので、入院するときにコロル2世と一緒に連れて行こう^^

第5回えんぎもの展は12月15日まで開催してますよ。
たくさんの作家さんの作品が観られます^^

******
第5回えんぎもの展
Gallery 心
12月6日〜12月15日(11日は休廊)
https://www.galleryshin.tokyo/


******
ちょろっとぶぅさんから面白いQPちゃんが届きました。
嬉しいお便り付きです。

IMG_6414.jpeg

股のぞきキューピーちゃんだよ!
ちょろちゃん、選んでくれてありがとう。水玉パンツ丸出しの QP ちゃんが笑えるわ^^

IMG_6415.jpeg

来年は元気に復活するのでワイン飲もうね^^

******


12月6日は、あおうみの「うちの子記念日」でした。
10回目ですよ^^

IMG_6412.jpeg

2ニャンの具合が悪くて譲渡が延期になっていたけど、10年前のこの日は体調が良かったので、お薬持参で連れてきて貰ったんだよね。
こうやって元気に10年目を迎えられて嬉しいです。

あおうみを救ってくれた KAZU さんも、お空の上からお祝いしてくれたかな^^

滅多に貰えないおやつを、この日はあげましたよww

nice!(67)  コメント(40) 
共通テーマ:アート