SSブログ

幼虫の不思議な出来事 [うちのイキモノ]

この記事も下書きに入れていたものです(笑)

***
カブトムシ研究家のあおくんだにゃ。
今日は摩訶不思議な現象をお伝えしますにゃ。

IMG_6375.jpeg

フーコ&ブンタ2世の子供は 1 匹。
フーコ2世&野生児ブンタ3世の子供は 20 匹。

これが最初の数だったニャ。
そして、フーコ2世たちの子は 1 匹お星様になってしまったので、19 匹になったのニャ。ボクが足し算を間違わなければ、フーコの子供を合わせて合計 20 匹の子供が家に居たのにゃ。


そのなかで、saru さんのところに 2 匹。
おとーちゃんの職場の人に 4 匹。
ぜふさんの昆虫館に 6 匹、里子に出されたにゃ。

IMG_6422.jpeg

そうすると、ボクの家に残っているのは 8 匹の筈なのにゃ。

おかーちゃんがそれぞれの子に個室を与えるっていうんで、ケースの中を数えたら、にゃんと 9 匹居るのニャ!(笑)

IMG_6423.jpg

1 匹はどこから出てきたニャ!?
もしかして、こっそり紛れ込んだ宇宙生物の幼虫かにゃ!?

IMG_6426.jpeg

9 匹のうち、1 匹だけ少し小さい子が居るんだニャ。
もしかしたら、あとから卵から孵った子なのかもしれないニャ。

IMG_6425.jpeg

来年の初夏に、ちゃんとカブトムシなのか、それとも宇宙生物なのか、ボクはこれからも観察を続けるにゃ!

****
なぜか 9 匹居るカブトムシの幼虫(笑)
3 匹ケースのうちの、右端の子が小さいので「チビ」と名付けておきました。

1匹ケースの右側は、フーコの子供です^^

仕切りにはクリアファイルケースをカットしたものを使いました。
これならこのあとサナギから孵ったときにも、先に孵った子がまだの子を傷つけたりしないかなって思って^^

nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 21

ChatBleu

手術、無事終わったかしら。
今日はお留守番のあおくんとカブトムシの幼虫たちですねー。
by ChatBleu (2019-12-10 06:41) 

よーちゃん

不思議、不思議。
明日になったら、さらに増えてたりしてー( ̄∇ ̄)
by よーちゃん (2019-12-10 07:20) 

marimo

おはようございます。
今朝の気分はどうかな?昨日は麻酔から覚めて気分悪くなかったですか? お留守番のおとーさん&あお君&うみちゃん&カブトムシたちも首を長くして帰りを待ってるよw(^^
by marimo (2019-12-10 07:23) 

kiki

おはようございます。
お目覚めの気分はいかがでしょうか?
快方に向かってますね。
by kiki (2019-12-10 07:28) 

ちぃ

なになに!?その不思議な卵(」゚ロ゚)」
カブトムシになるとは思うけれど
ほんの少しだけ「これはなに・・・?」って生き物が孵ることも期待しちゃいますw
新種発見だったら「リュカ◯◯」って命名できますねー!!
で、術後の具合はいかがですか?
見たり聞いたりでは麻酔醒めが一番辛いと思います。
大丈夫だったかしら・・・・・
by ちぃ (2019-12-10 07:42) 

りみこ

どうやって増えちゃったのかなぁ?
ちゃんとそれはカブトムシの卵なのか!というところも
時間が経てば分かりますね
術後、いかがですか?
無理しないでお過ごしくださいね
by りみこ (2019-12-10 08:06) 

夏炉冬扇

カブトムシもいよいよ手中に入りますね。飼育免許取得。
by 夏炉冬扇 (2019-12-10 08:27) 

くつしたにゃん

おかーちゃんの帰りを沢山の家族が待ってるよ〜!!
あおくんのカブト虫研究はスパイ業務と共に…www
しかし何ヤツが紛れ込んだのでしょうか?
まさかあおくんがスパイの弟子を仕込んだ!?(・_・;
by くつしたにゃん (2019-12-10 08:28) 

きよたん

手術どうだったかな
昨日ちょっと心配しちゃった
体力も使うから今日は睡眠とってね
by きよたん (2019-12-10 08:43) 

リュカ

おはよーです。
昨日は麻酔からさめるとき、夢見てたのに
名前呼ばれて起こされたら忘れちゃいました。
夕べはお腹痛くて寝られませんでした。

今日は少し楽です(^^)
そして眩しいくらいに太陽の光がはいってくる病室です。

ご心配をおかけしましたが、
手術はちゃんと済みました。
このあと少ししたらトイレまで歩く練習です。


by リュカ (2019-12-10 08:54) 

ma2ma2

手術も無事に済んだみたいですね!
麻酔でも夢見るのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-10 09:02) 

侘び助

あおくん・・・ しっかりお留守番務めているにゃ~~
カブトムシ報告=ゆとりやね~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2019-12-10 11:42) 

あおたけ

あおくんの解説、
なんだか数学の脳トレみたいですが、
21-1-2-4-6=・・・9匹?宇宙幼虫!?w
フーコ2世&ブンタ3世のコが
もう一匹孵ったのですね(^^)

手術、無事に終えられたようで安心しました☆
by あおたけ (2019-12-10 12:02) 

ゆきち

手術無事終了で何よりでした。
あおくんもお留守番頑張ってくれているのですね^^
by ゆきち (2019-12-10 14:22) 

とし@黒猫

術後は安静が絶対です。
早く楽に回復しますように。
by とし@黒猫 (2019-12-10 15:14) 

テリー

手術が無事に終わって、良かったですね。
早く、回復しますように。
by テリー (2019-12-10 17:39) 

横 濱男

9匹目は、宇宙生物の怪獣アントラーになったら怖いね。。
by 横 濱男 (2019-12-10 18:16) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした。踏ん張りましたね!!
「笑うとお腹が痛い」とお聞きしました。
安静ですが、歩く練習ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 19:02) 

みち

手術無事に終わったようで良かったです。
カブトムシ君、あれこれ気遣いしてもらって幸せですね~。
9匹目どんな子になるかな?
by みち (2019-12-10 22:53) 

YAP

不思議ですが、きっと見つかってない卵が孵ったんでしょうね。
by YAP (2019-12-11 08:23) 

リュカ

コメントありがとうございました^^
退院してカブトムシのケースを覗いてみたけど
とくに異常はなかったです。みんなちゃんと潜ってるみたい^^
さあ、来年9匹目の子はどんな姿をしているのか?(笑)
ちぃさんが妄想劇場作ってくれました。
https://umekichi-the-cat.blog.ss-blog.jp/2019-12-11
by リュカ (2019-12-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。