SSブログ

術後の検診と保険料 [美と健康?]

IMG_6572.jpeg

インフルの所為で一週間ずれちゃいましたが、本日、手術後の検診に行ってきました。
内視鏡検査をしてもらい、傷口の経過も順調なので、
今日から自転車&入浴 OK の許可をもらえました!

この季節、シャワーだけでは温まらなかったので嬉しい。
あおうみも、シャワーのときいつもお風呂場に来て「あれ?なんで湯船に入らないのー?」って顔をしていたから、今日からはのんびり猫たちと入浴タイムですわ。

アルコールも堂々と OK!! (笑)


手術の際に摘出したものの病理組織検査も済んでいて、
全部で356g取り出したことと、異常な筋腫はなく、どれも良性だったことが分かって一安心。

次回は三ヶ月後に、もう一回超音波検査をするそうです。
それで問題なければ、病院通いも終了だって。





そうなるとね、アレがあるんですよ!!

「先生、わたしはいつから働き始められるんでしょう?」
「ん? もう普通に働いて大丈夫よ」

IMG_6778.JPG

そうなると、ハローワークに書類を提出しなくちゃいけません!
「治癒」の欄にチェックを貰って、先生のハンコが押されました!!

ハローワークも年末年始の休みに入るので、年明け、わたしが最初に行くところはハローワークになりました(笑)
うーん、ある意味、インフルで一週間診察がずれてよかったかも。
そうじゃなかったら、年内にハローワークに行って求職活動再開の手続きしなくちゃいけなかったもんねww



今回の入院&手術で、民間の保険会社から保険金は出たんだけどね。
実際に支払った額の方が多かったです。4万くらい自腹での入院&手術になりました。

高額医療の限度額適用認定証が発行されていると、10万円以上はお金を払わなくてもいいんだと思っていたんだけど、そういうわけじゃなかったみたい。
その限度額が適用されても20万近いお金が掛かりましたよ。

世の中の仕組みって謎だね。

IMG_6383.jpeg

うみには分からないニャ。


nice!(91)  コメント(42) 
共通テーマ:アート