SSブログ

もう我慢できません! [美と健康?]

ao.jpeg


みなさま、訪問&コメントありがとうございます。
布団の中で有り難くコメントも読ませていただきました;;

IMG_6704.jpeg

ほんとは、インフルになる前。
ake_iさんから退院祝いで、ake_i 農園からの食材が届いていたんです。
今年何度もやってきた台風にも負けなかったパクチー、ルッコラ、葉付きニンジン。それから、青森の林檎とお土産のオリーブ。

ところがインフルになってしまい、料理をつくる元気がなくて、市販の麻婆にパクチーを乗せるだけ(笑)

IMG_6714.jpeg

ちぃさんが送ってくれた本も、出だしを読んで面白くて引き込まれたのに
インフルで寝込むと活字を追うのもつらくて、途中で止まってます;;

IMG_6709.jpeg

それでも、ほんっと早期にイナビルを吸引出来たので、まだインフルウイルスが体内に蔓延するまえに抑えられたと思います。熱も38度までは出たけど、そのあとは下がって、今は36度台になってます。

なってるんだけど・・・なにせ退院後。
体力が落ちてます。ついでに体重も落ちていて、力が出ない。
熱とエネルギーの素になる炭水化物!!

IMG_6718.jpeg

ちょっと元気が出たので、ake_i農園ルッコラとえのき、油揚げで栄養を摂るぞ。
あああ、酒がノンアルなのがつまらん・・・

IMG_6717.jpeg

今日の朝はもうちょっと元気になったので、溶き卵とパクチーのスープ。

IMG_6722.jpeg

熱は下がったけど、体力がなく、つまらん。
そのうちだんだん機嫌が悪くなってきました(笑)



「元気にならないのは、酒が飲めないからだーーーーー!!!!」



だってね、手術する一週間前から禁酒して、入院中も禁酒。術後も禁酒。
もう半月くらいアルコールを断ってるんですよ!!
ほんとなら20日の金曜日にアルコールは解禁になるはずだったのに、インフルになったから診察が延期になったでしょう。

ほんとならアルコール飲めるんだーーーーー!!!!

いつもはちょっとくらいの風邪ならアルコール消毒で元気になってるのにぃぃい
わたしが元気にならないのは、酒が身体に入らないからだーーー

IMG_6725.jpeg

相方くんが「飲もうよ。きっと大丈夫だよ」って言ってくれたので
(人の所為にしてみる)
開けちゃったもんね!!!!


あああああ、胃に染み渡るアルコール♪♪♪
飲むとリラックス出来て、活力が沸く!!!

ake_iさんからの小豆島土産のオリーブ^^
めっちゃ美味しい。

IMG_6727.jpeg


きっと明日には、もっと元気になってると思います!!

nice!(67)  コメント(42) 
共通テーマ:アート