SSブログ

インフルですっ [美と健康?]

相方くんのインフル・・・もらっちゃいました(号泣)
昨日の18時頃から、喉がおかしいなー、やばいなーって思って
早めに寝たのですが、ダメでした。

朝は35.7度。
9時で36.8度。
病院で測ったら37.7度・・・

「うーん、これだとまだ陰性って出ちゃうわねえ」
「でも、ダンナが昨日陽性だったから、ぜったい貰ってると思うんです」
「わかる。つらそうだもん、絶対インフルだと思う」と、看護師さん。

先生も「んじゃ、多めに検体とるよ。ちょっと痛いけど我慢してね」と、鼻の奥をぐりぐりぐり。
待合室で待ってる間、どんどん寒気がして、節々が痛くて、頭がボー。。。

先生も、昨日だんなを診てるので、わたしがインフルだとは思っていたようで、
「ちょっといろいろ拾って(意味はわからん)、陽性が出たよ。A型ね」と薬を処方してくれました。
今日の午後、術後の経過診察だって言ったら、それは無理だよってさ。まあ、インフルだから当然か〜

イナビルは薬局ですぐに吸っちゃって、と言われたので処方されたその場で吸引。
インフルのなりはじめに対処出来て良かった。


婦人科のある総合病院に寄って、インフルになりましたって言ったら、
今日の診察は無理なので、来週の金曜日に予約を取り直すねってさーーー


帰宅後は38度まで熱が出たけど、そのあとは徐々に下がっています。
あーあーあーあーあー
今日はお酒解禁の予定だったのに、一週間延期ですよぉ;;


インフル、20年ぶりくらいかも(笑)
タイミングが悪いです ><





そんなわけで、前記事のコメントは閉じさせて下さいね。
ひたすら寝ることにします。



タグ:A型 インフル
nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

退院後、初のおでかけ。猫友宅へ! [食べ物]

退院して数日が経った頃、初めて電車に乗ってみました。
途中で疲れたときに楽なように、杖をついていきましたよ。平日の日中だったので、車内は空いていたから座れて良かった^^

IMG_6638.jpeg

インスタ猫友のおうち訪問です。
今回は、とわクンうたクンのおうち。初めましてなの!!
よく一緒に遊んでいる、ふーちゃん&赤ちゃんと一緒に訪問しました。

IMG_6600.jpeg

いつもの手土産。またたびキャンディを持参していったら、とわクンが反応してくれました。べろべろ舐めて、びちょびちょにしていたよ(笑)

IMG_6606.jpeg

うたクンは、おやつを貰うよ。
まだ警戒中(笑)

IMG_6617.jpeg

ちょっとオドオドしているお顔が可愛い^^

IMG_6612.jpeg

ふーちゃんの赤ちゃんをチェックする、うたクンです。
とわクン&うたクンは人間の赤ちゃんを見るのが初めてなんだって。突然泣き出すから、そのたびに目をまんまるにしていたよ(笑)

IMG_6637.jpeg

ランチはおうちで鍋!
無印良品のビスク鍋です。この鍋スープ、すごい人気なんだってね。
めっちゃ美味しかったので、わたしも買おうと思ったわ^^

IMG_6633.jpeg

それから、とわうたママお手製の柿サラダ。

IMG_6632.jpeg

ナスとトマトの前菜は、マリネ風。
ナスは素揚げしてあって、一手間かかっているお料理。美味しかった!

IMG_6631.jpeg

わたしはまだ禁酒中だし、ふーちゃんは授乳中。とわうたママは飲まない人なので、今回はノンアルのスパークリングです!

IMG_6640.jpeg

「リュカさん、退院おめでとうー」
「ちょっと早いけどメリークリスマス!」
って感じで、乾杯です^^

IMG_6642.jpeg

ビスク鍋の〆はリゾットに。美味しかったのよ〜〜!

IMG_6648.jpeg

食後は、うたクンを抱っこ♪♪
すごくふわふわの毛質で柔らかくて気持ちよかったよーーー

IMG_6663.jpeg

うたクンを構っていたら、とわクンがドアの上にのぼって
「ボクにも注目してよーーー」とアピール。こういうの可愛いねえ^^

IMG_6659.jpeg

ふーちゃんの赤ちゃんは、匍匐前進でうたクンに近づきます。
うたクンは、赤ちゃんの頭をとんとんってしましたww

IMG_6685.jpeg

楽しい時間はあっという間です。
帰宅ラッシュになるまえに、家路につきます。

すごく楽しい一日でした。
どうもありがとう!!

nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:アート