SSブログ

「VILAZZA due ヴィラッツァ ドゥエ」で楽しいディナー [お店(東京)]

おかーちゃんは、kuwachan と飲みに行ったニャ。

IMG_5652.jpeg

久しぶりに kuwachan と会いました^^
お仕事だった kuwachan と 18 時に待ち合わせ。今回はホテルサンルート銀座のレストラン、ディナータイムの予約ですよ。コース料理はおなかがいっぱいになってしまうので、アラカルトでお願いするのだ。

お店に入ると、ソムリエさんがメニューの入れ替えで、ワインリストに載らなくなったワインを用意していてくれました。お手頃な値段で出してくれるって言うんですもの♪♪

IMG_5659.jpeg

でもね、まずは喉が渇いてるから泡を貰うのだ^^
奥に控えているのが白1本に、赤2本。さすがに全部は飲めないので、選ばなくちゃ〜(笑)

北海タコのソフトスモーク。カルパッチョ仕立て。
タコの旨味を感じて美味しい^^

IMG_5661.jpeg

ハム・レタス・トマトのシーザースサラダ。ワインが進む味だ!
というわけで白ワインを飲んだのですが、写真を撮っていなかった・・・kuwachan は撮ってるかなあ?(笑)
写真がないと、ワインの名前が思い出せない・・・大失敗だ!(>_< エーン

IMG_5662.jpeg

2品頼んだあと、ハナシに夢中になっていて料理の注文をしてなかったの。
そしたらお友達のKさんがワインのおつまみを出してくれました。ごめん!!!(笑)

IMG_5664.jpeg

えっとね、お肉を注文します!
メニューを見た kuwachan、「熊本の牛は美味しい!」ってことで、熊本産赤牛の低温ロースト(200g)をもらうことにしました。

じゃじゃーん!!
ボリューム満点のローストビーフが登場です。赤身の肉って美味しい。

IMG_5666.jpeg

やっぱり肉には赤だよねぇ。赤ワインを頼んじゃおう。
今回も二人でボトル2本(笑)
どっちの赤ワインにするか悩んで、エディツィオーネ チンクエ アウトークトニ ファルネーゼに決定!

IMG_5665.jpeg

ビックリするくらい濃厚なんだけど、渋いって感じじゃないの。
いろんな香りがしてきて、チョコレートのような香りもしました。すごくすごく上品なワイン。お肉のソースも合ったなあ^^

パスタも一品貰うことにしました。
kuwachanもシラスと小松菜のパスタが食べたかったようなので、こちらを注文。安定の美味しさです。

IMG_5668.jpeg

二人で飲むときは、わりとサクっと飲んで帰ることが多いんだけど、今回は話すことがたくさんで長居してしまいました。
ワインを飲みながらチーズ3種盛り合わせをつまんで、いっぱい語ったわ〜

IMG_5674.jpeg

レストラン「ヴィラッツァ ドゥエ」さん。
今回も楽しいひとときをありがとうございます。

そして kuwachan、また一緒に飲みに行こうねーー!
今回参加出来なかった ake_i さん。Kさんがまた来て下さいって言ってましたよ〜^^

*****
VILAZZA due ヴィラッツァ ドゥエ
ホテルサンルート銀座
[ランチ] 11:30~15:00
[カフェ] 14:00~17:00
[ディナー] 17:30~22:00
https://www.sunroute-ginza.jp/restaurant/

nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート