SSブログ

予定通り12月に入院します [美と健康?]

昨日の記事にコメントありがとうございます。
土曜日の午後にお返事させてください。午前中は、かかりつけの病院に手術日程の報告に行ってきます。

***

相方くんのリュックに入り込むあおくん。
ボクもアメリカに行きたいなあ〜って思ってる?

IMG_6307.jpeg

おとーちゃん居ないの、さびしいにゃ。
(うみはマイペースで、画面の右奥に写っておりますw)

IMG_6308.jpeg

****
29日は、総合病院に行ってきました。
右の鎖骨あたりの頸動脈にソフトプラークがみつかったので、この総合病院で手術するのか、それとも ICU のある大学病院にまわされるのか、その判断を聞きに行きました。

結果、総合病院で予定通り手術をすることになりました。
12月8日入院、9日手術、12日退院の予定です。

頸動脈の超音波検査の結果を見て、他の科の先生とも話し合いをしたそうです。
確かにソフトプラークは存在しているけど、血管内でぺらぺらと浮いているわけではなく、ぴたっと血管に貼り付いているみたい。
この状態でも婦人科さんでは手術を躊躇するんですかって言われましたよって言ってました(笑)

Dダイマーという検査を私の血液でやったところ、0.5未満という結果だったそうな。
上限値は0.99 なんだって。
この検査は血栓症の診断に用いられる検査みたいです。

リスクがあることだけはお互い承知のうえで、手術にのぞみましょうということで、総合病院での手術に決めました。
手術後に、もしも身体にしびれなどの症状が出たら、すぐに大学病院に連れて行ってもらえるそうです。

*****
そして本日、ハローワークから書類も届きました。
元気になったら病院の先生に書類を書いてもらわないとです。


nice!(67)  コメント(41) 
共通テーマ:アート