SSブログ

お店でつくるクラフトビール [お店(東京)]

とある休日。
久しぶりにバイクで浅草阿吽の担担麺を食べに行きました。6月に阿吽で食べたあと、交番前でおまわりさんに捕まってしまった相方くん。今回はちゃんと交通標識を確認して進みます。
「よし!トラウマを克服したぞ!」って言ってました(笑)

IMG_5677.jpeg

久しぶりの阿吽は美味しかった♪♪
この日はポケモンGOのイベントがあったので、浅草でイベント参加。そのあとビールが飲みたくなったので家に戻ってきました。

バイクを置いて、てくてく出掛けたのは、クラフトビールが飲めるお店です。
店内でビールを造っているんだよ。いつも混雑していて入れなかったんだけど、今日は13時のOPENと同時に入れたのでラッキー^^

常連さんがどんどん入ってきて、店内はすぐに満席になりました。
生牡蠣があったのでもらうと、レモンジュレがかかっています。おいしかったわ^^

IMG_5678.jpeg

クラフトビールは、まずはお店定番と書かれていたものを。
爽やかでまろやかなビールです。

IMG_5692.jpeg

ポケモンGOのイベントミッションで写真撮影があったので、ぱちぱち撮りながらビールを楽しみます。

IMG_5681.jpeg IMG_5680.jpeg
IMG_5682.jpeg

お店の人は、調理担当が1人、ビール製造の人が1人、ホール担当が2人です。
13時OPENなので、みんなどんどん料理を注文するのですが、それを調理担当の人は1人でこなす!無駄の無い動き、手際の良さ、見ていてびっくり!!

IMG_5694.jpeg

わたしたちは、なるべく手間のかからない料理を頼むw
自家製ピクルスでしょー。

IMG_5689.jpeg

それから合鴨の燻製。

IMG_5691.jpeg

アヒージョは我慢できずに注文(笑)

IMG_5695.jpeg

わたしたちの料理が出る間に、お兄さんはナポリタンを作り、ピザを焼き、フライドポテトを揚げ、ドライカレーのピラフを作る!
このピラフがめちゃめちゃ良い香りがしていて、担担麺を食べてなかったら注文していたな(笑)

IMG_5696.jpeg

黒ビール。
ここのお店のビールは全体的に苦みが少なく、優しい味です。
忙しいホールには一切出てこないで、ガラス越しにビールを造ってるお兄さんの姿が見えます。黙々とビールを造っているお兄さんは、きっと優しい人なのかも。だからビールも優しい味。

ソーセージの盛り合わせも出てきました。

IMG_5693.jpeg

この料理に付いていたザワークラウトが美味しくて、これだけおかわりしちゃった^^

IMG_5697.jpeg

いやはや、美味しい時間を過ごせましたわ。
またチャンスがあったらリピしたいお店です^^
次回はドライカレーのピラフを食べるぞ(笑)

1010
nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート