SSブログ

「VILAZZA due ヴィラッツァ ドゥエ」で楽しいディナー [お店(東京)]

おかーちゃんは、kuwachan と飲みに行ったニャ。

IMG_5652.jpeg

久しぶりに kuwachan と会いました^^
お仕事だった kuwachan と 18 時に待ち合わせ。今回はホテルサンルート銀座のレストラン、ディナータイムの予約ですよ。コース料理はおなかがいっぱいになってしまうので、アラカルトでお願いするのだ。

お店に入ると、ソムリエさんがメニューの入れ替えで、ワインリストに載らなくなったワインを用意していてくれました。お手頃な値段で出してくれるって言うんですもの♪♪

IMG_5659.jpeg

でもね、まずは喉が渇いてるから泡を貰うのだ^^
奥に控えているのが白1本に、赤2本。さすがに全部は飲めないので、選ばなくちゃ〜(笑)

北海タコのソフトスモーク。カルパッチョ仕立て。
タコの旨味を感じて美味しい^^

IMG_5661.jpeg

ハム・レタス・トマトのシーザースサラダ。ワインが進む味だ!
というわけで白ワインを飲んだのですが、写真を撮っていなかった・・・kuwachan は撮ってるかなあ?(笑)
写真がないと、ワインの名前が思い出せない・・・大失敗だ!(>_< エーン

IMG_5662.jpeg

2品頼んだあと、ハナシに夢中になっていて料理の注文をしてなかったの。
そしたらお友達のKさんがワインのおつまみを出してくれました。ごめん!!!(笑)

IMG_5664.jpeg

えっとね、お肉を注文します!
メニューを見た kuwachan、「熊本の牛は美味しい!」ってことで、熊本産赤牛の低温ロースト(200g)をもらうことにしました。

じゃじゃーん!!
ボリューム満点のローストビーフが登場です。赤身の肉って美味しい。

IMG_5666.jpeg

やっぱり肉には赤だよねぇ。赤ワインを頼んじゃおう。
今回も二人でボトル2本(笑)
どっちの赤ワインにするか悩んで、エディツィオーネ チンクエ アウトークトニ ファルネーゼに決定!

IMG_5665.jpeg

ビックリするくらい濃厚なんだけど、渋いって感じじゃないの。
いろんな香りがしてきて、チョコレートのような香りもしました。すごくすごく上品なワイン。お肉のソースも合ったなあ^^

パスタも一品貰うことにしました。
kuwachanもシラスと小松菜のパスタが食べたかったようなので、こちらを注文。安定の美味しさです。

IMG_5668.jpeg

二人で飲むときは、わりとサクっと飲んで帰ることが多いんだけど、今回は話すことがたくさんで長居してしまいました。
ワインを飲みながらチーズ3種盛り合わせをつまんで、いっぱい語ったわ〜

IMG_5674.jpeg

レストラン「ヴィラッツァ ドゥエ」さん。
今回も楽しいひとときをありがとうございます。

そして kuwachan、また一緒に飲みに行こうねーー!
今回参加出来なかった ake_i さん。Kさんがまた来て下さいって言ってましたよ〜^^

*****
VILAZZA due ヴィラッツァ ドゥエ
ホテルサンルート銀座
[ランチ] 11:30~15:00
[カフェ] 14:00~17:00
[ディナー] 17:30~22:00
https://www.sunroute-ginza.jp/restaurant/

nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 35

藤並 香衣

ローストビーフ、ボリュームありますね
楽しいお話をしながらだったら
お酒も進んで言う事ないですね

アドバイスいろいろありがとうございます
いろんなご飯をあげてみようと
数種類小さなパックで買ってみました
少しずつ試してみます
by 藤並 香衣 (2019-11-05 01:09) 

横 濱男

タコのソフトスモーク・・・これ美味しそう。。
タコは好きだな。。
低温ローストもワインが進みそうです。
by 横 濱男 (2019-11-05 06:34) 

ニコニコファイト

いやあまじでイケメンあおくんですね^^
かっこいいです。
by ニコニコファイト (2019-11-05 06:42) 

ChatBleu

この間のお店ですね。小松菜としらすのパスタで思い出しました。
チーズ3種、一番奥のもチーズ?
このところおいしいチーズ食べてないのでうらやましいです。
by ChatBleu (2019-11-05 06:57) 

夏炉冬扇

豪華なお食事ですね。
青ちゃん、目が真ん丸。
by 夏炉冬扇 (2019-11-05 07:38) 

よーちゃん

2人でワイン2本!
そして美味しいお料理!
ステキな時間ですねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-11-05 07:49) 

YAP

たくさん食べて飲みましたね。
ワイン2本を二人で開けるなんて、さすがです。
by YAP (2019-11-05 08:07) 

kuwachan

えへへ、先日はお疲れ様でした。
お付き合いありがとう楽しかった。
乗り越しせずに自宅に辿り着いたよ^^;
翌日は一応ちゃんと起きてゴミ出しして三食作ったけど
頭は結構すっきりしていたものの食べ過ぎもあってか
胃の方がもたれれてなんかだらだらと。
三連休とあって気が緩んじゃったみたい。
その分昨日はカーテン洗いに窓拭き、母の衣類の整理と
家事に勤しんだ一日だったよ。
by kuwachan (2019-11-05 09:04) 

ma2ma2

ここは以前、何回か行った事があります!
泡からスタートでも2本は飲みきれないかも(^^)
by ma2ma2 (2019-11-05 09:17) 

あおたけ

kuwachanさんとプチオフ会(?)、
お店がやっぱりオサレだなぁ〜♪
タコのカルパッチョには白、
ローストビーフには赤、
お料理に合わせての見分けるワインが
お食事を盛り上げますね(^^)
二人でボトル二本!さすが☆
by あおたけ (2019-11-05 09:19) 

リュカ

藤並 香衣さん
さすが200gもあったので、ローストビーフは食べ応えがありました!
いっぱいお喋りしちゃった^^
らいむちゃん、小さい頃はいろんな体験していきますよね^^
カリカリは、色が付いてるあざやかなのは
あくまでも人間からみて、見た目が良いように着色されてるだけなので
なるべくそういう着色料を使ったカリカリじゃないものをあげてくださいね♪
質の良いもの食べさせて下さいー♪♪


横 濱男さん
タコ美味しかったです!!
もっと食べたかった(笑)
ロースト食べたらワイン、いっちゃいますよねw


ニコニコファイトさん
イケニャンほめてくれてありがとう〜〜〜^^


ChatBleuさん
はい!この間のお店です^^
このあとは、入院が終わってからじゃないと行けないかなーって思ったので
行ってきました^^
一番奥のはレーズンとかだったよ^^


夏炉冬扇さん
美味しい食事とお酒を楽しみました!
あお、ビシっとキメ顔でしょ♪


よーちゃんさん
楽しい時間を過ごしました〜
「今日は遅くならないよ」って相方くんに言っていたのに
しっかり遅くなりました(笑)


YAPさん
長居しちゃったので、ついつい2本目のワインにいってしまいました(笑)
楽しかったですーー!
by リュカ (2019-11-05 09:25) 

りみこ

美味しそう( *´艸`)
良いですねぇー
楽しい時間はあっという間でしょうね
by りみこ (2019-11-05 09:44) 

くまら

2人で2本空けちゃったの??
おいらもうそこまで呑めないです
by くまら (2019-11-05 10:04) 

リュカ

kuwachan
このあいだはお疲れ様でした^^
楽しかったね!
でも帰りに、kuwachan次の日大丈夫かな〜って思っていたの^^;
胃がもたれちゃいましたかー
でも復活して良かった^^
家事頑張ったんだね。わたしは今日、朝から元気だったので
キッチン周りの掃除を頑張って、洗濯もおわったところ!
天気が良いからもう少ししたら散歩してこようかなー


ma2ma2さん
このレストラン行ったことがあるのですね^^
居心地よかったので、長居して飲んじゃいましたー(笑)


あおたけさん
kuwachanと会ったのも久しぶりだったので
話に花が咲きました(笑)
楽しい時間を過ごせましたよー
こういうのを食べると、また美味しいものを食べに行きたくなってしまいます(笑)
by リュカ (2019-11-05 10:04) 

tsun

1人、1本ですね。
ワインだけは悪酔いするんで、あまり飲めないんですよね。
安物ばかり飲んでいるから?
by tsun (2019-11-05 10:26) 

ponnta1351

飲んだり食べたり 入院目前の人とは思えませんね。
新しい年はきっと生まれ変わったように元気になるでしょうね。
私も卵巣脳腫全摘して30年になります。

今日の虎ノ門ニュースで言ってましたが北の金豚は一晩にワイン10本以上ですってよ!
by ponnta1351 (2019-11-05 11:26) 

てんてん

いいないいな みんなうまそう♪
北海タコのソフトスモークは、生のタコを軽くスモークしたのかな
これダッチオーブンでやってみようかな~♪
by てんてん (2019-11-05 11:27) 

Boss365

こんにちは。
あお君写真、シート?でインテリア統一感で出てますね。
北海タコのソフトスモーク!!貴重です。赤いのは何だろう?
最近日本産のタコ、高級品になりました。
ローストビーフと赤ワインの組合せも良かった感じですね。
泡プラス一人一本?どちらが強い感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-05 11:40) 

marimo

この間のお店、今度はディナータイムですね(^^
お料理も種類、ボリュームがあって美味しそうだw
タコのカルパッチョ、タコを生で出すってクオリティ高いですにゃ。いいですねwこりゃ話も弾んじゃいます♪
by marimo (2019-11-05 11:48) 

raomelon

美味しいお料理とワイン
お喋りも弾みますね^^
楽しそうだー♪
by raomelon (2019-11-05 12:15) 

ゆきち

酒豪だ~酒豪だ~(#^^#)
一人一本はさすがにもう無理です^^;
タコが美味しそう♪
このお店、お昼も夜も楽しめますね!!
by ゆきち (2019-11-05 12:41) 

侘び助

旅行が済んでまた一人膳だよ~~
でも次のために・・・は万便に食べなくっちゃ~~
次は…伊香保に行くの~~
by 侘び助 (2019-11-05 12:46) 

リュカ

りみこさん
気づいたらあっというまに時間が経っていてビックリです。
他のお客さんも居なくなっていて(笑)
楽しいひとときでした!


くまらさん
はい。二人で2本空けてしまいました。
身体のことを考えると、2本は飲みすぎかなあ〜(笑)


tsunさん
ワインの悪酔いの原因、添加されている酸化防止剤が
身体に合わないのかもしれないですね。
この添加量が少ないビオワインやオーガニックワインは如何でしょう!?^^

ponnta1
351さん
入院は12月に入ってからなので、まだまだ普通に生活してます〜^^
ponnta1351さんは卵巣の摘出してるのですね。
わたしは卵巣は元気なので残すようです。
今週金曜日に、この間いろいろやった検査結果を聞いてきますー
えー!金豚さんは1晩に10本以上??
そりゃ、あんなにぶくぶくになるはずですね。


てんてんさん
あ!ぜったいダッチオーブンでやったら美味しいと思う!!
生のたこを軽くスモーク。
ぜったい旨味が凝縮すると思いますよ〜〜
食べたいww
by リュカ (2019-11-05 13:03) 

リュカ

Boss365さん
壁もちょっと汚れていたので、猫壱さんのバリバリボウル(爪研ぎ)とあわせてシールをベタベタ貼ってみました。
統一感あるでしょ?(笑)
タコに乗ってる赤いのは、トマトを使ったソースだったと思うんですけど何が入っているかは分からなかったです(笑)
お酒が強いのは、たぶんわたしかなー。
翌日も担担麺食べて、昼からクラフトビール飲んじゃいました(笑)
そのうち記事にします。


marimoさん
はい!今度はディナータイムにおじゃましてきました。
ワインをね、半額にしてくれたんですよ。このお店惚れちゃいますよ(笑)
タコ、イカ、海老系が出てくると嬉しくなりますww
あー、お腹空いてきた。
お昼ご飯作らなくちゃ〜〜


raomelonさん
楽しいひとときでした!
たくさん食べて飲んで喋って笑って(笑)
こういうの、やっぱりいいですね^^


ゆきちさん
昼も夜も楽しめるお店でした。
また行かなくちゃ〜(笑)
一人1本は、やっぱり飲み過ぎですよねww


侘び助さん
伊香保、いいですね!!
大学生の頃に行ったのが最後です。
伊香保や草津の温泉でのんびりしたいなあ〜^^
次回は気をつけなくちゃだわーーー^m^
by リュカ (2019-11-05 13:05) 

テリー

タコのカルパッチョ、ローストビーフ、美味しそうですね。
by テリー (2019-11-05 13:07) 

ちぃ

このお店、お友達のKさんがお休みの時でも顔が効くくらい通っていそうですね(*>艸<)
ゆっくりお話したい相手とはお店の冒険したくないから
味も接客も信頼できるお店があると良いですよねー。
図書館の「へうげもの」の順番が回ってきました^^
早速読み始めているよー。
「のべえっ」とか「はにゃあ」とか形を言葉で表そうとしているのが面白いです。
戦国時代の領地と人物関係の把握がちょっと苦手なんだけど
滅多に見ないNHKの大河ドラマで黒田官兵衛の話は見てたから
(ドラマのタイトル忘れた)
へうげものにもちゃんと着いて行けてますw
千宗易が伊武雅刀でねものすごく食わせ物っぽかったんだけど
漫画でも食わせ物でwww
漫画の絵が伊武雅刀にしか見えません!!
by ちぃ (2019-11-05 15:49) 

ake_i

わ、また二本飲んだ^^
居心地がとても良いし気持ちが良いし料理は美味しいし、で、ワイン嬉しいサービスだったら飲んじゃうよね。
熊本の牛、とっても気になるし、シラスのパスタもリピしたいし、Kさんのサービス?の盛り合わせもまたまた美味しそうだし・・・シーザーサラダもゴッツイ美味しそうだわ。このレストラン最高('◇')ゞ
この日は、よーーーく考えてもやっぱり行けなかったな。っていうのは、カツオ買ってきちゃう可能性を持った人がいたので私がいなかったらと思うとゾッとしちゃっての決断。
でもぉ!!!
またどうしても連れて行ってください。
翌日も昼クラフトと担担麺は素晴らしい。しっかり食べられることとても大事だね。昨日のリュカさんの写真、お布団をきちんとパックして収納してある写真をみて、今日は天気よく布団類の収納スペースを大掃除といらないもの処分とやってました。天袋スペースはからっぽにした。捨てた('◇')ゞ
by ake_i (2019-11-05 16:37) 

リュカ

テリーさん
どの料理も美味しかったです^^
こういうの食べると、また行きたくなっちゃうんですよね(笑)


ちぃさん
ほんとにww
Kさんが休みの日でも良いサービスがしてもらえそうですよww
大事な友達とは、お店を探す時間も勿体なくて
のんびりしたいから、こういうお店と出会えたことに感謝だわ^^
おおお!へうげもの読み始めたのね^^
そうなの「はにゃあ」って言うのがわたしも気に入っていて
博物館で織部見ると心の中で、あの顔で「はにゃあ」って言ってるのが浮かぶのはナイショ(笑)
私も縄文とか飛鳥時代好きだから、戦国時代は苦手なんだけど
そのなかでも、へうげものは勉強になったわ。
千宗易が伊武雅刀だったのね!
なんか、ちぃさんが伊武雅刀にしか見えなくなる気持ちも分かるかもww
わたしもまだ最終巻までは読んでないの。図書館には途中の巻までしかなかったのだ。
TSUTAYAにはもちろん全巻あるので、そのうち借りるつもり^^
by リュカ (2019-11-05 17:08) 

リュカ

ake_iさん
この日も2本空けちゃった^^;
kuwachan には量が多かったかもーー
なるほど、カツオの一件があったからだったのね!
それは家で待機していて正解だったね^^; 納得です。
またぜひぜひ、行きましょう。
ワインお取り置きしててくれてるみたいだから(笑)
翌日は、阿吽の担担麺を食べて、ちょっとポケモンGOして
クラフトビール飲んで、家に帰ってきても飲んでた(笑)
このクラフトビールやさんも良かったのよぉ
天袋は収納ケースに入れておかないと、高すぎて取り出せないからww
来客用の布団と、こたつ布団、羽毛布団、ラグを入れてるよ。
そろそろ羽毛布団も出さないとだね^^
天袋がスッキリすると気持ちよいと思わない?♪♪
by リュカ (2019-11-05 17:14) 

カトリーヌ

しらすと小松菜のパスターーーw
すっごく食べたいっ(笑)
ホントおいしそうですよね♪
確実に味が保証できるお店で、長居が出来るとなると
お話も弾むし、通いつめちゃいますよねー。
こんな時間に見るとお腹鳴っちゃいそう^^
by カトリーヌ (2019-11-05 17:16) 

リュカ

カトリーヌさん
このパスタ美味しいです!
小松菜のシャキシャキが堪らないの(笑)
また友人との集まりがあるときには
使いたいお店^^
今日の夕ご飯は、なんですかーーー?^^
by リュカ (2019-11-05 17:37) 

きよたん

楽しそうですね
おしゃべりは必要ですよね
気の置けない人と。
リュカさんともまたお会いしたいですね

by きよたん (2019-11-05 20:52) 

saru

今回はディナーいいね!
オラがウロウロしてなかったか~(^^)
by saru (2019-11-05 20:59) 

みち

ホテルでディナーお洒落ですね。長居できるのもありがたい^^
先日行ったお店は飲み放題にしていないのに2時間で追い出されました(><)
HP見ましたが意外とリーズナブル、、、
朝食も贅沢で美味しそうです♪
by みち (2019-11-05 21:43) 

リュカ

きよたんさん
わたしもきよたんさんとお会いしたいです〜!
ここでランチ飲みとか?(笑)
今日、知らない間にまぶたが虫にくわれて
目が腫れました!(@@
いつのまにーーー!(笑)


saruさん
そうだ、saruさんはこの界隈でした!w
今度は周りをよく確認しようww


みちさん
そうなの!わりとリーズナブルでしょ?
ぜひぜひ利用してくださいーー
ってか、みんなで一緒に行くのも楽しそう。うふふふ^^
by リュカ (2019-11-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。