SSブログ

逃げるあおくん [うちの猫あお・うみ]

天袋で寛いでいるうみを襲いに行ったあお。
相方くんに「こらー!あおー!」って叱られます。

相方くんが椅子に乗り、右側から捕まえようとすると、ささーーっと左側に逃げるあおくん。

IMG_5625.jpeg

今度は左側から相方くんが攻めると、右に移動(笑)

IMG_5626.jpeg

「こらー!下りてこいー!」
「やだー!ごめんなさいーー!」

IMG_5627.jpeg
(左のほうに、うみの耳が見えるかな?)

そして、さささと逃げるww

IMG_5628.jpeg

うみは、あおと相方くんのやりとりを
すました顔で見てました。

IMG_5629.jpeg

疲れた相方くんがリビングに戻ってきてビールを飲み始めると、あおは下りてきて、一生懸命ゴマすりしてましたよ(笑)

タグ: あお うみ
nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 32

zombiekong

怒られるの分かっててやるんですよねー。
猫様はやりたいことはやめない。
by zombiekong (2019-11-03 00:17) 

さる1号

叱られたらゴマすって埋め合わせ
ちゃんと考えているんだねぇ^^
by さる1号 (2019-11-03 05:28) 

ma2ma2

叱られて逃げるあおくんですね!
その後はゴマすりってニャンコはツボを押さえていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-03 09:57) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、襲うのは問題ですが、あおくん10歳だったかな?活性?元気で良いですね。相方さんは、ビール飲みながら?ゴマすりあおくんをツマミましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-03 09:58) 

きよたん

あおくん 可愛いね
まだいたずらっ子のようです。

by きよたん (2019-11-03 10:07) 

kiki

あおくん、
叱られている時も格好良いね(笑)

by kiki (2019-11-03 10:46) 

ChatBleu

あおくん、一応は、悪いことやってるって自覚があるのかな。
ゴマをするところがかわいいなぁ。
うみちゃんがんばってー。
by ChatBleu (2019-11-03 12:54) 

侘び助

昔の我が家の二男にそっくり~~なあおくん^^
長男は・・・どんくさかった~~ 今は逆転よっ~~(^-^)

by 侘び助 (2019-11-03 13:51) 

とし@黒猫

僕は、うみちゃん性格です。
おっとりと眺めてるタイプ。
by とし@黒猫 (2019-11-03 14:38) 

nikki

猫は高いところが好きですね。
by nikki (2019-11-03 16:22) 

ふにゃいの

イケニャンのごますりも
見てみたかった^m^
by ふにゃいの (2019-11-03 16:59) 

夏炉冬扇

あおくん、「つかまらなーいよ」であります。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:46) 

YAP

ご心配をおかけしてすみませんでした。
日常を取り戻しつつあります。
あおくん、高いところに行ってしまうと、なかなか捕まらないでしょうね。
by YAP (2019-11-03 19:24) 

emi

あおくん、上手に逃げ回るのね。
見ていて笑っちゃったでしょう。
うちもタラがくるみに襲い掛かりますよ!
ちょっかい出しまくりで、シャー言われてもやめません。
そうなの!怒られた後はいい子アピールをしますよね。
名前を呼ぶとすぐに飛んできたりwお返事もしたりね(≧▽≦)
by emi (2019-11-03 20:19) 

藤並 香衣

あお君はうみちゃんがいるところが気になるのかな?
猫さん相手に高い場所は、人間には不利ですね
相方さんお疲れ様でした
by 藤並 香衣 (2019-11-04 03:03) 

ニコニコファイト

おや?うみちゃんもひょっこりいますね。
by ニコニコファイト (2019-11-04 07:10) 

まつき

叱られてるのにドヤ顔チックな(笑)
3階のニャンズもよくガブり合っているんだけど、
じゃれてるだけなのかケンカなのか判断が難しいです(>_<)
by まつき (2019-11-04 10:53) 

marimo

あお君なかなかの知能犯(^^
ちゃんとごめんなさいの甘えも忘れないのねw
リュカさんよりおとーさんに叱られる方が威力があるのかな?
by marimo (2019-11-04 10:57) 

リュカ

zombiekongさん
毎日毎日叱られるのに、やめられないんでしょうねー^^;


さる1号さん
ゴマのすりかた、半端ないですよ(笑)
相方くん、メロメロになりますもんww


ma2ma2さん
あおくんは、とっても調子の良い男です(笑)
ゴマのスリ方もすばらしいですよーww


Boss365さん
うみに比べるとあおはまだまだ若い!って感じがします。
ビールを飲んでいるお父ちゃんのそばで
ごろごろべたべた。甘え上手ですw


きよたんさん
あおは、まだまだ幼いですね〜〜〜
ほんっといたずらっこです。


kikiさん
叱られていてもイケニャンにかわりないあおくん。
まったくどうしましょう!(笑)


ChatBleuさん
悪いことしてるとは思ってるみたいなんだけど
うみをガブガブしたい衝動もおさえられないみたいですー^^;
叱られた後は、相方くんにすりすりベタベタ。
うみは冷めた目で見てます(笑)
by リュカ (2019-11-04 13:00) 

リュカ

侘び助さん
あおくんと次男さん、似てますか?
こんな感じなのですねー(笑)


とし@黒猫さん
うみちゃんタイプなのですね^^
癒やし系なのですね、きっと!!!^^
わたしは、あおタイプかも^^;


nikkiさん
高いところ好きですね〜〜〜
10歳になったので、そろそろ足腰もおとろえてきそうなので
気をつけてみてることにします!


ふにゃいのさん
イケニャンごますり姿、動画にとれたら撮ってみます!(笑)


夏炉冬扇さん
さすがに天袋に行かれると、捕まえられませんww
脚立が必要になりますね(笑)


YAPさん
お忙しかったのですね?
オリビアちゃんの体調が変化したかと、ハラハラしてました。
日常に戻ってきているのなら良かったです。無理はなさらないで下さいネ^^


emiさん
わたしは傍観者で写真係だったので、相方くんとあおの攻防(?)に笑ってましたww
タラちゃんったら、くるみちゃんに襲いかかるのね!
そうそう。シャーって言われてもやめないの。
同じです。
怒られた後は良い子モード。ほんっと一緒だわww
by リュカ (2019-11-04 13:05) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみが寛いでると、その場所を奪いたくなるみたいですねー
オスの縄張り意識でしょうか?(笑)
天袋に行かれると、人間は届かないです〜
でもちゃんとおりてきて、ごまをするのが、あおらしいですw


ニコニコファイトさん
そうなの。うみちゃん、ひょっこりいるでしょう^^


まつきさん
どっちか一方がいつもやられているのは問題だけど
お互いガブガブしあってるなら大丈夫かなあ?
うみは苛められることがおおいけど、運動会して、あおをおいかけてるときは放置してます^^


marimoさん
うみのこと苛めて、しかられて、ごますってます(笑)
わたしが叱っても「おかーちゃんは怖くないもーん」って感じなのw
相方くんが叱ると、ぴゅーーーーーって逃げて行きます。
そのあと相方くんのところに寄ってきて、「おとーちゃん、ぼくのこと嫌いになってないよね?ね?」って言ってるかのように、ベタベタしてますよ(笑)
by リュカ (2019-11-04 13:16) 

ちぃ

あおくんって世渡り上手な気がしますよー( ´艸`)
最後はおとーちゃんにも「おあはかわいいねぇ」って言われていそうだものwww
単眼鏡持って正倉院展行ってきました!
ものすごーくよく見えて感動した。
肉眼って見えるものが限られているのねぇ・・・
画質の悪いテレビからいきなり4Kとかになった気分(おおげさ?)
特に織物の質感が良くわかって大満足でしたー。
by ちぃ (2019-11-04 17:30) 

ゆきち

うみちゃんの「いい気味にゃ~っ」なお顔がかわいいです(#^^#)
あおくんは怒られるのわかっていても虐めちゃうのね^^;
ウチのも高い場所へ逃げた時は捕まえるのは相方の担当です。
by ゆきち (2019-11-04 17:55) 

リュカ

ちぃさん
あおは、まじで世渡り上手です(笑)
おとーちゃんにゴマすって、おとーちゃんはメロメロになってますから(笑)
正倉院展行ってきたのね!
単眼鏡すごいでしょ!
ほんっとよく見えるよねー。今まで見ていたのはなんだったの?って思っちゃいましたもん!!
いきなり4Kになった気分っていうの、分かるよーー^^


ゆきちさん
怒られるのは分かっていても、やめられなくて苛めちゃうんですよねー。
そのあとしっかりゴマすってるのが可愛いんだけどね(笑)
こてつくんも、高いところに逃げて「へへー」って言っていそうww
捕まらないよね(笑)
by リュカ (2019-11-04 20:39) 

kuwachan

うみちゃん、ほら、ほら、また怒られるって思って感じ。
あおくん、ゴマするところがさすが心得ているね。
金曜日の夜は楽しいひと時をありがとうね。
ワインも美味しかったしお料理も美味しくて大満足!
ただ、やっぱり飲み過ぎだった~土曜日はいい休養日になったわ(^_^;)
by kuwachan (2019-11-04 21:21) 

ake_i


kuwachan大丈夫だったかな~?
いったい何本飲んだんだろう???
ニャンコから見たら人間が届かないところってわかってるんだろうね。相方さんに怒られるっていうのと、けっこう遊んでるつもりだったりして(すぐにとどかないだろーー(*´з`)って)。
降りてきてビール飲み中の相方さんにスリスリとかって?
チョット話は逸れちゃうけど、さっき偶然乳飲み子ニャンコが可愛くミルクちょうだいって催促してる大音量の動画を観てたらビジーが画面に突撃してきた!「どこどこ???うちの子、どこだぁ」って。その後ろにヨハンがいた。ビジーがヨハンに気が付いて「はぁーー"(-""-)"」って威嚇?。ちょっとだけネコドラマがありました。


by ake_i (2019-11-04 22:26) 

リュカ

kuwachan
うみは、あおのこと本当に冷めた目で見ます(笑)
金曜日はお疲れ様!
けっこう飲んじゃったから、kuwachan翌日二日酔いかな〜って思ってました^^;
わたしはやっぱり胃は元気みたいで、翌日は担担麺食べて
昼からクラフトビール飲んでた(笑)
しばらくは休肝日にしなくちゃだわ!
でもまた飲みに行こうね^^
ほどほどのお酒で♪
by リュカ (2019-11-05 08:40) 

リュカ

ake_i さん
泡1杯と、あとはワインを赤白1本ずつ(笑)
久しぶりだったから話すことがたくさんあって、長居しちゃったから飲んじゃった〜(笑)
ake_iさんも来られたら、まだ飲んでいたかもしれないね(笑)
ビジーちゃん、画面に突撃だったのね!
それすごく想像できる!
やっぱりビジーちゃんはお母さんなんだね。
ヨハンちゃんは、とばっちりだ(笑)
by リュカ (2019-11-05 08:51) 

テリー

あお君、怒られるのは、わかっていても、うみちゃんを追いかけるのですね。
あお君も、怒られても、逃げ回って、後で、ゴマをすれば、許してもらえるって、わかっているのでしょうね。
by テリー (2019-11-05 13:06) 

リュカ

テリーさん
あおは、どうしてもうみのことガブガブが
やめられないんですよねー
何度叱られても、相方くんにごますれば
許してもらえるの分かってるんですww
賢いですよね(笑)
by リュカ (2019-11-05 14:56) 

カトリーヌ

うみちゃん、「あお、怒られてやんのー」と
思ってみていたのかもww
襲うのは、一緒に遊ぼうよってことでは
ないのでしょうか??
はたまた好きなコにはつい意地悪しちゃう
小学生みたいな感じとか??(((*≧艸≦)ププッ
仲良くしてねーっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-11-05 17:12) 

リュカ

カトリーヌさん
うみは、冷ややかな目で見ていたから
そんなふうに思ってるかもー(笑)
あおは、ほんとは一緒に遊びたくてうみにチョッカイをだすの。
まさに小学生の男の子よ!
でもうみが無視したり避けるので、
「なんだよ、おまえ!!!」ってガブガブww
by リュカ (2019-11-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。