SSブログ

うちのわんぱく娘 [うちのイキモノ]

かなり補正してます。
ほんとは、夜明け前のまだ暗い部屋で撮ったうみちゃん。

umi.jpeg

だから、瞳孔が開いて目がまんまる^^
「おなかすいたー」と、寝ているわたしを起こしにきたところです。
この顔を見たら、起きてゴハンあげちゃうよ(笑)

さて。わんぱく娘。
うみも「わんぱく娘」なのですが、今日のわんぱく娘はコチラ。

IMG_5905.jpeg

ここに居る、野生児ブンタ3世の子供。
土の上に出てきて、フタをガジガジいじるんです。人が居ない部屋に置いてて、知らない間にフタを外されても困るので、この子だけ目の届くところに置いてます。

最初は土が発酵することで二酸化炭素が出て苦しいのかな?と思い、そのときはフタをあけてみたのですが、どうも苦しいだけじゃないようで、しょっちゅう顔を出してます。
最近は、おなかを上に向けた状態で、でろーんとしてるのですよ(なので、お腹の模様の違いでメスだと分かった)

威嚇するわけでもなく、つぶらな瞳でジーっとこちらを見てるので
「おはよー」「はやく土に潜りなさい」とお喋りをしておりますww
そのうちモソモソと土の中に入っていくよ。今はケースの一番下で丸まってます。

幼虫に話しかける怪しいわたしww

******
使っているメガネの度数が合わなくなってきたので、新しいメガネを作ってきました。

IMG_5907.jpeg

そろそろメガネで矯正出来る限界に来てますよと言われちゃいました。
パソコンのやりすぎは、ほんっと気をつけてくださいだってーー^^;

nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:アート