SSブログ

あおうみ、7歳になりましたよ [お店(東京)]

今日 10 月 2 日は、相方君の誕生日。
そして、あお&うみの誕生日にしております^^

バースデー会場

前夜祭(?)として昨日は飲みに行ったわ。
ランチタイムでの飲みです〜〜!

かんぱーい

ヒコイワシの酢漬けをもらって、つまみながら飲んじゃうよ。

ぺろり

鶏白レバーのパテ。シェリー酒が混ざっているんだって。

わからなかったけどw

今回は白ワインをボトルでいただきました。
ミネラル感がたっぷりと書かれていたんだけど、そこまでは感じなかったかなー。キンキンに冷えてるときはマスカットの香りが強くて、常温にもどってくるとその香りが消えて若干ミネラルを感じるワインになっていきました。

ちょっと残念

ムール貝のシェリー酒蒸し。
此処のお店はシェリー酒を飲んだ方が良いのかもしれない!

はふはふ

海老のアヒージョ、これは好きだなあ^^

あつあつです

お口直しにキャロットラペを貰います。
ニンジンの下には杏をペーストにしたものが!美味しかったわーー♪

一手間

メインはイカスミのオジャ。
オジャってバレンシア地方の郷土料理なんだって。日本の「おじや」の原型にあたるものと言われているんだとか。知らなかったわ!

へー

残念ながら、おじや風なのでイカスミのコクが足りなく感じちゃった^^;
もっと濃厚なイカスミを味わいたかった〜〜〜
出汁はおいしかったんだけどね^^;

ごちそうさま

最後にシェリー酒を貰ってご馳走様。
駅前でワインを買って帰って、家で飲み直し。夜までダラダラ飲んじゃいましたー(笑)

あお

あお&うみ、本日 7 歳の誕生日を迎えました。
大きな病気もせず、元気に育ってくれてうれしいよ。

うみ

これからも元気でいてね^^
みなさま、これからもあお&うみを宜しくお願いします♪

nice!(68)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート