SSブログ

のと半島時代屋で魚を堪能です [お店(東京)]

kuwachan と銀座にある 「のと半島時代屋」 というお店に行きました。
その名の通り、能登半島で水揚げされた魚を使ったお店だよー^^

うほ

料理は 4000 円のコースです。
楽しみだなー。まずはビールで乾杯!

おめでとう

お通しは能登鳥の卵焼き、胡麻豆腐、イイダコです。
お上品だわーー^^

おいしいよ

そしてウマヅラハギ!ほんとに馬みたいに長い顔してるのかなあ?(笑)

おいしいです

ここのお店、料理はもちろん美味しいんだけど
更に気に入ったのが器です。九谷焼なんだろうね。見ていてとっても楽しいです。

色が好き

当然日本酒にいっちゃうよね。
まずは黒龍をもらうよー。地酒も北陸のお酒を揃えてました^^

とくとくとく

お刺身もほんっと新鮮で美味しい。
そしてお皿を眺めながらこういうのほしいよね〜なんてお喋り(笑)

美ですよ美

ありゃ、これは何だったかな。
あんかけなんだけど、中には挽肉と・・・忘れたww

とろみが好きです

日本酒は勝駒を。富山のお酒です。
純米なんだけど、米の旨みも感じつつ結構キリっとしてました。好み!

こういうの好き

そして登場、加賀蓮根。
この粘り気がなんとも言えず好き!!

たくさん食べたい

もずくもプリっとした食感が堪りません。美味しいわぁ。

最高なのです

お酒も進むよぉ。このあと石川の宗玄っていう純米をもらいました。
瓶底でちょっと足りなかったので、口開けのお酒は別の酒器でもらいました。同じ日本酒でもやっぱり風味が違うからね^^

もずくのあとはゴハンものになりますと言われたので、もう一品だけ注文しちゃおう!白海老の唐揚げが食べたいよねと意見が一致(笑)

やめられないとまらない

日本酒を上から見てお皿の柄も楽しむぞ^^
最後に加賀鳶の純米大吟原酒を貰いました♪

美味です

麺で〆。
ほんっと美味しかったーーー!

大満足

kuwachan、美味しいお店に誘ってくれてありがとうね。
今度はまた一緒にジョンティにも行きたいよねーと話は盛り上がり、この日はお開きとなりました。
楽しかったわ♪

------
のと半島時代屋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038046/

nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート