SSブログ

あおくんの香箱座りと、アニマルスタンプ [猫コンテスト系]

猫の座り方に 「香箱座り」 というのがあります。
前足を曲げて、体の下に潜り込ませるポーズのことを言います。

これです
出典: http://nekoninaritai.net/sigusa-22/

短毛猫ちゃんだと、とってもわかりやすいんだけど・・・
果たしてうちの子達は出来ているのか?
たいてい前足のどっちかは伸ばしてることが多いのよね。

でもね、この日・・・明らかに香箱座りをしてると見た!!

あおくん

長毛猫は手が隠れて見えないのよね〜〜(笑)
もふもふだからね^^;

どうでしょう?

そこで、ぺらっと毛をめくり上げてみたら、
おおお!ちゃんと香箱座りをしてるじゃないですか^^

出来てる〜〜

ちゃんと手を体の下に潜り込ませているよ。
でも写真を撮るために弄っていたら、なにするんだー!って怒られちゃいました(笑)

ごめんごめん

*****
土曜日。
うみ宛てに荷物が届きました。ネスレのモンプチ・・・なんだっけ?

はてはて?

開けてみると、うみちゃんのモンプチが!!
そっか、応募していたんだった!!

わーいわーい

自分の家の猫のオリジナルアイコンを作ろう!みたいな企画だったかな?
あおは色合いが難しかったので、うみちゃんで作ったのでした^^

黄色い子

オリジナルの箱、嬉しいねえ。
中身はモンプチの缶詰です!!

わーい

さっそく 2 ニャンは食べてますw
でもパウチよりは食いつきが悪いんだよね(笑)

最初だけです

モンプチさん、ありがとうー!
オリジナルのものは、やっぱり嬉しいなあ^^

オリジナルと言えばもう一つ。
ハンコを作っちゃいましたよ^^

いえーい

あおうみのハンコです(笑)
年賀状にペタペタ押そうと思って^^

いいでしょ

なかなか可愛いでしょ?
気になる人は 「アニマル・スタンプ・カワナ」 さんのホームページを見てね^^

猫だけじゃなくて、犬・齧歯類・鳥・亀・両生類・昆虫・微生物・古生代の生き物などなど、いろんな種類のスタンプがありますよー。
http://animal-stamp.ocnk.net/

nice!(85)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート