SSブログ

蛾が出現!and うみちゃんのマイミルキー [うちの猫あお・うみ]

今から外出しちゃうので、今日と明日は皆さんのところに遊びに行けないです。
ごめんなさい!!(AM10:00追記)


-------
台風 18 号の影響で風がめちゃめちゃ強かった日。
ベランダの片づけをしてたら、蛾が部屋に入ってきちゃいました。

わお!

我が家には虫は殆ど入ってこないので、大興奮のあおくん。
猫は鳥などを見たときに、 「ケケケケ」 とか 「カカカカ」 って短く鳴くんだけど、鳥を見たことがないうちの子たちは、その鳴き方をしたことがありません。

でもね、飛んでいる蛾を見て、「ケッケ・・・」 と、なんとなくそれっぽい鳴き方をしたあおくん(笑)
おおお、あおも一応できるんだね。おかーちゃん、ちょっと感動したわ。

あおも出来たね

そのあとは、 「あぉーーーん」 「あんにゃーーー」 と蛾を見て絶叫。
私の肩に乗ってきて、そこまで連れて行け~と催促するけど、無理無理。届かないし。

でもなぁ・・・この蛾、どうしましょ。殺虫剤で殺すのも忍びないわ・・・
そのあとの死骸を処理するのも嫌だなあ。
蛾は下にあおが居てもお構いなし状態で微動だにしないので、そのまま放置。21 時過ぎに相方君が帰ってきたので、ティッシュで捕まえてベランダから外に逃がしてもらいました。

うみはね、全く近づきもしませんでしたよ(笑)

臆病者

蛾は居なくなったけど、 「にゃーー!」 と蛾が居たところを見つめて鳴くあおくん。
翌日の朝も探してました(笑)

楽しかったのにゃ

**********
うみちゃんのマイミルキーが出来上がりました!

良かったね~

6 月に、あおのマイミルキーを作ったので、今度はうみちゃんだよ。

可愛いでしょ
あおくんバージョン

ハロウィンデザインの可愛いマイミルキー。良かったね、うみちゃん。
うみちゃんも嬉しそうでしょ? ← 親バカ

うみのだよー

うみの背後でその様子を見てるあおくん・・・睨んでる?(笑)

nice!(73)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート