SSブログ

札幌帰省で食べたものですー。鮨・ラーメン・ジンギスカン! [お店(その他)]

札幌に帰省していた 3 日間に食べたものを載せちゃおうー。
今回は食べまくった!!(笑)
お腹がポンポコリンになって帰ってきたよぉー。

まずは初日のお昼。
寿司 「花まる」 の、ランチ限定特選 10 貫盛りです。

えへへー

まぐろの赤身、真いか、サーモン、白身、光物、特大ぼたん海老、たらばがにふんどし、紅鮭筋子の醤油漬け、うに、花咲ガニ。
当然ビールも 1 杯いただいたのだ。

その夜は、この春から札幌に単身赴任をしている雅さんと会ってゴハンを一緒に食べたよ。

かんぱーい!

すすきのにある、「夜空のジンギスカン」 というお店でいただきます。
お肉は食べ比べセット。オーストラリア産、アイスランド産、北海道産の生ラムと、塩もみジンギスカンの 4 種類。

ほうほう

たしかに、それぞれ食感が違って面白かった!
塩もみジンギスカンは美味しくて、おかわりしちゃいました。

たべたー

あとはエゾ鹿肉や、マトンも貰ったよ。どれも美味しかったな~~^^

*********
翌日、この日は朝食は抜き。
母親に外出許可が出たので、一緒に家に帰ってきました。

保険会社にいろいろ電話をかけまくる母。
そしてお昼は、尾州鮨というところから出前をとりました。

美味しそうー!

かに、ぼたん蛯、ほっき貝、中とろ、白身魚、サーモン、ほたて貝、数の子、いくら、ウニです。入院食の母親は、「美味しいーーー」 と感激して食べてました。
「ビールも飲みたいよ」 と言っていたけど、それは我慢だね(笑)

春野菜の天婦羅も。
山菜は美味しいね^^

サクサク

その夜は、近所のラーメン屋さん。
初めて入った 「麺恋 佐藤」 というお店です。

いいね

自己流濃厚鶏白湯スープで、味噌ラーメン。
まろやかな味わいで好みです。玉ねぎも美味しかった^^

*********
3日目は、朝食は抜き。
お昼に、すっかり気に入った 175° DENO さんで担担麺。

おいしいのー

今回は、「すごく痺れる」 に、さらに 「痺れ増し」 を選んで、山椒を全部で 9 振りにしてもらったの。このビリビリが堪らん!!

食券

でも次回は、全部で 12 振りくらいまでチャレンジしてみようかな♪♪

*********
そして・・・家へのお土産は、佐藤水産の手まり筋子。醤油漬け (^-^)

うまいのだー

と、こんな感じのものを食べていたので、すっかり体重が増えてしまいました。
野菜たくさん食べて戻さなくちゃだわw

こわいww

「食べすぎだよねー」 って顔のあおくんでした ^^;

nice!(81)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート