SSブログ

ラゴデザインのスクラッチカラーリングが届いたよ [グッズ・雑貨・キャラ]

ラゴデザインという会社が販売している、スクラッチカラーリングという商品が届きました。

じゃじゃーん

じつは、試しに遊んでみませんか?とラゴデザインさんから連絡を貰って送られてきたものなのです^^
最近大人の塗り絵、流行っているでしょー。
もともとそういうので遊ぶのは好きで、興味が湧いたので送ってもらったの。

ほうほう

これは塗り絵ではなくて、削って遊ぶタイプなのだ。
あらかじめ下塗りしたカラー色の上に、黒色を塗り重ねてあるの。夜景や花火のデザインが灰色で描かれていて、その線を削るだけなのだ!

小さい頃、色とりどりのクレヨンを紙に塗って、その上に黒いクレヨン塗って、爪楊枝で削りながら絵を描いたこと思い出しました♪♪

ポストカードサイズのものは、実際に誰かに送ることもできるんだね。

いいかも!

ふむふむ、こんな風に仕上げることになるんだね。
自分の削り方次第では、オリジナルの作品にすることも出来るわけだ。

たのしみだね

スクラッチペン (先が尖ったスティック) も送ってくれました。
なんかカッコ良いww

プロ気分w

まずはポストカードタイプで試してみよう。
削るときの感覚ってどんな感じなんだろーって思って、ちょっと削ってみた。

わーーーーww

きゃーーーー!!!
大雑把な O 型の性格が出た!(笑)
線の通りに削れてない!!ww

こりゃ、片手間でガリガリ削ったら勿体ないわ!
せっかくだもの、綺麗に仕上げたいよねーーー。ゆったりした気分で取り組まねば。

でもね、この削る作業・・・集中しちゃうかもー。
無心になる気がします。なんかね、発掘していて遺物が顔を出した時に、そっと刷毛で土を払いながら、ちょっとずつ堀り出したときの気持ちがよみがえったよ!!

ポストカードサイズで慣れたら、大作に取り掛かってみたい!

どーーーん!

28.7×41cm なので、かなり大きいでしょ!!
これ・・・カリカリ削っていたら、あお&うみも爪でカリカリ削るんだろうか?
それはそれで、共同作品!ってことで楽しそうだ(笑)

アーティスト

どんな感じに仕上がっていくか、またブログに書きますねーー!
お楽しみに???(笑)

---------
ラゴデザイン
http://lagodesign.co.jp/

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/lago.design_japan/

【Amazon でも買えるよ】
http://goo.gl/o1XYBi

nice!(92)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート