SSブログ

日光のあとはジョンティに行って楽しみました [お店(浅草・浅草橋)]

日光から帰ってきて、夕ご飯は浅草橋のジョンティでいただきました。
本当は 3 月に母の誕生祝いをしようと予約していたのですが、母が骨折入院しちゃったので中止に。

まだ母は退院してないけど、「ジョンティで美味しいものが食べたいー」 と、ジョンティ禁断症状が出た相方君。二人で食べに行ったのでした(笑)

美味しい~

白の泡をもらって前菜はサーモンのマリネ。
キリっとした泡にピッタリで美味しいです。そのあとは、グラスでピノ・グリを貰って、玉ねぎの丸ごとロースト!

贅沢に

めちゃめちゃ甘くておいしい玉ねぎ^^
熱々ですよーーー!

健康的です

今回ボトルは、ヒューゲルさんのゲヴュルツトラミネールなのだ!
これが飲みたいってマスターにリクエストしていたの^^

うれしいよーー

ホントは母親の誕生祝いで 「かんぱーい!」 ってする予定だったんだけど・・・ごめんね、飲んじゃったよ(笑)

ゲヴュルツトラミネールは甘いっていう印象があるけど、このワインはそこまで甘くなくて、柔らかい舌触りの中にもしっかりした味わいを感じるワインでした。食べ物にも負けないし、かといって邪魔もしないし、とってもバランスがいいよぉー。

素晴らしい!

ホワイトアスパラが登場!
今回は卵の上に乗ってる~~~(^▽^*

わーお

ふわふわの卵の中には、アスパラを茹でた汁と、アスパラの根元を刻んだものが入っていたよ。食材を全部使う心意気が素敵!!
そしてめちゃめちゃ美味しかったです♪♪

メインは鴨肉を選びました。
表面はカリっと焼かれていて、中からは肉のうまみがジュワー!
ここの鴨肉は美味しくて大好きです^^

むふふ

ワインは赤ワインをグラスで貰いました。
最後はシュペッツレを。ボリュームもあってお腹がいっぱいになったーー!
でも美味しいからペロリと食べちゃった^^

ごちそうさま

ホントは翌日、鎌倉散策があったので飲み過ぎないようにって思って、いつもなら 2 本飲むところを、ボトルは 1 本にしたのです。でもね・・・〆にマールを貰っちゃってww

てへ

マスターにも笑われちゃいました(笑)
結局飲む量は変わらず・・・ってか、アルコール度数は今回の方が高いんじゃん?(笑)

相方君はデザートのプリンを。

おいしいよ

マールを飲んでいたら、チョコを出してくれました (^ω^)
ありがとうございます^^

きくねー!

良い感じの酔っ払いになって帰宅(笑)
今回も大満足のディナーでした。ジョンティさん、ありがとうです!!

---------
ブラッスリー ジョンティ  (Brasserie Gentil)
東京都台東区浅草橋2-5-3
tel: 03-5829-9971

nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート