SSブログ

札幌帰省で食べたものですー。鮨・ラーメン・ジンギスカン! [お店(その他)]

札幌に帰省していた 3 日間に食べたものを載せちゃおうー。
今回は食べまくった!!(笑)
お腹がポンポコリンになって帰ってきたよぉー。

まずは初日のお昼。
寿司 「花まる」 の、ランチ限定特選 10 貫盛りです。

えへへー

まぐろの赤身、真いか、サーモン、白身、光物、特大ぼたん海老、たらばがにふんどし、紅鮭筋子の醤油漬け、うに、花咲ガニ。
当然ビールも 1 杯いただいたのだ。

その夜は、この春から札幌に単身赴任をしている雅さんと会ってゴハンを一緒に食べたよ。

かんぱーい!

すすきのにある、「夜空のジンギスカン」 というお店でいただきます。
お肉は食べ比べセット。オーストラリア産、アイスランド産、北海道産の生ラムと、塩もみジンギスカンの 4 種類。

ほうほう

たしかに、それぞれ食感が違って面白かった!
塩もみジンギスカンは美味しくて、おかわりしちゃいました。

たべたー

あとはエゾ鹿肉や、マトンも貰ったよ。どれも美味しかったな~~^^

*********
翌日、この日は朝食は抜き。
母親に外出許可が出たので、一緒に家に帰ってきました。

保険会社にいろいろ電話をかけまくる母。
そしてお昼は、尾州鮨というところから出前をとりました。

美味しそうー!

かに、ぼたん蛯、ほっき貝、中とろ、白身魚、サーモン、ほたて貝、数の子、いくら、ウニです。入院食の母親は、「美味しいーーー」 と感激して食べてました。
「ビールも飲みたいよ」 と言っていたけど、それは我慢だね(笑)

春野菜の天婦羅も。
山菜は美味しいね^^

サクサク

その夜は、近所のラーメン屋さん。
初めて入った 「麺恋 佐藤」 というお店です。

いいね

自己流濃厚鶏白湯スープで、味噌ラーメン。
まろやかな味わいで好みです。玉ねぎも美味しかった^^

*********
3日目は、朝食は抜き。
お昼に、すっかり気に入った 175° DENO さんで担担麺。

おいしいのー

今回は、「すごく痺れる」 に、さらに 「痺れ増し」 を選んで、山椒を全部で 9 振りにしてもらったの。このビリビリが堪らん!!

食券

でも次回は、全部で 12 振りくらいまでチャレンジしてみようかな♪♪

*********
そして・・・家へのお土産は、佐藤水産の手まり筋子。醤油漬け (^-^)

うまいのだー

と、こんな感じのものを食べていたので、すっかり体重が増えてしまいました。
野菜たくさん食べて戻さなくちゃだわw

こわいww

「食べすぎだよねー」 って顔のあおくんでした ^^;

nice!(81)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 37

saru

胃袋さん、お疲れ様でした~
by saru (2016-05-20 00:33) 

KOTA

すご〜い!食べまくったんだね、(笑)
これじゃ体重増加仕方ないよ(⌒▽⌒)
by KOTA (2016-05-20 01:15) 

またじ

あおちゃん
「僕も食べ過ぎたい(-ω-)」
と言ってるように見えました(笑)
by またじ (2016-05-20 04:22) 

きよたん

ご馳走ばっかりで美味しそう
担々麺辛そうですね
お母さんが元気そうてよかったです
by きよたん (2016-05-20 06:14) 

さる1号

本場でジンギスカンを食べてみたいな
担担麺、山椒の山が^^;
見ただけで痺れます^^
by さる1号 (2016-05-20 06:17) 

toshi

お寿司にジンギスカンにラーメン
北海道の食を満喫されましたね。
by toshi (2016-05-20 06:46) 

moz

美味しいものいっぱい食べてきたんですね ^^v
花まるは限定10食なんですね!! これはお得だ 笑
お母さんも早く飲めるといいな !!
by moz (2016-05-20 06:51) 

ChatBleu

美味しそうーーー!
出前のお寿司でその内容ってすごい。
北海道だから??
ジンギスカン、食べたことないんですーー。
北海道には何度も行ってるのに、機会なくて。
2回も朝食抜きってのが笑っちゃった〜。

by ChatBleu (2016-05-20 06:57) 

まつき

ビールのジョッキが可愛い~!(^^)!
それにしても美味しそうなモノがてんこ盛りですね♪
私は「すごく痺れる」も無理そうな気が・・・(^^;
by まつき (2016-05-20 07:07) 

カトリーヌ

朝から見るんじゃなかったーっ(笑)
さすが札幌!!おいしいもの満載♡
わー、山椒の山!!痺れるぅぅww
おいしいものは幸せにしてくれますね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-05-20 07:51) 

isoshijimi

うわー、これぞ!って感じで美味しそうすぎますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
痺れ増し・・・痺れてみたいです!山椒大好き♪

・・・あおくんの視線が冷たい気がする・・・(笑)
by isoshijimi (2016-05-20 08:00) 

Ynyan

さすが札幌 お寿司が美味しそう〜〜〜(^ー,^)
まだ 朝やのにビール見たら飲みたくなったよ(^_^;A
北海道大好き♡ また行きたいなあ〜
by Ynyan (2016-05-20 08:03) 

侘び助

1夜にして増える体重・・・減らすは困難極まる侘びですぅ
それにしてもっリュカちゃんはグルメ派じゃのう
侘び計らいには駄目なんですぅ・・・
by 侘び助 (2016-05-20 08:04) 

YAP

おいしいものよりも何よりも、お母様が快復軌道に乗っているというのがうれしいですね。
親子でまたビールを飲める日も近そうですね。
by YAP (2016-05-20 08:18) 

きりきりととと

札幌で呑むビールは格別にうまいよね。
by きりきりととと (2016-05-20 08:29) 

よーちゃん

魚に肉に、まさに北海道満喫!
そして担々麺の「痺れ増し」に感動の涙が止まりません(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-20 08:39) 

ちょろっとぶぅ

北海道に行くと、ぜーったいお寿司食べちゃう。
里帰りでも、食べちゃうよね (^^v
お母さん、ビールお預けだったの???
でも・・・あと、ちょっと!だよね。

朝は、しっかり食べないとダメだよぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-05-20 09:02) 

リュカ

saruさん
胃袋さすがに酷使したので
東京に帰ってきてから胃腸薬飲みましたよー(笑)
遅いって??ww


KOTAさん
食べたでしょう^^;
1.5kgが戻らないよぉぉぉー!(笑)
退院したらビール飲もうね。


またじさん
あおには、ちゅ〜るをあげなくちゃですねww
自分ばっかりじゃ、ダメよねw


きよたんさん
担担麺、辛いよりもしびれのびりびり!!(笑)
これがクセになっちゃうんですよねーーー^^
また食べたい!!(笑)


さる1号さん
ジンギスカン、おいしいですよ!!
お肉がサイコー!^^
札幌に行ったらぜひ食べてくださいね♪
山椒たっぷりの担担麺、惚れまくりなのです(笑)
by リュカ (2016-05-20 09:24) 

リュカ

toshiさん
北海道を満喫しました^^
来月もかえったら食べまくります(笑)


mozさん
あ、10食じゃなくて10貫なの。
ランチ限定だけど、たぶん10食以上は提供してくれてるんじゃないかと想像(笑)
かなりお得でしたよーーー^^)b


ChatBleuさん
なんと!そうなのね!
今度北海道に行ったらぜひぜひジンギスカン食べてね^^
ラム肉は臭みないし、マトンは羊の肉よ!って感じの臭みがあってコレも美味しい^^
朝食はね、家で食べるとゴミが出ちゃうから抜きにしてたの(笑)
家で口にしてたのはペットボトルのお茶でした^m^


まつきさん
ふふふw
美味しそうなものてんこ盛りでしょ^^
そりゃ太るよね−。1.5kgが戻らん!!w
そして・・・今日は飲み会^^;


カトリーヌさん
わたしも他の方のブログに行って
飯テロにあうこと多いわ!!(笑)
山椒好きですか?おいしいよねーーーー^^
もう、だーーーーい好き!
今日の朝も野菜の蒸し物に、花山椒たっぷりかけて食べたわw
by リュカ (2016-05-20 09:37) 

tsun

透明な皿にお寿司は見栄えがいいですね。
食べまくりっぷりがナイスです。
by tsun (2016-05-20 09:44) 

リュカ

isoshijimiさん
お!山椒仲間発見!!!(笑)
おいしいですよねーーー。たまらなくおいしいですよねーー^^
次回はもっと山椒入れて貰うーー。
合計で15振りまで対応しますって言われてるんだ♪
あおって・・・ほんと冷たい目するんですよね^^;


Ynyanさん
わたしもこの画像みていたら
ビール飲みたくなっちゃったw
美味しかったなー。北海道いいですよね^^
また来月行ってきます!


侘び助さん
ほんっと!太るのはめちゃめちゃ簡単なのに
痩せるのが難しい!!
体重が落ちませんーーー!!!(笑)
そして今日は飲み会ですーーー^m^;


YAPさん
ありがとうございます^^
母も、ビールが飲みたいって言うくらい
元気になりました(笑)
あと少しですね。


きりきりとととさん
この時期の札幌は
本当に気持ちが良くて、ビールが尚のこと美味しいです^^


よーちゃんさん
満喫しちゃいましたよ。北海道の味^^
担担麺もめちゃめちゃ美味しいんです♪♪
びりびりのしびれが癖になっちゃう(笑)


ちょろっとぶぅさん
さすがに入院中だからねw
ビールはだめだよーって言いました(笑)
ほんとは飲みたそうだったよーー^^
朝食はね、普段は絶対食べる!
でも家で食べちゃうとゴミが出て、収集日には誰も居ないから−。
ナシにしちゃいました^^

by リュカ (2016-05-20 10:17) 

リュカ

tsunさん
見事に炭水化物生活でした(笑)
いやー、体重が減らない減らないw
しかも大食いモードに胃がなっちゃったみたいで、お腹が空くーーー(笑)
by リュカ (2016-05-20 10:18) 

Chobi.H.YAOITA

これはすごい!(笑)
気持ちよく食べてきましたね!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-20 12:45) 

りみこ

美味しいものたんまりですねー
頑張って用事をしていらっしゃったのですから、良いですよー
あおくんも欲しかった?
by りみこ (2016-05-20 13:54) 

じゅらまろ

うひょー
どれも美味しそうざますね。
by じゅらまろ (2016-05-20 16:36) 

kuwachan

おーすごい!
でもどれも美味しいから食べちゃうよね(笑)
しばらくは節制かな?
by kuwachan (2016-05-20 18:18) 

あとりえSAKANA

おいしそう過ぎる―――――(:_;)
お母さまの病院食の方がずーっと
ましなんじゃないか、と思えるような
私の食生活(-_-;)・・・なので目の毒
ですぅー((+_+))

あおくんのツンとした表情にヤラれますね♪
by あとりえSAKANA (2016-05-20 18:30) 

ゆきち

北海道に美味しくない食べ物は存在しませんよね^^
筋子の醤油漬けでまたガンガン飲めちゃいそうです(^◇^)
by ゆきち (2016-05-20 18:32) 

風来鶏

運動して、体重を戻してください(^_^)v
自転車で1時間ほど走れば、200kcalは消費出来ますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-20 18:34) 

engrid

わぁ====いいな
お鮨、に  ジンギスカン、、
でも お鮨がいいな、
10貫盛りに、目が吸い寄せられたの
by engrid (2016-05-20 18:41) 

てんてん

わぁ すすきのの「夜空のジンギスカン」ですか~
本場のジンギスカン食べてみたいなぁ
ウニも うまそ( ̄^ ̄)・・・ごっくん
by てんてん (2016-05-20 20:54) 

S北斗

北海道へ来たら、やっぱり太るんだね~。
春野菜の天ぷら、美味しかったでしょう?
僕は、家の庭から、ウド、アイヌネギ、ふきなど、食べたいときに採ってたべてますよー。
ウドの天ぷらは、すごく美味しい。
そうそう、ワラビと根ワサビも・・・(^^;)
by S北斗 (2016-05-20 20:58) 

ligia

夜空のジンギスカン!
美味しいですよね〜。何度か行きました。
by ligia (2016-05-20 21:27) 

足立sunny

6痺れに痺れ増し・・・生きてお店を出られるのだろうかとも思うのですが、今度、1痺れぐらいの担々麺に挑戦してみようかという気にはなりました。
by 足立sunny (2016-05-20 21:42) 

雅

夜空のジンギスカンの後に行ったROOKは?

by (2016-05-20 22:06) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
すごい食べました^^;
ちょっとずつ体重が戻ってきてるけど、来月また札幌だから
太りそうーーー(笑)


りみこさん
そう言ってくれると気持ちが楽になるわ!!ww
来月は老人ホームから猫たちを実家に移動!
また頑張ります^^


じゅらまろさん
そうなのー!
どれも美味しくてぱくぱく食べちゃいました^^


kuwachan
家に居るときは野菜ばっかり食べるようにしてるよー。
少しだけ体重おちたw
でもまだ元にはもどらない(笑)


あとりえSAKANAさん
えー!病院食よりもわびしい食生活してるの???
倒れないでよーーー(><
展示会終わったらしっかり食べてね!!!


ゆきちさん
筋子の醤油漬け美味しいですよねーー
もうね、大好きです!!(笑)
また来月かえったときに買ってくるわ!(笑)


風来鶏さん
自転車で一時間・・・
想像するだけで気が遠くなりそうです(笑)
でもほんとはそのくらいして消費しないといけないんですよねーーー^^;
昨日も飲んじゃったw
by リュカ (2016-05-21 11:15) 

リュカ

engridさん
ほっき貝も旬でしたよー。
お鮨はほんっと美味しいですよね^^
来月は春シャコが食べられたら良いなーーー


てんてんさん
夜空のジンギスカン美味しかったです!!!
お肉が新鮮で最高^^
あー、また肉食べたくなってきた(笑)


S北斗さん
そうなのー!北海道かえると絶対太ってかえってくる(笑)
春野菜の天ぷら、めちゃめちゃ美味しかったですよ。
春野菜のあの苦みがたまらなくイイ!!!
食べたいときに庭からとる・・・なんて贅沢な暮らし!
うども大好きーーー
あああ、、、食べに行きたい(笑)


ligiaさん
わー♪ そうなのですね!
わたしは今回初めて行きました!美味しくて良いお店ですね〜〜
また行きたいって思いましたよ。


足立sunnyさん
ぜひぜひ1痺れにチャレンジしてください^^
花椒の痺れにチャレンジするのなら、湯島や浅草の「阿吽」がオススメですよ!!!
ここのお店も大好きーーーーー^^


雅さん
載せようかと思ったんだけどね、自重してみた(笑)
また行きたいなーーー^^
by リュカ (2016-05-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0