SSブログ

もつカレー食べました [食べ物]

ChatBleuさんからいただいていた「清水もつカレー」を食べてみました。

さてさて、どんなお味かな?

こちらは普通のもつカレー。
さすがにしっかり煮込まれてます!って感じのモツが入っていました。
じつは先にイカスミのカレーを食べてしまったので、イカスミのほうが若干コクがあるように思いました。なので、こちらのほうがノーマルでマイルドなお味でしたわ♪

マイルドでした~

こちらは黒いもつカレー。イカスミのカレーって初めてだなぁ~。
食べてみると、最初は「普通のカレー?」って思ったのですが、あとから何となくイカスミを感じました(笑)

こっちのほうがコクがあったかな

ご飯をかなり少なめにしたので、カレーのルーをたっぷり味わいました(笑)
ChatBleuさん、おいしかったです。どうもありがとう(^-^)

あおはカレーは食べられないので(食べないからと言って、砂掛けの行動はしないでくださいw)
猫用のおやつをもらってご満悦です。もっと欲しいんだってさ(笑)

ぺろりんあおくん

最近、家に帰ってきて運動をしてるため、うみちゃんとの遊びの時間が減ってます。
でも一緒にお風呂に入っているので、猫じゃらしで遊ばなくても大丈夫みたい(^^)

風呂場でくつろぐうみちゃん

週末にはちゃんと遊ぼうね(^^)

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

引き締め作戦!継続中 [美と健康?]

2011年暮れ以来の「美と健康?」カテゴリ記事の更新(笑)
運動する!って記事を書いても、いつも長続きしないので、怖くて書けなくなってました^^;

でも久々に書いてみましょうかねぇ。
iPod touch に体重記録のアプリを入れたこともあり、2012年の暮れからまた本格的に (?) 体を動かしてます。ジョギングは寒くて嫌なので、室内で出来るもの!(笑)
DVDを観ながらのエクササイズです。

平日は20分、休日は30分の運動。
週に4回は飲んでいたお酒を、週2回に減らしました。( これが一番効果あり?w)
それから平日の夕飯は炭水化物を減らして、今までより若干軽めに。土曜日は解放DAYってことで、外食もして、思う存分食べて飲んでます(笑)

なので、「無理してる!」という感じじゃありません。

折れ線グラフです!

そんな生活に変えた体重推移です。
もともとマイナス2.5kgを目指してるのですが、少しずつグラフも右肩下がりになってきたかな。

昔の服をスルっと着られるようになるまで、もうちょっと頑張ります。
冠婚葬祭用の服って着る機会も少ないから、新しく買うのも抵抗があって、自分の体型を変えようと思った次第なのです。なので、ホントは体重云々よりも引き締まった体になれば、それで目的達成なんだけどね(笑)

ウエストは細くなってきましたが、まだ腰回りについてる脂肪ちゃん。
7年近くかけて、じわじわと付いたものなので、ここからはなかなか減らないだろうなあ^^;

でも頑張るわ。
うみちゃん、応援してね!・・・って寝てるし^^;

うみちゃんまるまるw

あおも、僕には関係ないよって顔で気持ちよさそうに寝てます。

定位置で寝るあお

ま、いいけどね(笑)

ちなみに今やってるのは、懐かしのビリーズブートキャンプの腹筋プログラム。
平日は時間がないので、これを最初の20分だけ頑張ってます。





バレエ・ビューティフルも買いましたが、こっちのほうが辛くて地獄で現在断念中(笑)
でも、これマジでやったらスラっと引き締まると思います。辛いけどww





最初は全く体力がなかったので、椅子に座ってでも出来るこの ↓ DVDからスタートしました。
このエクササイズは去年の夏頃から細々続けていて ( しかも椅子編だけをひたすらw) 、そんで最近ちょっと物足りなくなったので、ビリーをしているというわけですw


DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!  (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: ムック



nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年も鬼役は猫 [うちの猫あお・うみ]

昨日は節分でしたね。
我が家では毎年恒例の、猫が鬼役の豆まきですよー。

鬼のお面を猫たちに付けると、あおは「なにこれ!」と鬼のお面をガブガブ。
そしてビリっと破ってしまいました(笑)

あっけなく倒された鬼

うみは最初はへっぴり腰になりましたが、豆を撒くとそっちに気を取られて
お面は気にならなくなった模様。

豆を追いかけ、だだだーーー!

頑張れうみちゃん!

食べられると困るので、豆は撒いたそばから回収です(笑)
「あれ?消えた?」と豆を探すうみちゃん。

うみちゃん偉いねーーー

あおはダメだったけど、今年はうみが鬼役をこなしてくれたので、
ご褒美に鶏肉のおやつをあげました(^^)

うみちゃんより、あおのほうがよく食べたんだけどね^^;
美味しさのあまり興奮で鼻の頭がビチョビチョに濡れてます(笑)

食べすぎですよ

ちなみに、甘えてチュパチュパしたいモードのときも、こんな風に鼻が濡れます。

さて、豆まきも終了で、ゆずの仏壇にご報告。
「今年はうみちゃんが頑張ってくれたよー」って伝えました。

ゆずの鬼が一番だったね

やっぱり鬼役はゆずが最高だったなあ~。
堂々とした鬼役、何年もやってくれたもんね(^-^)v

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ジョンティでディナーです [お店(浅草・浅草橋)]

昨日の夜は、浅草橋にあるジョンティで夕ご飯(^^)

ワインも飲むぞー

この間はランチで訪れたのですが、やっぱりディナーのほうがゆっくり楽しめます♪
グラスでスパークリングを貰いつつ、まずは鶏レバーペーストからスタート。

これまた食べたい♪

パン・デピスにたっぷりのせていただきます~。シナモンが利いていて美味しい!
お腹も空いていたのでモリモリ食べてしまいました。

前菜の三種盛りは、ゼリーとハムとスモークサーモン。

すねの辺りのハムだそうな

今回飲んだワインはこちらです。
ピノ・グリで、少し甘めなんだけど料理にとってもよく合います。
もちろんピンで飲んでもくいくいいけそうなワイン(笑)

香りもいいし、料理ともほんとに合いました。

コチラは根セロリのサラダ。
前回食べて惚れたのです(^^) 美味しいんだよーーー!

セロリの香りがちゃんとするのだ

ピザは今回はチーズがたっぷりのものを選びました。
マッシュポテトものっていて、普段のよりしっとりした感じのピザでした。

今度はハーフじゃなく食べようかしら

この日のオススメだったハマグリのグラタン。
ハマグリの旨味がジュワーーーーっと出て美味でしたよぉ!

グラタン久しぶりにたべました

そしてメインはイノシシのローストにしてみました。
若干臭みがあるのかしら?って思ったのですが、全くない!

これは美味かった!

腰回りの部分だそうです。
脂身が強いかも?・・・と思いながら口にしたら、脂身もカリっと焼かれていて美味しかったです。
部位によっては、牛肉みたいだったり、鶏のように締まった食感だったり、面白かった(^^)

デザートに自家製プリンをもらって〆ました。
ディナーに来たのは今回で3度目。毎回ちょっとずついろんな料理を頼んでますが、ピザと根セロリのサラダはやめられないなあ(笑)

次回はどんな料理を食べようかな♪


-----------
Nさん、またジョンティでご一緒したいですね(^▽^)
-----------

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ワクチンの日でした [うちの猫あお・うみ]

今日は、あお&うみのワクチン接種に病院へ行ってきました。
いつもは1月中旬~下旬に行っていたのですが、都合がつかず2月になっちゃった。

朝から元気な2にゃん、あおはそのうち寝始めましたが、うみはウロウロ。
キャリーバッグを出して、ひょいと入れた途端絶叫です(笑)

あおは、寝ぼけてる状態でバッグに入れられましたが、一気に目が覚めたらしく
うみと同じく叫ぶ叫ぶ(笑)

まあ、どんなに鳴こうが喚こうが病院には連れて行かれるわけで。
先生に健康状態をチェックしてもらって、プチ!っと注射を打たれて帰ってきました。

うみちゃん、若干興奮気味。鼻がいつもよりピンクで目もパッチリです(笑)

びっくりまなこ

あおも普段のボヤーーーン顔とは違うねw
ちょっとひきつってる感じ^^;

なんてところに連れて行くかなぁって怒ってる?w

朝一番で行ってきて、現在もうすぐ14:00です。
2にゃんとも大人しく寝ているし、過敏な反応が起きている様子もないので大丈夫ね^^

・・・と思ったら、今、記事を書いている最中に火災予防点検の人が来て、
家中に警報が鳴り、2ニャンはコタツに避難!!!

安静にしてなくちゃいけないのにゴメンねえ^^;
あおは今コタツから出てきたけど、うみは・・・隠れたままだな。
そっとしておいてあげましょう。

人間は、今日は飲みに行くので、出かける前に運動運動!
DVD観ながらエクササイズ頑張りますよぉーーー(^^)

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

朝の寛ぎタイム [うちの猫あお・うみ]

朝。
支度をしてるときに2にゃんが居ないなーって思ったら、クローゼットの上で仲良くお座りです。

あら一緒にいたのね

あおはそろそろ下りたいモードだったようで、
目があったとたん「にゃーーーん」と甘えた声を出して背中の上に乗ってきました。

すぐに甘えスイッチが入ります

うみはその後も伸び伸び寛いでましたが、クローゼットを閉めたいので下りてもらいました^^;

その後はあおのお気に入りの場所。レンジの上でゴロゴロ。
いつもあおが此処で寛いでるので、そんなに気持ちが良い場所なのか気になるようです。
レンジ使った後はあたたかいからねー。
でもうみが入る頃にはすっかり冷えてるんだよ(笑)

暖かいのねー
     危ないのでコンセントは抜いてます^^;

一方あおは、普段うみがお気に入りのキャットタワーのてっぺん。

邪魔しないでくださいよって顔をされました

今日はお互いの場所をチェックしたい気分だったのかしら?ww

タグ:うみ あお
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート